--年--月--日 --:--


2010年12月04日 14:16

昨夜は新橋にて忘年会でした。
サラリーマンか!

強風吹きすさぶ都心に集う紳士たち。
 その会は、いたってキモいものでした(笑)

キューブ
参加者は、
ngo900jpさん
electrocatさん
おとわしゅなさん
runrun1006さん

そして今回初めてお会いするお二人、
PPPHIVEさん
Perfume好きなJ-POP世代さん
と、ボクを含めた7人でした。

そう、ドーム公演後、ちょうどひと月が経った昨日、
第2回Perfumeブロガーオフ会が行われました。
夜7時から11時半まで4時間半、ひたすらPerfumeの話題で盛り上がるという、
まことに異常な楽しい会となりました。

初対面のPPPHIVEさんは、runrunさんとの繋がりで参加が実現しました。
runrunさんからの事前情報では、PPPHIVEさんは「中川家のお兄さんの方に似ている」という
ことでしたが……うん。確かに目のあたりが似ていました。
中川家のお兄さんをもっと、頼もしくした感じ。
イケメンさんでしたよ~。昔はモテたのではないでしょうか。今も?
笑うと目が三日月のように細くなって、しゃべり方もとてもソフトで優しい方でした。
ブログにはUPされないPerfumeに関する奥様との秘話も聞かせてくれました。ナイショ

同じく初対面のPerfume好きなJ-POP世代さん、とってもお若いんですね~。
まだお酒は飲めませんが、熱くPerfumeを語ってくれました。
とても繊細な雰囲気で優しそうな方でしたので
「ああ、こういう人ならPerfumeの良さがわかるんだろうな~」と一瞬で理解しました。
お父さんがほぼ同年代で、愕然としましたが平均年齢を下げてくれてありがとうございます。
もし父親が熱烈なPerfumeファンだったら…という話はもう一度したいですね(笑)

ngo900jpさん、相変わらずのマシンガントーク炸裂していました~。
口から先に生まれてきたとか……イメージ違い過ぎ!(笑)
芥川龍之介「蜘蛛の糸」のくだり面白かったですね。
なんで出て来たのか忘れましたが(笑)

electrocatさん、お腹に石を抱えてらしているのに大丈夫だったでしょうか。
とっても元気そうでしたが(笑)。
PPPHIVEさんにハニャ~ンの言い方を伝授されてましたね。
生ハニャ~ン、貴重ですよ。今度、着歌になるとかならないとか(笑)

おとわしゅなさん、今回の幹事お疲れさまでした。おかげで楽しゅうございました。
上の画像のルービックキューブはおとわしゅなさんが作ったもので、持ってきてくれました。
写真ボケててスミマセン。
シールを1枚1枚切って貼ったんですね~。全部で54枚になりますね~。
なんてキモいんでしょう(笑)
でも完成度高くて驚きました~。これ売れますよきっと。

runrun1006さん、ぴったんこ炸裂でしたね~。
あ~ちゃんファンにとってたまらない動画は不自然なガールのメイキングだそうです。
それを見た後にPVを見ると格別だとか。それはいいとしまして、
通勤電車で「気になる子ちゃん」を見てプッと吹き出すのは注意しましょう(笑)


おとわしゅなさんとelectrocatさんが「bitter初回限定版」を持ってこられて、
盛り上がりました。ボクも持っていけばよかったな~。今度sweet持って行きます。
しかしおじさんがよってたかって、あ~ちゃんパジャマコレクションのページを見て
はしゃいでいる光景はどうなんでしょう……個室でよかった!


終始笑いが絶えず楽しい会でした。狭い個室のせいもあり途中酸欠気味でした。ライブハウスか!
会社の忘年会ではありえない光景です。
いつも思いますがPerfumeのファンの人は例外なくみんな優しいですね。
人の痛みがわかる人たちなのだと思います。
しかも皆さん社会人として、とても優秀な方達ですよ!(自分除くw)

こんな楽しい会ですので、また是非やりたいですね。
その時はまたヨロシクお願いします(^^)/





ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007-03-14)
売り上げランキング: 39978




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | -

    仕事中

    昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたo(´▽`*)/

    昨日の素晴しい会への参加の代償として本日は休日出勤でございますil||li(A´・ω・)
    昨日は本当に楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎました。ずっとPerfumeの話をし続けるキモい集団でしたが、その心地良いことこの上ありません。あまりの心地良さに甘えて結構暴走してしまいました。この場を借りてお詫びいたします。次はロボトリアさんの秘蔵コレクションを是非!!

