--年--月--日 --:--


ガンバロ~

2010年12月09日 20:21

師走ですね。
ボクも何となく忙しくしています。

主にパソコンに向かって仕事してるんですけど、
やたらキーボードをカチャカチャ大きな音で叩く人っていますよね。

さも自分は今、忙しく仕事してますよーっていう感じで。
カチャカチャカチャカチャ、最後にenterキーをターーン!!!って叩く人。
うるさいですねー。うっとうしいですねー。
そういう人ほど仕事できないんですよね、実は。











まさに今日のボクがそれでした( ̄▽ ̄;)

いかんですねー。
忙しいという字は、「心」を「亡」くすと書きます。
あやうく周りに気が行かず、狭い世界の住人になるところでした。

でもねー、そういう時もありますよねー。
ある広告のレイアウトをしてたんですよ。
年末進行でいつもよりタイトなスケジュールなんです。
その広告にはいつもカットを添えるんですけど、そのカットを描く人がスランプだとかで、
間に合わないかも知れないので、カットありバージョンと、なしバージョンの2種類を
用意しろと言われたのです。
別にいいですけど。よくある話です。
でも、スランプだと締め切り守らなくていいんですか?


「いやー、ボク今、スランプなんだよね。そーゆーわけでキミ、
締め切りを少しばかり延ばしてくれたまえ」


言ってみてーーーー!!!!!(こういう芸人さんいますよね)


世の中の多くの仕事がそうだと思いますが、「納期」って絶対ですよね。
ボクのような川下の職業ほど厳しくなります。
約束の期日になって
「実はスランプでして、まだ出来てないんです」とか、
「もう少し待っていただけるとより良いものができるんですがね~」とか、

まず持って通らない話です。
二度と仕事はもらえないでしょう。

ところが、川上の人たちはそうでもないんですよねー。
けっこうナアナアな感じに見えちゃいます。

上の人たちのちょっとした怠慢で、下の方の人たちにしわ寄せが来るんですよ~。
作業が倍に増えちゃうんですよ~。

ハッ、また愚痴を書いてしまった!えへ。

年末で忙しいですが、忙しいって言えるだけ幸せですね。
仕事があるというのは当たり前のことではありません。
明日からも感謝の気持ちを忘れずに頑張ろう!

ねっ、ゆかちゃん!


「ガンバロ~」



ガンバローゆか
「どぉかな~?」


この脱力した「ガンバロ~」が大好きです(^^)





追伸:明日は、大貫妙子&坂本龍一のコンサートに行ってリフレッシュしてきます。
   あさって11日の回はWOWOWで生中継するそうですよ。




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | -

    私も。明日は国際フォーラムです!

    ハイ。教授&ター坊です。楽しみなんです。
    あ~。明日会場でロボッチ様とお目にかかれたら最高ですね。

  2. mtst | URL | -

    お疲れさまです。

    色々ありますよね。
    そして色んな方がいらっしゃいますよね。
    作り物なのに、発注したら出来上がったも同然と思っている方とか
    見積り時に記したこちら側の納期は全く無視して発注かけてくる方とか
    具体的に「いつまでに必要ですか」と聞いても「出来るだけ早く」としか言ってくれない方とか
    だからといって早く仕上げて納品したら次の日まだそこに放置されてたり(苦笑)
    そんな方に限って「ありがとう、おかげで助かった」とか言ってくれた事ありません。
    仕事を頂けるのはありがたい事ではありますが、なんかちょっと心に風が吹きますね(笑)
    すいません便乗して日頃の愚痴が…

    >カチャカチャカチャカチャ、最後にenterキーをターーン!!!って叩く人。
    以前メンバーが中田さんの事を、そんな風に言ってた覚えがあります。
    今日のロボトリアさんは、中田さんぽかったという事でどうでしょうか(笑)

  3. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    なんと!ビギナーさんも明日ですか!
    ボクは黒のジーパンに黒のライダースジャケット、白黒の格子ネルシャツの予定です。3階席です。
    何かドームの時みたいですね(^^)

  4. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    一緒に愚痴ってくれてありがとうございます。少し心が軽くなります(^^)
    「出来るだけ早く」っていちばん困りますね。どの基準で言っているのやら…(笑)

    中田さんになりきって、これからもターーン!!!ってします。
    ただのイヤなヤツになりそう(;^_^

  5. チョービギナー | URL | -

    >ロボトリアさん

    >何かドームの時みたいですね(^^)
    そうです。先月お目にかかることが出来なかったので「水道橋の仇を有楽町でとる」のです(笑)。

    ええ? ロボッチ様も3階? 私も「3階 3列 21番」なんです。
    こりゃ逢えそーですね。因みに私は紺色のスーツに衿に黄色のカーネーションを挿してます。
    (↑アホか:笑)SEE YOU TOMORROW!

  6. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    あんにょんハセヨー

    9日お隣の国から帰ってきました。
    寒かったー。
    Perfume関係ごめんなさいです。
    明日(今日)はお楽しみですねー。
    (私はお先に失礼したので)
    生中継は永久保存版ですね。
    録画しときますよー。
    何かあった連絡くださいね???。
    準備はしときます???。

  7. ロボトリア | URL | -

    > Buchousan(wakasa991) さん

    コメントありがとうございます。

    出張だったのですね。お帰りなさい(^^)/
    どうされたのかしらと思ってました。
    今日は堪能してきまーす。

  8. きなこ | URL | -

    ね♪ゆかちゃん♪

    あたしも、そーいって頑張ってます(笑)

    え?なんかやってたっけ?
    とダンナによー言われます、
    よく頑張ってる、と思うのは自分だけみたいですね、
    切なし。

    そしてキーボード自分もうるさめなのでアレですが、
    本当にそういう人いました!

    でもやってることは私用メールという・・グハ!

    愚痴はいけませんね、エヘ
    年末をなんとか乗り越えましょう!
    川上になんて負けるか~~
    ・・・

    なんて言ってみたい(^^ゞ

  9. きなこ | URL | -

    す・・すいません、
    全然関係ないのに文字が見えてしまったのですが、
    うちのダンナも明日フォーラムに行くようです、
    でも。。セイキマツ笑

    職場の女性たちに連行?されるらしいです(笑)

    笑えますね~ニアミス?!

  10. KA`Z | URL | -

    仕事

    ロボトリアさんこんにちは。
    お仕事お忙しそうですね。最近急に寒くなってきたので、風邪などひかぬよう気を付けてください。鼻からかまぼこが出だしたら要注意!(笑
    ロボトリアさんの仰るとおり、仕事があるということに感謝しないといけませんね。
    コンサート思う存分楽しんでリフレッシュしてきてください。生で音楽を聴いて同じ時間を共有できるって、すごい贅沢で幸せなことですね。

  11. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    働くってたいへんですね。子どもはいいな~、お年玉がもらえて(笑)
    大人こそ欲しいんですけど……切なし。
    お互いがんばりましょうね(^^)/

  12. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    今、帰ってきました~
    あれ、ダンナさん見ませんでしたよ(会ったことないっちゅうの)
    聖飢魔IIもやってたんですか?(わかってない)ワライ

  13. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    うう、やさしいお言葉ありがとうございます。心に染みました。
    KA`Zさんこそ風邪に気をつけてくださいね。やたら流行ってますので。
    コンサート今帰って来ました。そのうち感想のようなものを上げたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/217-ca01079e
この記事へのトラックバック



