--年--月--日 --:--


A-chan Love

2010年11月27日 19:55

いやはやいやはや~
当初は続ける予定もなかったこのシリーズですが、いよいよ最終章、あ~ちゃんです。

あ~ちゃんの好きな人に悪い人はいません(ngo900jpさん説)。
ボクもそう思います。


これは、エレベーターあ~ちゃん。
このPVはなんでしょう。みんな恐ろしく可愛いです。

あ~01

♪う え え まいり ま
す                        (*´∇`*)
エレあ~02



これは、「直角二等辺三角形 TOUR」のラブワあ~ちゃん。
ぐっと美しくなりました。
ラブあ~01

♪チュ、チュ、チュ
ラブあ~02

あ~ちゃんの魅力は、なんといっても弾ける笑顔!
ライブ中、特に前列付近の人は、
あちこちにその笑顔爆弾が飛んでくるので、注意が必要です。
ラブあ~03


こんなにも、笑えるものでしょうか。
あ~ちゃんが笑えば、みんなが幸せ(*´∇`*)
ワンあ~01


DVDを観ている人も、その笑顔爆撃を避けることはできませんw
ワンあ~02



でも、激しいダンスをしてボクがいちばんドキッとするのは、
実はあ~ちゃんだったりします。
キレてます!
Gあ~

特にゆるゆるトークの後、曲に移行するときの、一瞬の「切り替わり」。
プロフェッショナルとして見習うべきところがあります。



自然体……よく使われる言葉ですが、この人ほどその言葉が似合う人を知りません。
強い意志に裏付けられた自然体。
ボクを含む薄汚れた大人達は、度々あ~ちゃんの発する言葉にドキッとさせられます。
忘れかけていた真理を、当たり前のことのようにサラッと言うのです。

あ~ちゃんの言う事は聞く。

よく言われるそのフレーズはそんなところからきているのでしょう。

パフュロクあ~






最後はまたリキッドルーム、セブンスの動画から。

セブンスあ~

あ~ちゃんはまた、こうも言われます。








あ~ちゃんは天使。







以上、ぴったんこぴったんこでした~(笑)




Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2010-01-13)
売り上げランキング: 377





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. KA`Z | URL | .Ufac18w

    同感です!

    あ~ちゃんの笑顔は本当に素敵ですね。
    女性の魅力はもちろんのこと、人としての魅力がぎっしり詰まった方だなぁ~と思います。
    僕もあ~ちゃんの言葉にはっとさせられたり、考えさせられたり、元気をもらったりしてます。
    尊敬する人です。

  2. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    きました!

    LOVEシリーズ最終章、あ~ちゃんきましたね(^^v

    あの笑顔爆弾にはかないません…我々の固くなってしまったアタマとココロを
    一気に吹き飛ばしてしまう程の破壊力w
    そしてあ~ちゃんの言葉に感銘を受けてしまうんです。

    笑顔が素敵な反面、涙もろい所にすでにノックアウトです(^^

  3. ロボトリア | URL | -

    > KA`Zさん

    コメントありがとうございます。

    嘘のない笑顔というんでしょうか。見ているだけで心が温かくなりますね。
    人として徳がありますね。何より面白いですし。ホルッフ~(笑)。
    共感していただきありがとうございます。ボクも尊敬しています(^^)

  4. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    あ~ちゃんが笑えばこちらも笑い、あ~ちゃんが泣けばこちらも泣いてしまう。
    あ~ちゃんが悲しいとこちらも悲しい。どうして全て連動してしまうのでしょう。
    あ~ちゃんが怒った顔はなぜか好きですが(笑)

  5. Perfumer | URL | -

    きゃぁぁぁぁぁ!!!!(1)

    ↑この記事がアップされたのを発見した時のリアクション(笑)待ってました!(ノ><)ノヨッ!
    ロボトリアさん、あ、あでぃがとぅ…(ρ_;)


    あ~ちゃんの笑顔はもう…

    もー何でしょうかね!!?


