Kashiyuka Love

2010年11月21日 00:11

Perfumeを初めて知って最初に気になったメンバーは、かしゆかでした。

ビタユカ1
コンベスに表記されていた「Kashiyuka」という文字を見たとき、
「ん?なんて読むの? カ・シ・ユ・カ? 変わったニックネームだなあ」と思い、印象に残りました。

付属のDVD、コンピューターシティのPVを見て「おっ」と思いましたね。
清楚な感じで、凛々しく可愛い(^^)

シティユカ

そして、本格的にPerfumeにハマったきっかけとなった、ライブDVD bitter。
中でも、かしゆかの魅力は際立って見えましたね。
白い衣装にサスペンダー、ポニテのわけゆかも、とってもよかった。
あとボクは目の小さな女性に惹かれるんですよね。
知世ちゃんもそうでした。
浜崎○ゆ○さんのような目の大きな人はダメです。怖いんです(笑)
でも、のっちは好きですよ。怖くないって知っているから(笑)

2007年の池袋サンシャインのイベントを見に行ったときも、
かしゆかを見るのを楽しみに行きました。
その時CDを買った人がもらえた缶バッジも、
「かしゆかが当たれ!」と念じました(箱に手を突っ込んでひとつ選ぶ)。
結果はあ~ちゃんでしたが、それも今では大切な宝物です。

話を戻しまして、
とにかく、bitterにおけるかしゆかの破壊力は、もの凄いものがあります。
明るい笑顔がいいですね。子どもの頃は内気な女の子だったというのが
にわかに信じられないほど、弾けた良い笑顔がいっぱいです。
3人ともそうですがファンと一緒に楽しむんだというコンセプトのもと、
それを実践するプロ意識が感じられます。




では、bitterの画像をお楽しみください(^^)




このポーズ好きです。
ビタユカ2


Bitterはバックショットも魅力のひとつ。これはビタミンドロップ。
ビタユカ3


素敵な表情を連続で……
ビタユカ4
ビタユカ5
ビタユカ6






そして…



















ドーーーーーン!!!!!!
ビタユカ7

見つかっちゃいました~( ´艸`)




ボクは、今はのっちが好きですが、最近かしゆかに回帰しつつあります。
でも最近のあ~ちゃんの可愛さはハンパないですね~。

う~ん、困った。やはり「基本3人派」です。

今日は何か壊れてますな(笑)



続きはDVDで。
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2008-02-13)
売り上げランキング: 2192





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. GAME-edge | URL | -

    壊れてないかと(笑

    私もグルグル回ってますよ。
    のっち、かしゆかをグルグル(笑。
    こんな画像見るとかしゆかお嬢様に戻りそう。ねぇのPVでのっちのちだったのに。

    実はあ~ちゃんも気になるんです(最近特に綺麗になりましたね)けど怖いんです、私。
    会ったら教育的指導受けそうで。チャンと真っ当な生き方しなさいって(笑。
    ←会える訳ない、失礼しました、

  2. パッチンマブロ | URL | vbDRb.I2

    bitterのかしゆかは、

    紛れも無くかしゆかなんですが、でもかしゆかではなく、何か異次元のかしゆかに思えます。
    (なんかうまく言えませんが・・・)
    私も同じくbitterではまず最初にかしゆかにヤラれました。
    あのなんとも言えない可愛い声、仕草でのパフォーマンス、それに”(あ~ちゃん、携帯を)早う替え~や!”という広島弁での毒舌に、何度観ても萌えてしまいます(笑)
    もう一度、あの頃のメイクのわけゆかをブログでもいいから披露してくれませんかね。

  3. セラミックおじさん | URL | -

    私も目の小さな女性が好きです

     ロボトリアさん 壊れてますね 修理に出したほうがいいですよ

    私も三人揃ってPerfumeです!派です  が…

    bitterのかしゆかと      のっちと あーちゃんはアイドルの頂点に達しています

    もし私がニキビ顔の中学生だったら、「おら、東京さいぐだ!」と家出してしまうくらい

    カワイイ です。 全然美人じゃない三人が

    銀河系一輝いています

    bitter=青春のほろ苦さ   です

    ニキビではなくシワとシミだらけのおっさんは青春の残滓に悶絶しています

    私も治療に行くべきでしょうか?

