--年--月--日 --:--


例えてPerfume その6

2010年12月12日 14:56

巨人の星限定。
かしゆか→花形 満
花形

優雅に泳ぐ白鳥も水面下では必死に水をかいている――
甘いマスクと洒脱な振る舞いで軽い男に見られがちだが、打倒、星飛雄馬のためなら、
鉄バットで鉄球を打つ荒行をもいとわない、どこまでもストイックな男。
少年時代は無免許でスポーツカーを乗り回したり、
不良少年仲間との野球チーム・ブラック・シャドーズで無軌道な試合をして
暴れまわるなど、かなりグレていた。






あ~ちゃん→橘 ルミ
橘ルミ

女性アイドルグループ「オーロラ三人娘」のメンバー。
テレビ局主催の新春ボウリング大会をきっかけとして、星飛雄馬と知り合う。
飛雄馬が初めて付き合った女性である。
「星くんの戦いの場がグラウンドなら、私の戦いの場はステージ」と、足の怪我を押して
ステージに立つ根性を見せて飛雄馬を感動させるなど、かなりの人徳を持っている。
飛雄馬との交際がマスコミにバレると、自分の売名であったとし、
汚れ役を買って出て、ルミの方から別れを告げた。







のっち→アームストロング・オズマ
オズマ

小さい頃から常規を逸した野球の英才教育を受けたオズマは、
同じような境遇の自分と星飛雄馬を「野球ロボット」と揶揄し、
宿敵となるが、やがては同類である星に友情を抱くようになる。
卓越した身体能力と星一徹による特訓で「みえないスイング」を体得し、
大リーグボール1号を打破している。しかしながら、
いくら高速でバットをスイングしようが消えてしまうことはないと
筆者は思うのだが、読者諸君はどのようにお考えになるだろうか。






一部、Wikipediaより引用しています。

あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)
巨人の星は名作でしたな~(^^)





巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006-09-08)
売り上げランキング: 48823




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. poncho | URL | -

    いや読者としては

    ボールが消えるのだから、バットも見えなくても良いのでは。

    のっちがオズマなら、miko先生は星一徹ですね。

  2. パッチンマブロ | URL | vbDRb.I2

    なるほど

    面白いですね。
    お説に従って相乗りさせていただくと、

    姉(星明子)~MIKIKO先生

    伴 宙太  ~もっさん

    を思い浮かべてしまいました。
    勿論イメージです(笑)

  3. PPPHIVE | URL | -

    待ってました

    一読者として(笑)

    ま~たまたイイとこ突いてきましたね。
    あ~ちゃんが橘ルミってw
    花形も何となくわかりますね、あのストイックな所と
    危ない一面を持っているのは…
    のっちは…やっぱ人間離れしてるんですね(笑)
    愛を感じます、愛をw

    で、肝心の主人公飛雄馬は誰?(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    バットは見えないと思うんですが、オズマ本人も消えてるんですよね。
    そこがどうも解せないというか、面白いというか(;^_^

    mikiko先生の星一徹説は賛成です(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    > パッチンマブロさん

    コメントありがとうございます。

    星明子はドーム当日朝から泣いていたという、あ~ちゃんのママでどうでしょう?
    伴はそうですね、まず金髪にしてもらいましょうか(^^)

  6. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    愛ですよ、愛。愛の無知(笑)
    飛雄馬はムズカシイですね~。次々と魔球を繰り出すということでヤスタカ!(投げやり)

  7. runrun1006 | URL | -

    どんだけ~

    梶原一騎LOVEなんですか(笑)

    しかも、のっちがオズマにぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

    花形がグレていたのは、黒ゆかとリンクってことでしょうか。。。
    あ~ちゃん、おいしいところですねぇ。いや、本当においしいのは
    のっちか。。。

  8. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    今度、梶原一騎LOVEという記事書きます(ウソ)。
    のっちでオチる前にあ~ちゃんが持っていってしまった感がありますね(;^_^
    ponchoさんの指摘で気付きましたが、最後、MIKIKO→星一徹でも良かったですかね(笑)

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    大リーグボール1号とは

    オズマ=のっちにとっての大リーグボール1号とは何だったんでしょうか。
    簡単には越えられないが、必ず越えなくてはいけない壁ですよね。
    哲学的すぎて私では答が出ませんw

  10. リニアモーターボーイ | URL | -

    僕は阪神ファンなのでそれだけで満足です。タイガースのユニホームを着たゆかちゃんがみたいです。のっちのドラゴンズも似合いそうですね。

  11. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    これまた難問でございます(;^_^
    大リーグボール1号→野球→東京ドーム→ドーム公演という事でいかがでしょうか?

    となると大リーグボール2号は果たしてどうなるのか…消える魔球ですがw

  12. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    おお、花形にしといて良かった(笑)
    Perfumeだらけの野球大会、観てみたいですね(?)

  13. 神戸の空 | URL | -

    黒ゆかって...???

    ゆかちゃんがグレてたのぉーーーーー!!!???

    いやだぁーーーーーーー!!!!!!


    てか、あんまり知らないんですよねぇ~、巨人の星^^;。

    オズマって誰...?

    のっちはやっぱり”超人”(←てかオチ)なんですね!

  14. ロボトリア | URL | -

    > 神戸の空さん

    コメントありがとうございます。

    安心してください。ゆかちゃんはグレてなどいませんでしたよ。
    ただ、黒ゆかは存在します(笑)
    こないだのパフュロクでは3人の中で唯一反抗期があったって言われてましたね(^^)

    巨人の星をご存じないということは、神戸の空さんは結構お若いのでしょうか。
    でも、ボクも再放送を楽しんでたのは中学の時でした(遠い目)。

  15. mtst | URL | -

    巨人の星か~

    細かい事は知らないです~。
    しかし今回も解説読んでイチイチ納得(こればっか…)
    そう言えば小学生の頃「新、巨人の星」ってのが有った様な…

    「オーロラ三人娘」昔テレビ探偵団?(ちょっと覚えてないです)で見た様な気がします。
    「アイラヴュアイラヴュフォレバモ~♪」とか歌ってた様な覚えが有ります。
    間違ってたらスミマセン。

  16. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    そっか~、もうそれほど若くない人でも(失礼!)ご存知ないんですね~。
    ああ、時は流れるよ。
    えっ、オズマでも納得しちゃったんですか(笑)

    >「アイラヴュアイラヴュフォレバモ~♪」とか歌ってた様な覚えが有ります。

    そー! それです!(あ~ちゃん風)
    今は、中井正広のブラックバラエティ「黒バラ」に使用されてますね(^^)

  17. electrocat | URL | Aiam0OL6

    重い~コンダ~ラ

    試練の道を~♪と歌いながら、テニスコートにローラーかけてた中学校時代を思い出しました(笑)

    >しかしながら、いくら高速でバットをスイングしようが消えてしまうことはないと
    筆者は思うのだが、読者諸君はどのようにお考えになるだろうか。

    これをまじめに言うところ、バカウケです(死語?)

    覚醒したのっちは目の中に炎が見えることがあります(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    猫さんはテニス部だったんですね。爽やかな~(*´-`*)
    あれってほんとにコンダラって言うんですか? コンドラなら知ってます(笑)

    > これをまじめに言うところ、バカウケです(死語?)

    ありがとうございます。ドッチラケでなくて良かったです。

    > 覚醒したのっちは目の中に炎が見えることがあります(笑)

    ボクには羽が生えてフェニックスになるところまで見えます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/221-c8c8534d
この記事へのトラックバック