    ちょっとテンション上がり過ぎて冷静にコメントできない…

    少し深呼吸…

    本当に好きなものを、
    あ~ちゃんの魅力を言葉にするのって実は大変難しいことなんですね…

    表現力の素晴らしいファンの皆さんがいらっしゃるので
    ここではあくまでかなり個人的な気持ちを綴ります。長くなるかもしれませんが…




    あ~ちゃんの魅力って

    単に優しくとか面白いとかいうのとは違う気がするんです。


    うまく表現できないんですが、心を掴んで、深く入り込んでくることを拒ませない何かを持っている気がします。


    そして、あ~ちゃんの言葉には説得力と実現力があるように感じます。

    あ~ちゃんの言ってることをきくと、
    物事の本質を突くような
    「ホントにその通りだな~」と気付かされるようなことが多々あります。


    小さい頃から芸能界という荒んだ社会で揉まれていたのにも関わらず、

    あの素直さ、真面目さ、人間の本質を思い直させられるあの人間性を保てているのは、
    生まれもっての、そして培ってきた「本当の意味での賢さ・頭の良さ」を持っているからでしょう。

    ファンの「方々」、スタッフの「皆さん」と言うように
    周りの人々に対し感謝や敬意をいつでも忘れない

    表面的な付き合いではなく心の奥深くにまで染み込み一体感を生み出してしまう…

    こんな事を万人にできるからこそ、あ~ちゃんやっぱり『女神』なんでしょうねぇ。


    そして、これはPerfume全体に感じることでもあるんですが、
    彼女たちは「アイドル」や「アーティスト」というような立場であるのにも関わらず、

    何故か身近な感じを受けませんか??

    これを感じる理由ずっとを考えていたんですが


    これは、あ~ちゃんが人の心を理解し過ぎ、感受性が高いというところから来てるのではないかと思います。

    「自由奔放」でも「信頼感」がある…

    思考の方向性としてまっすぐで曲がらず、素直で裏表がない。

    こんなアイドル、いや、人物が果たして世界に何人いらっしゃるでしょうか…?



    …次のコメントへ続きます…
    ごめんなさい…

  6. Perfumer | URL | -

    きゃぁぁぁぁぁ!!!!(2)

    人生経験なんか20年も無い僕ですが、
    僕も舞台や芸能界(←とまで行きませんが汗)の中で小さい頃から大人の世界の中でもまれてきて、そして18年(笑)程生きてきて
    その中で感じ、構築してきた、
    理想の人・理想の女性像

    というものにあ~ちゃん
    恐らく人生で一番近い気がするんです。
    (ここで僕の理想の女性像を語る気はありませんが笑)


    ↑とどのつまり僕のぴったんこはここから来てます(笑)



    僕もPerfumeに出会うまで
    アイドルっていうものに抵抗があったんですね(モー娘とか好きなものもあったんですが)

    可愛ければ良いみたいな。
    今もそういうアイドル多いですよね。某握手券商法ガセアイドルとか…


    その中で
    あのかっちょいいテクノサウンドに
    美しく可愛らしいボーカル
    キレッキレの圧巻なダンス

    ……もう僕のド肝どころか全てを抜かれたようなパフォーマンス。



    でも中身は何故か「普通」の女の子なんですよ。

    それも僕の悪い「アイドル像」を壊すくらいの。

    自分のことを可愛いと勘違いしてるわけでもなく、
    驕って我儘というわけでもなく

    本当人間としてまっすぐで健気で応援したくなるような。



    あ~ちゃんは
    万人が認めるような特別の超美人ではないかもしれません(僕はそう感じるんですが…)
    それこそAKBの方が可愛いかも知れませんし、のっちの方が一般的に可愛いのかも知れません!(笑)


    あくまで普通で身近で
    でもどこまでもプロフェッショナルで…


    ……天然で、言うこと為すこと考えてることみんな面白くて、感受性豊かで、可愛いらしくて………(←アレ…?)

    僕の理想の女性です!!どーん
    (結局そこかよ!オィィィィィィィ!!!!!)

    まぁ要はそんなところです(笑)

    あ~ちゃんが彼女だったらとかデートしたらとかリアルに妄想してニヤニヤしとる次第です…キモチワリュイ!!!
    すいません、ここでしかこんなに壊れられないんで…(_ _)))

