--年--月--日 --:--


素敵な3人組

2010年11月13日 19:06

全く非がないのに
謝罪要求されたわけでもないのに
公共の場で
涙を流して「ごめんなさい」を言う人
初めて見ました

ああ
あんなやつや
こんなやつに
つめの垢を煎じて
飲ませてやりたい

いいや ダメです

もったいなさ過ぎですね



かしゆかさんに問題です。

日本を代表する3人組女性グループと言えば?
オンタマPerfume

ブブー、不正解。


「世界を」が正解です。




オンタマあ~ちゃん
これからもPerfuem夜露死苦!




オンタマのっち
のっち!
この時、頭の中であ~ちゃのタイツ
ずり下ろしたでしょ!






お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    私は飲みたい(←変態)

    ちゃんと謝れる
    ちゃんと感謝する
    ちゃんと頑張る
    ちゃんと挨拶する

    大和撫子ですな 

  2. チョービギナー | URL | -

    「志」(こころざし)、という言葉を思い出しました。

    そうなんです。謝られる筋合いなんか全くないのに。
    それは、かしゆかにしか判らない感覚、的な。
    彼女の中に出来上がっていた理想とのギャップはどれほどだったんだろう、的な。
    コンディション面で、人知れず苦労をしてたのかな、的な。... FAKE IT!

    そこまで彼女を追い詰めていたもの、それは僕らが何となく発してた「期待」とかいうものだったら、
    全く気に病むことはない。でもかしゆかのそうしたストイックさ、こそ私が彼女達に引き込まれている
    大きな要因なのかも。そのストイックさの刃をどうか自分に向けないで。あなたたちの眼前にひろがる
    11年目のフィールドに「それ」を思い切りぶつけて下さい。

    でも今週のひたすら楽しげなオンタマを観ていて、少し救われた気がしました。
    そうですよ。経費アミューズ持ちで一カ月位、NY行っちゃえばいいんですよ。
    のっち、自分の好きなところは「お父さん似」であること、
    ライバルは「お母さん」と言ってしまうところ、
    好きです(笑)。

  3. リニアモーターボーイ | URL | -

    ギューっとしたかった

    ロボトリアさんはon timeでお聴きになりましたか?

    あの時、僕はギューっと抱きしめてあげたい
    衝動にかられました。(どうか怒らないで下さいね。)
    なんて健気で愛おしい娘なんでしょう。

    こんなごく普通なのに芯の通った女性ばかりなら
    今の日本も少しはいい方向にもっていけるのになぁと思います。

    大和撫子という言葉を思い出しました。

    幸運な事に明日は渋谷のスペイン坂スタジオで観覧できるので
    楽しみにしております。

    まとまりのない文章でごめんなさい。

  4. ロボトリア | URL | -

    > セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    セラミックおじさんさんは、ちゃんとした人なので残念ながら飲む権利がありません。
    ボクのような心の汚れたおとなが飲むべきなのです(←変態)

  5. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    校長?教頭?が「かしゆかがそういうんだったら、次は頑張ろう」って言ってくれましたね。
    とても愛のある言葉だと思いました。真意は本人にしかわかりませんから。

    > のっち、自分の好きなところは「お父さん似」であること、

    のっちのお父さんと飲んでみたいですね。
    多分同い年くらいでしょうから(笑)

    FAKE IT病のようですね。お大事に(^^)

  6. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    > あの時、僕はギューっと抱きしめてあげたい
    衝動にかられました。(どうか怒らないで下さいね。)

    怒りませんよ(^^) ボクは残念ながらon timeでは聴いてませんでした。
    でもお気持ちはよーくわかります。

    笑顔の裏にはやはり不断の努力があったのですね。

    スペイン坂羨ましいっす。まだ一度も見た事ないので。
    至近距離なんですよね。救心持って行った方がいいですよ( ̄∇ ̄*)

  7. PPPHIVE | URL | -

    何があっても

    とにかくこの3人には
    いつまでも笑ってて欲しいなあ。
    今週のオンタマは癒されましたね。

    青春の1ページの様なマカロニをこの季節、
    見たくなってきました…(笑)
    皆さんのマカロニツアーも終わったようだし
    また行ってみようかな。

  8. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    > とにかくこの3人には
    いつまでも笑ってて欲しいなあ。

    はい!そう思います。そのためにこれからも変わらずに応援するだけです。
    ……って、PPPHIVEさんがまたおセンチになっちゃった(笑)

  9. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    略してヤマナデw

    こんなに真っ直ぐで
    謙虚で
    しかもがんばりやさんで。

    今の日本には貴重な存在ですね(^^;
    大和撫子、略してヤマナデ、です。(新潟ネタ)

    「オンタマ」の3人を見ているとやはり癒されますネ。
    短い時間ならも魅力たっぷりです。

    個人的にはあ~ちゃんの「骨!骨!骨!」の後の
    怒った表情がGJ(*´∪`*)ハニャ~ン

  10. ロボトリア | URL | -

    > おとわしゅなさん

    コメントありがとうごじます。

    ヤマナデですか~。ほんとですね。アタマナデテあげたいです(おやじG)

