--年--月--日 --:--


祝!Best Asia POP Artist賞!

2010年11月29日 22:58

いささか、乗り遅れておりますが、
アジア最大級の音楽授賞式「2010 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」にて、
我らがPerfumeちゃんが「Best Asia POP Artist賞」を受賞!

おめでとうございまーす!!

MAMA受賞

かしゆかお人形さんみたい。あ~ちゃん頼もしい! のっち男前!
どんな賞なのか、ボクはよくわかっておりませんが、いいんですよ、
どんな賞でも、もらえるだけで立派なんです。
あ~ちゃんのスピーチ、堂々としていましたねー。さすがです。
おじさん、感心しちゃったよ(笑)

曲は「ねぇ」「チョコレイト・ディスコ」をメドレーで披露。
なんというキラーコンテンツ!!
あれですか。今頃、アジアの方々はYou Tube巡りをされてるんですか?
「チョコ」のPV見ちゃったり、「ねぇ」でNBBのCM見ちゃったり、
はたまた、道夏大陸で泣いちゃったり、
巣鴨地蔵通りの「シティ」のビラ貼りとか、
掟ポルシェ3時間でクギ付けになったりしてるんでしょうか?(笑)


今回の受賞は、まだ見ぬ多くの人に知ってもらったと言う事が、大きいんでしょうね。

(この「2010 MAMA」の模様は、日本、中国、タイ、台湾、香港、フィリピン、マカオ、マレーシア、
インドネシア、シンガポールなどのアジア諸国はもちろん、Mnet USを通じてアメリカなどでも生中継され、
全世界に向けてアジア音楽のパワーをリアルタイムで伝えた。~ナタリー)


MAMAゆか
「えっ、ゆかほんとにもらってもいいの?ウレシ( ´艸`)」

授業中、手も上げられなかった内気な女の子。
いつのまにかこんな晴れ舞台に……
運命のいたずらである(笑)


MAMAあの02
「あ~ちゃん、嬉しいね~」
「あんたとゆかちゃんのおかげよ」
「うっひょ~!!」




イヤー、ヨカッタ、ヨカッタ(^^)



ねぇ(通常盤)
ねぇ(通常盤)
posted with amazlet at 10.11.29
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-11-10)
売り上げランキング: 614




お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. poncho | URL | -

    この幸せな顔が見れただけで最高ですね。

    目は覚めてます(笑)

  2. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    よかったよかった

    受賞してたんですね!
    歌うところは見てたんですけど、その後は見るの止めちゃったんで知りませんでした。

  3. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    はい。最高です。いつも通りマイペースな感じもよかったです。
    では、おやすみなさい(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    > JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもはじめは単なるゲストかと思ってました。
    本人たちがとても喜んでいるのでこちらも嬉しくなりました(*´∇`*)

  5. runrun1006 | URL | -

    今頃

    きっと道夏大陸やSEVENTH HEAVENのMADでアジアの人たちは涙を流していることでしょう(笑)
    私も思いっきり乗り遅れてしまった挙句、他の方のブログで満足してしまいました。受賞のインタビューを見たときはちょっと照れくさい感じもしたのですが(何でおまえが・・・)、Perfumeの3人が堂々としていて、さすがだなぁとオジサン感動しました。ねぇ⇒チョコディス披露の時は、逆にみんな見て見て!とアジアの人達に見てもらいたい、そんな誇らしい気持ちになりました。

  6. PPPHIVE | URL | -

    3人の

    晴れやかな顔が見れたから
    これでいい~んです!!(笑)

    こういう時ののっちは何故か凄く頼もしく見えました。
    パフォーマンスも良かったですね~
    昨日の韓国での検索ワードNo.1だったようですから
    印象付けに成功したと思います。

  7. きなこ | URL | -

    ほぉ~!なにやら受賞したんですね!
    すてきすてき!!おめでとう!
    これ、TVですか?

    衣装ちょうかわいいですー!
    色とキラキラ具合がいいです!
    やっぱりスカートふんわりじゃなくちゃ♪、かしゆか、
    最近ちょっとスカート短くて素敵、あーちゃん、
    やっぱり男前(^^ゞのっち!むしろ宝塚に近づきつつあるジャケット(笑)

    いや~~
    いい。
    よすぎる・・。
    よかった!