  4. mtst | URL | -

    bitter

    自分は持っていません…。
    PerfumeのDVDの中でも何かスゴくコアな香りがして(笑)
    そのまま買いそびれてます。

    多分近いうちに買います。
    姪っ子は昔の映像の方が好きなので。
    フリフリの衣装でまだ幼さが残る彼女達に親近感が増すのでしょうか。
    もう亀戸の映像では満足出来ないらしく
    まだのっちのいないPerfumeの映像を見て以来
    「のっちが入る前のヤツは他に無いの?」
    とメチャを言ってきます(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    > GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    壊れてませんか。安心しました(笑)ぐーるぐーるしますね。困ったもんです。
    あ~ちゃんを見ると、否応なく我が身を省みさせられますね。
    会ったときに恥ずかしくない自分でありたいと思います。
    あ、会えないですか、そうですか(´・ω・`)

  6. ロボトリア | URL | -

    > パッチンマブロさん

    コメントありがとうございます。

    パッツンがもう長く続いているせいもあって、確かにbitterのかしゆかは異次元ですね。
    それだけの理由ではないでしょうが、神懸かってますよね。
    同じように感じてくれる人がいて嬉しいです(^^)

    ああ、声も重要な要素でした「♪ぼしゅうちゅう」にヤラレマシタ。

  7. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    はっ、やはり壊れていますか! 町の修理工にお願いしてきます。
    セラミックおじさんさんも目が小さな女性が好きなんですか。
    やはり、ボクと異母兄弟なんでしょうか(笑)

    bitter=青春のほろ苦さ説は全く同意です。過去の記事にも書きましたし。
    オフショット映像などは、まるで現在の状況を予見したかのような確信犯的演出にも見えてしまいます。

    > 私も治療に行くべきでしょうか?

    残念ながらすでに手遅れですので、自宅療養に専念してください(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    bitterは必須アイテムですよ。
    いまだにbitterをライブDVDのなかでベストにあげている人を多く知っています。
    しかも2000円チョイで買えますからね。驚愕のコストパフォーマンスです。

    姪っ子さんのようなお子さんにはフリフリ衣装も抵抗がないんでしょうね。
    ボクらは、今のperfumeありきの目で見てしまいますが。
    bitterはアイドルっぽさも多分に残していますので姪っ子さんもきっと気に入ると思います。

    > 「のっちが入る前のヤツは他に無いの?」

    コア中のコアじゃないですか。ボクももっと見たいです(笑)

  9. 私も、「結婚相手に望むのは 『中身ぃーー!!』派なので(笑)」

    そんなトコまで好みが一緒のかしゆかが一番、気になる気になる気になる気になる....
    彼女の魅力の一番は何と言っても「いつでも自分で考えている」ことだと思います。
    中田さんの作る曲や詩に対して、mikiko先生の振り付けに対して、自分達のパフォーマンスに対して、
    身の周りのいろいろに対して....。彼女はいつも「それは何?、どういう事?」と考える人なんだと思います。
    その好奇心の強さが、いろいろなモノを惹きつけ、彼女はそれを一つ一つ自分のモノにしている。
    私は3人の中でかしゆかが、クリエイターとして、表現者としての「意識」が一番 高いなあ、と
    常々感じてます。
    カッコつけて言うなら、そういう「内面」のポテンシャルの高さがにじみ出た「美しさ」がいいなあ、
    と思うのであります(←何言ってるんだか:笑)。

    だって初めて彼女達のことをTVで観た「Top Runner」で、私はかしゆかの事が真っ先に気になった位だし(笑)。「中田さんは女の子の気持ちを判り過ぎてる」「このままでは広島に帰れない」「Perfumeの事を
    いつも大事に考えていた」今、思い出すだけでも胸がいっぱいになってしまう彼女の言葉。
    もちろん、あ~ちゃんやのっちも大好きです。でも私のかっしー好きは当分揺らぐことはなさそうで(笑)。

  10. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    誰にも渡さん(笑)