    でも本当に伴侶にしたいほどに素晴らしい女性だなと想います

    長くなり過ぎて2つに分けてしまいました…(°□°;)
    申し訳ありませんm(_ _)m

    以上、あ~ちゃん及びPerfumeの魅力についてでした。ウザッw

  7. チョービギナー | URL | -

    Perfumeが好きだ! という人でも悪い人に逢ったことないなー。

    あ~ちゃん。あなたが何を言い出したとしても、許せてしまう。ダメなんです。盲目なんです。
    カレーの話をされようが、鳩の巣の話をされようが、なすがまま。そんなあ~ちゃんを初めてナマで
    観たのが「代々木」だった。ちょっと苦しそうにしてたあ~ちゃんを観て胸が締め付けられる思いがしました。
    だからP⊿T2009での何かをふっきったようなあ~ちゃんを観てとてもシアワセな気持ちになりました。
    ロボトリアさんが取りあげて下さったワンルームディスコでの「ラブい」笑顔、これ横アリでほぼ直撃弾を
    くらう、という幸運に浴することが出来ました。すいません。サイコーでした。

    今回の東京ドームでも3人の視線があうところになると、とてつもなく楽しそうな顔
    (特にあ~ちゃん)になるところが眩しくてたまらなかった。
    そんなあ~ちゃんですが、先日の「オンタマ」の時の「足ツボ」の時のダメ押しの時の
    「!!!」(骨ェー)のドスの効いた顔も大好きなのです。(これに関しては本来、同じ「かっしかし」
    である、我が小5の息子も全くの同意見でありました:笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    熱いコメントありがとうございます(笑)

    いや~、そんなに喜んでいただけて光栄です。記事を上げたかいがありました。
    そしてPerfumerさんのあ~ちゃんに対する思い、見方、イチイチ納得で共感いたしました。
    なぜ彼女はこれほどまでに純粋で人の心を揺さぶるのか?
    パフュブログ界隈でも度々話題に上がることですが、親御さんの教育、環境、本人の資質、
    いろいろ推測できますが、結論は「よくわからない」です。
    もう、奇跡としかいいようがないです。
    そして、よくぞボクたちの前に現れてくれた。ありがとうございます、と、
    感謝するしかありませんね。これはもちろん3人にあてはまりますが。

    Perfumerさんは芸能の世界にいらっしゃるようですから、もしかすると接点ができるかも(^^)
    デートできるように頑張ってください。いや頑張らないでください(どっちやねん)。

  9. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    そうですね。換言すればPerfumeが好きな人に悪い人はいない、という事になります。
    だって、のっちもかしゆかもあ~ちゃんが大好きなのですから!
    横アリの収録日、同じ日に観ていたのですね(前にも言いましたっけ?)。
    直撃くらいましたか! ええですな~
    舞台近くにいるとかなりの確立で、視線も会いますよね。
    もう、全員に気を配っている感じが伝わります。

    オンタマの(骨ェー)はよかったっす(^^) 怒った顔も素敵です。

  10. Perfumer | URL | -

    やぁ…

    ほんとズラズラとすいませんでした…やっぱり周りに語れる人がいないのでつい…(笑)
    携帯で2時間かけました…
    やっぱり気持ちを文章にするのは難しいですね~まだ言い足りないです←自重しろwww
    ブロガーさんって凄いなぁ(>_<)
    皆さんと生で語りたい!!


    やー、やっぱりあ~ちゃんは第7天国育ちの天使だったんですかね!?←これなら納得。


    まぁデートは無理にしろ、
    以前ロボトリアさんが書かれていた老人ホームで自分の介護士が実はあ~ちゃんだったと今際の際に気付くというシチュエーションを夢見ておきます(笑)

  11. PPPHIVE | URL | -

    やっぱり

    最終章あ~ちゃんは異様な盛り上がりですね~ww

    僕の基本は3人合わせて~なんですがやっぱり核となるこの
    “稀有な女性”の存在がこのPerfumeを10年間引っ張ってきた…
    と言っても過言じゃないですよね。
    かつて“西脇元帥”と呼ばれてたのも、この人が“最後の砦”だから。

    かしゆかを見染め、のっちをスカウトし、BEE-HIVE仲間ではお姉さま方から
    今でも可愛がられ、神、先生、いつも隠れてますがバンマス啓介さん、
    超二流関映像監督、そしてライブでは内山監督、爆音佐々姉さん、
    奇跡の照明松井さん、外部師匠では掟氏、宇多丸氏、カエラ嬢。
    いつものTeam Perfumeのスタッフに当然マネージャーもっさん

