--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfumeについて その1『Perfume~Complete Best~』

2010年04月30日 15:13

コンベス
「テレフォンショッキング」2年ぶりの出演でした。
2年前よりもお客さんの歓声もおおきかったですね。
おめでとうございます(^_^)

1/100アンケート
「今、はっさくを持ってる人」
爆笑しました。

あ~ちゃんの憑依芸も板についてましたね。

テレビの仕事もすっかり慣れてきて、
余裕を感じました。

初めて「HEY! HEY! HEY!」に出演したときは、
手に汗にぎり見ていました(;^_^

今日は、いまさらですがPerfumeについて
書きたいと思います。


今や、超メジャーな存在となってしまったPerfume
いまさらボクの方から新しい情報は何もありませんw
今日はPerfumeとの出会いについての個人的な備忘録となります。
なので興味の無い方はスルーしてね(^_^)


2007年の8月でした。

渋谷タワーレコードでレイ・ハラカミの『lust』というCDを買いにいきました。
コレもきっといいCDに違いないと思うけど、なんかもっとはじけたやつも欲しいなあ、と思い
ふと目にとまったのが、Perfume『Complete Best』でした。

「へ~、いまどき女の子がテクノポップ? そういえばアマゾンでやたら評価も高かったなあ」

店頭POPに「発売後1年たつも、いまだ新譜なみの売行き!!」とありました。

たいした宣伝活動もせず無名のユニットが売行きを伸ばすということは、
コレは間違いない! と思いレジに直行しました。

特典のPerfumeロゴのステッカーをもらいました。
銀色のやつ。

「ハ? べつにイラネーし…」

今では会社のPCにキチンと貼ってあります。

家に帰って聴きました。

「フ~ン、悪くないね……もう1回きこう…」


レイ・ハラカミのCDを聴いたのはそれから何日も後になってしまいました。


『Complete Best』の商品として優れているのは、もれなくPVのはいったDVDが付いていることです。
それを観て「ダンスがついてるんだ!」と知ることができました。
しかもかなりユニークでかわいく、かっこいいので、それもついリピートしてしまう原因のひとつです。

『Complete Best』のなかに、ちいさな宣伝チラシが入っていました。

それによると、Fan Service[sweet]、Fan Service[bitter]なるものが限定版で発売中とのこと。

これはゲットせねば。

そして、秋葉タワーレコードにいきました。

Fan Service[sweet]!


ない!


Fan Service[bitter]!!








あった!!!


最後のひとつだったみたいです。

レジで商品を渡されてビビリました。


「でけえ!」


bitter初回版はA4サイズです。

家に帰って思わずつぶやきました。

「ハハ、いい年してアイドルの写真集買っちゃった…。」



―次回へつづく(予定)

追記:続きはコチラ。


Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007-02-14)
売り上げランキング: 532



ブログランキング にほんブログ村他に登録しています。
ご協力おねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/21-1c1faeca
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。