    ロボトリアさん、おはようございます。

    そうだったんですか。
    最初はかしゆか派だったんですね。
    僕はロボトリアさんとは逆でのっちが気になっていました。
    本来、ショートカットの女の子が好みですので。

    だけどyou tubeなどで過去の映像を見ていくうちに
    ビタミンドロップのPVに行き当たりました。

    ツインテールのかしゆかに一撃KOでした。
    それからは浮気することなく(?)かしゆかに一途です。
    先日のスペイン坂でもかしゆかを直視できない中学男子だった
    自分でした。

  11. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    かしゆかさん、いちばんクレヴァーで、音楽や映画の嗜好を聞くといちばんアート志向が強いですね。
    写真の腕前もかなりのものですし、いつも物事の本質を見極めようとしているように思います。
    そういうことも含めた(「内面」のポテンシャルの高さがにじみ出た「美しさ」)ですよね。

    にしても、チョービギナーさんもかっしかしだったとは…(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ボクも元々ショートカット好きなんですよ。ですから、のっちのちでもあるんです。
    でもお目目の小さな女の子も好きなんです。
    ビタドロでKOですか。なかなかマニアックですね。ビタドロは名曲ですね。ダンスも好きです。

    > 先日のスペイン坂でもかしゆかを直視できない中学男子だった自分でした。

    ほんとはガン見してたくせに~(^^) うらやましす。

  13. PPPHIVE | URL | -

    bitter厨の

    おじさんが通りますよ(笑)
    そう、どのDVDも傑作なんですが、やはりbitterが
    最終的に頭1枚抜けてます。なぜなら

    bitterに残るPerfumeだけは僕が知る前の彼女達で
    手を伸ばしてももう届かない…
    絶対縮められない距離だからですね(泣)

    初めて見た時、あのライブの頃にはすでに東京にいたのに、
    存在に気付かなかった自分に後悔しましたもん。

    あと僕はやっぱり誰か一人選ぶ事は出来ません(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    bitter厨おじさん、こんばんわ(笑)
    そうなんですよね。ライブDVDでは唯一過去形のものですね。
    でも、それなのに初めての出会いでもあったので、
    自分の中では妙に生々しく存在感があります。

    > 存在に気付かなかった自分に後悔しましたもん。

    あの頃、存在に気付きアイドルのライブに参戦するというのは
    かなりハードルが高い話ですね。仕方が無かったと諦めています。

    > あと僕はやっぱり誰か一人選ぶ事は出来ません(笑)

    ですよね~。右に同じです。

  15. きなこ | URL | .WS1WkHI

    こんにちは(^0^)
    なんと、最初はゆかちゃん派だったんですね!
    私は今でも(?)断然かしゆか派です!
    ライブでもDVDでもゆかちゃんしか見れずに困ってます。

    華があるんですよね~あのステージ上での立ち姿からして。。

    でも全員好きです。
    ライブで泣いちゃう一生懸命なあーちゃんも大好きだし、
    猫背フェチのキンモクセイジンも大好きです!

    選べません(笑)

    3人そろって・・とはよく言ったもんです。
    3人で魅力倍増、かわいいわっ(>▽<)ワカイッテステキ!

    私はほぼ全てのDVDが過去で、
    確かにくやしいんですけど・・
    偏見に満ちた女なので(アイドルなんて・・)
    ここまで有名になったから好きになれた、
    ってのもあります。

    だからきっと絶対最初から自分の世界には
    届かなかった彼女たちなんです。

    なんだか話が長くなりましたが(^^;
    それでも女の子三人組みにノックアウトされるなんて・・
    後にも先にもPerfumeだけだと思います、
    それほどの不思議な魅力の持ち主たちです!