    全ての人がやっぱりのっちの言う“太陽”あ~ちゃんに魅せられたから、
    ここまで懸命にPerfumeを護ってきたんでしょうね。

    どんなに歳月が経っても、いつまでも“太陽”は燃え盛り
    地上を照らしていて欲しいものです。僕の希望。

  12. mtst | URL | -

    3人合わせて派ですけど。

    ポリリズム以降興味はあったものの
    動画サイトで見られるからいいや、と思っていた自分がPerfumeのCDやDVDを買おうという気持ちにさせてくれたきっかけはあ~ちゃんでした。
    幕が降りたとたん目に飛び込んだ満員の観客に感涙しながらポリリズムをパフォーマンスする姿が胸に刺さりました。
    やらしい言い方かもしれませんがこれは対価を払わないと失礼だと感じたんです。
    曲にしか興味の無かった頃は、曲のイメージと全く違うキャラクターにちょっとひき気味でした(苦笑)
    もっとアーティストっぽい受け答えすれば良いのにと思っていました。
    それが今では針は真逆に振れてしまい
    「ほるっふ~、ほるっふ~」にニヤニヤする始末(笑)
    好きな様にしゃべって欲しいなと思ってしまってますから
    ホントいい加減なものです。

    周りの方々に対する細かい気配りや心遣いも自分には良いお手本です。
    番組スタッフからのメッセージに対して返事を書いて置いていくあたり、分かっていてもなかなか出来る事ではありません。
    そんな彼女達に惹かれるファンの人達も良い人柄の人が多そうです。
    ブログをされている方もそうですし、先週、先々週のSOLの逆電で話している若い子達もスゴくいい子達だったし。

    会社全員がPerfumeのファンだったらどんな仕事場になるんだろうと思った事があります。
    求人の募集要項に「Perfumeの事が好きな人」と入れたいぐらいです(笑)

  13. poncho | URL | -

    久しぶりです

    私がいない間のブログ読みました。

    DVDの感想は同じで

    bitterはかしゆか
    GAMEはのっち
    武道館は飛ばして
    直角三角形はあ~ちゃん

    で決定ですね。

  14. はぜまる | URL | -

    笑顔爆弾に

    激しく被弾しております(≧▽≦)

    いや~もう癒されると言うか昂ぶると言うか
    もういろんな感情があふれ出して来て
    より「ぴったんこ」です(///∇//)

    ステージの最前付近でこの笑顔に出会うと
    ホント七天へ直行なんですよね♪

    いつまでもこの笑顔は護って行きたいものです。

  15. かほリン | URL | -

    あ~ちゃんの笑顔

    “あ~ちゃんの笑顔”と聞いて私の頭にパッと思い浮かぶのは
    代々木のジェニーの時に後半の“あ~ちゃん”コールに答えて“ありがとう!”と言いながら浮かべる笑顔と
    直二のZero Gravityで斜め後ろに敬礼しながら浮かべる笑顔(1:45あたり)です。

    いや、もちろん常に良い笑顔を魅せてくれるあ~ちゃんではあるんですけどね。
    なんだろな~、この二つは特に脳みそにインプットされてるんですよねぇ。

  16. runrun1006 | URL | -

    さすが!

    キャプを見て思わずそう思いました。
    ラブワのあのあ~ちゃんの表情は、ぴったんこ殺しであります(笑)
    その後の真面目にやらなきゃとちょっと気合を入れて踊る姿もまた良し(* ̄∇ ̄*)
    直角二等辺三角形ツアーデーブイデーは、まさにあ~ちゃん名場面集と呼ぶに相応しい作品ですね^^

    あ~ちゃんの魅力を語るのにコメント欄では短すぎますので(笑)、是非オフ会でヽ(´∇`)ノ

  17. ロボトリア | URL | -

    > Perfumerさん

    いえいえ、お気持ちわかりますよ。ボクも周りには語れる人いませんので。
    ここでよければ、これからも語ってください(^^)

    Perfumerさんが老人ホームに入る頃はあ~ちゃんもおばあちゃんですよ(笑)
    その妄想はおじさんの特権です。

  18. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    はい。あ~ちゃんに関しては皆さん、熱が違います(笑)
    おっしゃるようにperfume。そしてそれに関わる人すべての人にとっての太陽ですからね。
    強力な引力に引き寄せられ、大きなエネルギーを与えてもらってます。

    > どんなに歳月が経っても、いつまでも“太陽”は燃え盛り
    地上を照らしていて欲しいものです。僕の希望。

    はい。みんなの希望です。

  19. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    リキッドのポリリズムですね。その頃のひとつの到達点でしたからね。
    伝説のリキッドは是非ともDVD化して欲しいと思っているライブのひとつですね。