  2. PPPHIVE | URL | -

    キンモ~の会

    はい中川家兄です…ってそれ初耳ですが(笑)
    ううう4時間半ですか…本当にキンモ~です。
    あの個室の熱気の心地よさは異常でした。生ハニャ~ン伝授されましたし。
    ですがライブと一緒で内容がもう飛んでおります(酒のせいもあるww)
    盗録しとけば良かった…とつくづく思いました(笑)
    あとngo900GPさんのブログとのGAP…つくづく納得。
    ええおっさんが集まって…素晴らしいキンモ~の会
    (あ、J‐POPさんは超若い…笑)

    これからも宜しくですm(_ _ )m 次回はsweetをゼヒ(笑)

  3. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    何をおっしゃいますか。runrun1006さんの暴走、超楽しかったです(≧∇≦)
    ますます好きになっちゃいました。キンモー
    次回もその調子でお願いします(^^)

  4. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    いやー記録的に暖かい日でもあり、個室の熱気はスゴかったですね。鍋もあったし(笑)
    ほんと4時間半も何を話していたのでしょう? 恐ろしい会です。
    盗録とか(笑)ニコ動にUPしないでくださいね(笑)
    次回もよろしくお願いします。

  5. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    熱狂的ファンてすごいんです

    何かすごいグッズが飛びかっていて、空想的とも言える空間でした。

    みなさん熱過ぎです。でもJ-POP世代さんから見れば親御さんと同年代がこのキモさってどうよ、というのが気になりました。

  6. electrocat | URL | Aiam0OL6

    笑いっぱなしの

    4時間半でしたね~
    あれだけの大騒ぎですから、きっと部屋の外にもそーとー聴こえていたと思うんですよ。
    僕が部屋の外で聴いていたら・・・やっぱ笑いが止まらないと思います。
    キモすぎて(笑)

    生ハニャ~ンはキモイ笑顔でやるのがポイントです(*´∪`*)

    今回はロボさんの生き証人ネタが少し聞けて嬉しかったです(^^)/
    次はあ~ちゃんの誕生日ですかね~
    その頃には僕の石も取れてるし(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    思い出すと夢みたいですね。ネットの力ってすごいなと改めて思いました。

    >みなさん熱過ぎです。

    おやおや、人ごとみたいですね。ngo900jpさんにボクはやけどしましたよ(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    オフ会は個室に限りますね。いろんな意味で(笑)
    忘年会シーズンで周りも賑わっていたのが幸いでした。

    > 今回はロボさんの生き証人ネタが少し聞けて嬉しかったです(^^)/

    皆さん話し出すと止まらないので割り込むタイミングが難しいです(笑)
    次回はいろいろとブツを仕込みたいと思います。

  9. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    思い出し笑

    やはりドーム後のオフ会よりも200%増な感じで盛り上がりましたね。
    皆さんよくアレだけ次から次へと話のネタが出てきますね(自分も!

    bitter初回盤を眺める皆さんの目がキラキラしていたのは言うまでもありませんw
    店員さん来てもお構いなしでしたからね~(^^;

    それにしてもあれだけ弾けられるおじさん達はキモイですが
    ある意味爽快でした…今の日本には笑いが足りないんでしょうねぇ(笑)v-39

  10. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    普段あんな話をできる状況はまずないので、みんな爆発してしまうんでしょうね(笑)
    笑ってばかりいたので、お酒も飲み過ぎずに済みました。健康的ですね。

    まさか、おとわしゅなさんがあの丸い柄のバックを持ってくるとは思いませんでした(^^)

  11. Perfumer | URL | -

    うわぁ~

    いいなぁ~!(≧∇≦)
    にしても凄いメンツだな~(°°;)
    僕の中ではパフュファンの頭脳が集う幹部会議に見えます…ゴクリ

    やはりぴったんこの人は意思が同じなんですね!!
    あ~ちゃんはですねぇ…
    ワンコのメイキングも良いです。
    いや、「オフ系」は常可愛いです。いや、いつも可愛いです。(←アレ?
    是非runrunさんとぴったんこ談議をしたいものです!!

    いやー、周りを気にせずキモさをさらけ出せる会っていいですね~(←失礼)楽しそうwww
    僕も…まぁ大したレアなグッズもネタめ何もないですが参加してみたいです!

    あ、その前に受験ですかわかります。orz

  12. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    幹部会議というか、ただのキモい集会です(笑)
    しかし「キモいはほめ言葉」というのを再確認し合ったところです(それがキモい)。
    runrunさんとはきっと話がアウト思います(笑)

    受験ですか~、大変ですね。Perfumeをいい方向の力に変えて頑張ってくださいね。
    影ながら応援してます(^^)/

  13. yossy | URL | -

    う、

    うらやましす。
    今回参加出来ず、残念至極でございます。
    次回の開催日が東京へ行ける日である事を願っております。
    3日は今頃は・・・と思いつつ福岡をふらついておりました。
    いいなー・・・・。

  14. ロボトリア | URL | -

    > yossyさん

    コメントありがとうございます。

    福岡から新橋、「ちょっと飲みに行ってくる」って距離ではないですね~(笑)
    来年もPerfumeは精力的に活動すると思いますのでいろいろと機会がありそうですね。
    うまくタイミングが合ってお会いできるのを楽しみにしています(^^)/

  15. きなこ | URL | .WS1WkHI

    こんにちは^^

    なんと、それも新橋で行うあたり「ツウ」ですな~

    お酒飲めない年齢の方がいるなんてびっくり!
    息子と思われたんじゃ?!笑

    とても楽しそうですね^^
    いつか参加してみたいです~
    でもすごいネタはいっさい持ってませんけどね笑


  16. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    はい。完全に息子と思われたと思います。だってお父さん同い年…

    参加するにあたってネタをお持ちいただく必要はないですよ。
    誰かが持って来たネタをみんなで愛でる会ですので。キンモー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/212-498f79a5
この記事へのトラックバック