  16. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    なんと、きなこさんも! かしゆか派多いですな~

    > 華があるんですよね~あのステージ上での立ち姿からして。。

    確かにそうなんです!ほんと全ての角度がピタっと決まってカッコイイんです。
    しかしインタビューなどを読むと、自分に華がないと思っているフシがありますね。
    先日のSOLもそうですが、目指す理想はとんでもなく高いようです。

    > 偏見に満ちた女なので(アイドルなんて・・)
    ここまで有名になったから好きになれた、
    ってのもあります。

    う~ん、そういう人をも好きにさせてしまう魅力というのは、やはりスゴいです!
    まだまだ存在に気付いていない人もいると思うので、ノビシロは計り知れませんね。

  17. かほリン | URL | -

    かっしー推しなのか?私…なんてコメントした後にこの記事(爆)
    これはコメントしないとマズいのか?なんて思うじゃないですか(笑)

    気持ち的にはきなこさんの書かれていることに凄く共感します。
    私も偏った女なので^^;

    ま、基本3人推しですけどね。
    やはり3人合わせて“Perfume”なので。

  18. ロボトリア | URL | -

    > かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    プレッシャーを与えてしまったとしたらゴメンナサイ(笑)
    でも前記事でかしゆか推しの方が何人かいらっしゃったので、
    そう言えば自分もそうだったなあ、と思いだしたんです。
    あ、いまももちろん、大好きですよ。
    ただ、やはり皆さんと同様、基本3人推しです。
    そして、ぐるぐる回っています(笑)

  19. electrocat | URL | Aiam0OL6

    かしゆかさんも

    いいですね。
    僕も好きですよ。
    最後の画像なんて、見る人によっては兵器ですよね。
    クラクラしちゃうでしょうね。
    意識がなくなりますよね。
    見る人によっては・・・

    でもPerfumeはやっぱり3人を見なきゃ!
    うん、きっとそうだ・・・

  20. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    大丈夫ですか? 目がうつろですよ(笑)
    意識がなくなっちゃって、別の人格が発動したようですね(笑)
    危機管理能力もバッチリなんですね。さすがです。
    高性能電脳猫さん(笑)

  21. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    3人合わせて

    なんか電脳猫さんの様子が普段と全然違うんですが…熱でもあるんですかね?(笑
    かしゆかさんとか言ってるし。

    私は初めに気になったのはあ~ちゃんでしたね。
    あのトークにヤラれちゃいました。

    でも初めは3人のうち誰か一人に目がいくと思うのですが
    やっぱり3人合わせて!ってなっちゃうところが不思議な魅力ですよね。

    bitterDVD、コレは上級者向けですかねぇ(笑)v-39

  22. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    電脳猫さんは仮死状態に陥ったようです(笑)
    上でコメントされているのは急遽、発動された第二電脳猫さんです。

    > でも初めは3人のうち誰か一人に目がいくと思うのですが
    やっぱり3人合わせて!ってなっちゃうところが不思議な魅力ですよね。

    それぞれが足りない部分を補完しあう理想的な三角形がみえますね。
    3という数字に意味があるように思います。

    bitterは今となっては、上級者向けかもしれませんね(どういう意味の?笑)
    でも、GAME DVDが出るまではこれが唯一のライブDVDでしたから、
    これを見るしかなかったんですね。そこで多くの人が洗脳されていったのです(笑)

  23. runrun1006 | URL | -

    bitter厨の(2)

    お兄さんが通りますよ~('-'*)キリッ
    bitter記事に反応してやって参りました。やはりかしゆか
    の魅力を語るにはbitterは必須アイテムですね!ロボトリ
    アさんが、実にツボをつくキャプを貼っていらっしゃるの
    で、私がコメントするところがありません(笑)
    私はぴったんこですが、でも
    ゞ('-^*) ゞ('-^*) ゞ('-^*)パフュームデス なんで、
    ロボトリアさんが仰ることも解りますねぇ。えぇ、解りま
    すとも。

  24. heeto | URL | xtsQx3EI

    わかります!!!

  25. ロボトリア | URL | -

    > runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    bitter厨お兄さん(?)こんばんは(笑)
    ツボ突いてましたか? 嬉しいです~。
    bitterのキャプって、あれですね……
    超、たいへん!(笑)
    だって、あっちゅう間に画面が変わっちゃうんです(T_T)
    でも、どんな曲でも必ず名カットが潜んでるんですね~。
    あらためて、名作だなあと思いました。
    ちなみに今回のキャプはすべてPerfumeメドレーからでした(^_^)/(主に彼募)

  26. ロボトリア | URL | -

    > heetoさん

    魂のメッセージ。受け取りました!(笑)

    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/202-d9fda924
この記事へのトラックバック