  8. yossy | URL | -

    そうです

    何かわからない。何故だかわからない。
    言葉もわからない。踊りも不思議。
    超べっぴんさんでもない。セクシーとは程遠い。
    他のアーティストと全然違うアナザーワンでオンリーワン。
    でも、何かが気になる。何かがささる。
    何故だか見たい。見続けていたい。僕達のように。
    そう思ったアジアの方々が沢山いますよねきっと。
    それが、恋。一目ぼれには説明なんていらない。
    WELL COME TO THE PERFUME WORLD.

  9. かほリン | URL | -

    とりあえず「龍馬伝(BS)」までには出てくれと願いつつ見てました^^;
    受賞シーンと歌のシーンを無事見れたので良かったです。

    もともと韓国のイベントなので韓国色バリバリでしたけど、その中で一際爽やかで上品で可憐でしたね~^^。
    なんつーか、K-POPって米国色が強いというか。女性陣のメイクも衣装も銀・黒系のセクシー系なのはいいんだけど、皆が皆なので誰が誰やらオバサンにはサッパリ(爆)
    Perfumeの白さが良い意味で目立っていた気がします。

    個人的にアジアでLIVEなら台湾かシンガポールあたりがいいんですけどね。
    国内情勢もそうですが、日本のアーティストが数多くLIVEしているので代理店等のトラブルも少なそうだし。
    なんだか長文になりました。失礼しました。

  10. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    (何でおまえが・・・)runrun1006さんの自分ツッコミ結構ツボです(笑)
    堂々としてましたね~。自分の若い頃を思い返すと恥ずかしくなります(今もですが)。
    パフォーマンスは安定感抜群で完璧でした!

  11. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    3人ともいつも通りでしたね~。そこがスゴい所です。
    検索ワードNo.1ですか。まーねー、とーぜんですよねー( ̄∇ ̄*)
    わかる人には伝わりますから(`・ω・´)ゞ

  12. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    はい。なにやら異国で賞なんぞいただいたらしいです。
    アジア各国で中継されました。

    白い衣装が似合いますね~。人間を表してるんですかね~。
    のっちのジャケット似合い過ぎですな。かっこいいっす(^^)

  13. ロボトリア | URL | -

    > yossyさん

    コメントありがとうございます。

    きっと伝わりますよ~。だってボクたちには伝わったのですから。
    脳天に衝撃を受けた人、なんだかわからないけど気になってしょうがない人、
    なんとなく検索してみちゃった人、様々でしょうが結果は同じです(笑)。

  14. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    ボクは他の出演者の方々は見ていないのですが、話によるとおっしゃるように米国色が強く、
    セクシー系でオリジナリティが弱いらしいですね。売れるための戦略を考えると
    そのようになるんでしょうね。Perfumeは図らずも戦略とは無縁のところからのスタートで
    (実際にはあったのでしょうが成功しなかった)長年の積み重ねの末築いたオリジナルスタイルです。
    きっとなんらかのインパクトは与えたと思います。
    台湾、シンガポール。ボクも個人的に好印象を持っています。

  15. electrocat | URL | Aiam0OL6

    オリジナリティ

    バツグンでした。
    アジアでは十分に戦えそうですね(^^)/

    バタークリームのケーキでお腹いっぱいのところに、Perfumeが爽やかな清涼飲料水となってくれた感じでした。

    ねぇとチョコはリサーチの末に決めたとか・・・
    リサーチできるほど認知度あるんですね~

    授賞の瞬間のゆかちゃん・・・韓国のカメラさんわかってる~(`▽´)ノ

  16. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    やっておしまい!

    チョコディスという素晴らしい選曲に心躍りました。

    そのうちNIGHT FLIGHTも投下して、独特の世界をくっきりはっきり見せつけてほしいです。

  17. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    うまいこと言いますね~。バタークリームのケーキ、好きな人多いんですよね。
    歳とると和菓子の方が食べたいです(笑)perfumeの特殊性を再認識しました。
    今後が楽しみですね。

  18. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    NIGHT FLIGHTをやっているところを想像すると鳥肌ですね。
    くっきりはっきり東芝さんでお願いしたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/208-1046c8af
この記事へのトラックバック



