--年--月--日 --:--


例えてPerfume その2

2010年12月01日 20:46

にぎり寿司限定。
かしゆか→ヒラメ
ヒラメ
白身魚の中で、群を抜いた人気を誇る。
ヒラメ独特の淡白で品のいい味わいは、
万人に受け入れられる美味しさ。歯ごたえも特徴のひとつ。
平らな身体を地面に隠すその姿から大人しい魚と思いがちだが、
実はかなり激しい肉食性の魚。





あ~ちゃん→アジ
アジ
かつては大衆魚であったが、いまでは獲れた場所によっては
関アジや崎アジというようにブランド化しているアジも多く
高級な寿司ネタと化している。
さっぱりとしていると同時に脂ものっており一度食べたら忘れられない味。
アジに多く含まれるビタミンB1はストレス解消の働きがある。





のっち→アナゴ
アナゴ
のっちの大好物である。







あくまで個人的見解です。異論は認めます(笑)








お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



コメント

  1. mtst | URL | -

    深いな~

    解説文を読むとなるほど~と思ってる自分がいるんですが(笑)
    もうどうやって異論を唱えれば良いのか分かりません…

  2. KA`Z | URL | .Ufac18w

    異議なし!

    僕はいくらが好きです。
    すいません・・・聞いてないですね(笑

  3. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    深いですか? 海だけに………自分のバカ!(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    納得しちゃいました?(笑)ありがとうございます。
    ボクはシメサバが好きです。……聞いてませんね。

  5. PPPHIVE | URL | -

    ちょっとちょっと!

    無性に寿司が食いたくなったじゃないですか~(笑)
    晩飯まだなんです…

    のっちはズ~ッと穴子ばっかり頼んでる感じがしますねww
    もしくはサーモン、いやのっち流にいえばしゃけw

  6. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    晩飯まだなんですか。もう寿司屋終わっちゃいましたよ(笑)

    さすがにのっちも寿司は茹でないですよね……ね?

  7. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    またもやのっち

    のっちはオチ担当ですね。いい役回りを務めてます。

    車、寿司ときたら次はなんでしょうか。都道府県?(それバカリズム)

  8. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    次は「Perfume、持つとしたらどこ」です(笑)ウソ

  9. きなこ | URL | -

    相変わらず面白すぎます(>▽<)
    着眼点がすばらしい!

    特にのっち(また?笑)
    説明文じゃないし(笑)

    このシリーズ面白いですよ~ファンになっちゃいました。
    いえ、前からファンですけどね(^目^ゞ

  10. セラミックおじさん | URL | -

    おじょ~うず!

     もう、おじょ~うず! 

    わたしなんて、とてもとても…

    ひやうぃーごー えぶりばでぃ かもん ろっけんろーる

  11. チョービギナー | URL | -

    ♪すっし、喰いねぇ~~~!!

    うわあああ。おなか空いた。食べたい食べたい。Perfume寿司。

    空腹の極限で思い付いたのは、

    かしゆか→こはだ
    あ~ちゃん→赤身
    のっち→車海老

    でした。食べたいよー(泣)。

  12. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    面白いですか(^^)
    結構大変なんです、考えるの(笑)
    次どうしよう。

  13. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    いえ、いえ、わたしなんぞまだまだ…

    ゆーあんみー みーあんゆー れっつ ろっけんろーる

  14. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    うはは、その例え非常にしっくり来ますが、
    なんか生々しいですw

  15. runrun1006 | URL | -

    のっちぃぃぃ

    のっちが完全にネタ扱いに(笑)

    ん?
    寿司だけにネタ・・・

    そういうことか!!∑(; ̄□ ̄

    3貫揃ってゞ('-^*) ゞ('-^*) ゞ('-^*)パフュームデス

  16. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ネタつながり、気が付きませんでした(笑)
    スシフューム、カワユス(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/210-be4e3d52
この記事へのトラックバック

例えてPerfume パクリその2

三権分立限定