    Perfumeの特徴は、最初の印象と深く知った後の印象が大きく変わってしまうところですね。
    そこがハマってしまう要因でしょうか。

    求人の募集要項に「Perfumeの事が好きな人」というのはナイスアイディアです。
    しかし、本物かどうか見抜くためには、Perfumeに対する熱い思いを語ってもらわなければ
    なりませんね。なんともキモい面接会場です(笑)

  20. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    お帰りなさい! コメントありがとうございます。
    レインボーマンにはなれましたでしょうか(笑)
    読んでくれてありがとうございます。
    DVDで光るひと。毎回違うのがPerfumeの深いところですね。

  21. ロボトリア | URL | -

    > はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    はぜまるさんは最前付近で被弾の経験があるんですよね。
    生涯忘れられない宝物だと思います。

    > いつまでもこの笑顔は護って行きたいものです。

    重要無形文化財に指定するべきだと思っています(^^)

  22. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    ほんとに一口にあ~ちゃんの笑顔といっても、いろんな表情がありますよね。
    人によってそれぞれツボがあると思います。
    Zero Gravityは、あ~ちゃんの魅力満載であ~ちゃんの曲ですね。
    ライブの映像を観て印象が変わった曲のひとつです。

  23. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ぴったんこのrunrun1006さんに「さすが」と言われ非常に光栄です。
    おっしゃる通り直角二等辺三角形ツアーデーブイデーは、あ~ちゃんが光ってますね。
    ご自身のブログでまた「あ~ちゃん」というタイトルの記事をupされるのを期待しています。

  24. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    日本を救い、アジアを魅了する

    待ってました!あ~ちゃん編。といいつつ4時間のMAMAにずっと付き合ったりしていたため、コメントが遅れましたorz。

    あ~ちゃんの笑顔、コメントに癒され、救われた人って日本にどれくらいいるんだろう、などと考えることがあります。こんなことができるのは本当にアイドルですよ。もちろん、かしゆかも、のっちもそうした才能に溢れていることは間違いありません。しかし、3人の出会いや、練習生時代の話を聞くと、やはりそういった美徳をリードしたのはあ~ちゃんであったと思います。天性の美徳をもった真のアイドル、それがあ~ちゃんだと思うのです。

  25. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    ngo900jpさんのコメントを読んで「「アイドル」の意味を回復する3人」という
    QJ74号の特集タイトルを思い出しました。
    その3人の「核」となるのがあ~ちゃんですからね。
    必然的に、このコメ欄の皆さんの書き込みも非常に熱いです!(笑)
    単に好きというか、人それぞれの深い部分で共鳴しているものがあるような気がします。

  26. リニアモーターボーイ | URL | jhXZRyfQ

    最終兵器あ~ちゃん

    ロボトリアさん。こんばんは。

    あ~ちゃんスマイルは地球上の生物を
    幸せにする最終兵器です。
    今、一触即発にある延坪島の上に舞い降りて
    広島弁を含みながら
    「あんたらそんなことしたってなんもいいことないよ」
    (広島弁がわかりません・・・)
    的なこと言った後にあのスマイル・・・
    きっと手にしていた武器を手放すに違いありません。
    断言します。
    だって【Perfume】のPは【Peace】のPでもあるからです。
    そして【Pure】のPでもあるからです。

  27. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    Perfumeで世界平和につながれば理想的ですね。
    ボクもよく空想します。
    しかし、あ~ちゃんを危険な所へ行かせるわけにはいきません。
    みんなの心の中にあ~ちゃんがいれば悪いことはできませんね。
    多くの人にあ~ちゃんの、Perfumeの、素晴らしさに気付いて欲しいと思います(^_^)

  28. 噛みの子 | URL | -

    ヤラレタ

    こんなん観たら絶対倒れてしまうと思って今まで見てなかったんですが、今日ついに意を決して拝見しました。
    やっぱりぶっ倒れました。
    あ~ちゃんの笑顔は爆弾です。
    はぁ~、ぴったんこ最高~♪

  29. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    意を決してくれたのですね(笑)どのあ~ちゃんもすでにご覧になってるはずですが、
    改めて切り取られるとまた違うのですかね。
    やはり、ぴったんこの人は熱いです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/207-ea67fc91
この記事へのトラックバック