    > 個人的にはあ~ちゃんの「骨!骨!骨!」の後の
    怒った表情がGJ(*´∪`*)ハニャ~ン

    だめ押しで来ましたよね。さすがスキルの高さを感じました(笑)

  11. mtst | URL | -

    やっぱり…

    やっぱり一流は一流を育てるという事なんでしょうか。
    彼女の言葉を聞いてそう思いました。
    21歳ですよ…スゴいですね。
    そう言う意味では自分の21の時なんて思い出したくもない勘違いしたおバカさんでした。
    そして今も自分は恥ずかしながら仕事の事で未だにそれほどの気持ちを持った事が無いです。
    彼女の姿勢を見習わないといけませんね。

    >いいや ダメです
    >もったいなさ過ぎですね
    ホントダメです!!
    自分も先日同じ事考えてました。
    自分の会社の都合ばかり押し付けてくる仕入れ先メーカーの人間に。
    だけど冷静に考えたえら、その爪のあかは自分が呑みたい
    そしたらもっともっと、自分は出来るオジさんになれるはず。
    イタいですか?
    イタいですね(笑)

    あと、electrocatさんの所では、またもやお褒めの言葉ありがとうございます。
    ホントに嬉しいです。
    ありがとうございます。

  12. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    > 自分の21の時なんて思い出したくもない勘違いしたおバカさんでした。

    mtstさんの、時折ご自分のコンプレックスに触れるコメントをみると、
    どうも自分を見ているような気がしてなりません(笑)
    繊細な神経を持っているが故に、生きづらくてしょうがないタイプではないですか?
    猫さんのところにUPされていた作品を見てあらためてそう思いました。
    とても細やかなところにも神経が行き届いていらっしゃるので。

    > 彼女の姿勢を見習わないといけませんね。

    ストイックな向上心、ハンパないですね。
    あ~ちゃんもそうですが、いつも心はパンパンに張りつめていて、
    ふとしたきっかけに破裂してしまうんですね。
    もう少し、いい加減なところがあってもいいのにね。

    でも、そういう真面目なところが周りを引き寄せる魅力なんでしょうね。

    > イタいですか?

    はい、イタいですね。あなたもボクも(笑)

    > あと、electrocatさんの所では、またもやお褒めの言葉ありがとうございます。

    またまた驚かせていただきました。mtstさん、やはりブログを開設されてはいかがですか。
    毎日更新しなくったって、月に一度だっていいんですから。面白いですよ(^^)

  13. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    コメントし難い。

    放送は聞きましたが、にわかファンの私はコメントにくいです。
    近年なかなかこのような放送も聴けないですし。
    「3人組ならでは」だと思いました。
    1人ではだめ、2人でもだめ、3人だからですね。
    まだまだ伸びしろが。。。すごいです。

  14. ロボトリア | URL | -

    > Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    今回のかしゆかさんの涙は古くからのファンにとっても驚きだったと思います。
    いつもは、あ~ちゃんが泣くのをなだめていたくらいですから。
    ですので、仕事に対するより真摯な姿勢が伝わってきて多くの方が感銘を受けているのだと思います。

    > 「3人組ならでは」だと思いました。

    おっしゃる通り、この3人であるからこそお互い支えあえるんだと思いますね。

  15. ラジオを観た

    ドキドキ!キュンキュンでした~☆  FM生放送ー!!  
    出演は36分間、短かったけど、いっぱい手を振って笑ってくれましたー☆
    ネットだけでも観れて幸せ~ ドッキドキ!
    (37~39分まで更新しなかったので、3枚見逃した・・)

    __13時___ごはん_____15時____

    あれ?
    今って座談会の真っ最中?? (気になる※リピート)
    ・・違う意味で心臓が、ばくばく・・く、苦しい~(電猫ヘンタイ病か)

    天国→地獄 な1日・・・  あ! MJ!

  16. poncho | URL | -

    爪の垢

    丁度、かしゆかの爪の垢でも飲んどけと思った事があるのですが
    思った後にもったいないと本当に思っていました。
    思う所は怖いぐらい同じですね(笑)

    写真貰っときました。ありがとうございます。

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ロボトリア | URL | -

    > 彩香(パフュ病)さん

    コメントありがとうございます。

    まるで現地で見たかのようなテンションですね(^^)
    そうですか。良かったですか……見逃しました~~(T_T)orz

    あとでponchoさんのところで聴いてきます~。
    MJは良かったですね~~(^^)

  19. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    先般、開催された第1回ブロガーサミットでも議題に上がったのですが、
    ブロガー同士の感覚がだんだん似て来てしまうという現象が
    そこここで散見されるという報告がありました。
    ponchoさんの事例もその一端かと思われます(笑)

  20. ロボトリア | URL | -

    > 17番さん

    コメントありがとうございます。
    非公開なので返信しずらいのですが、一言だけ。

    多くの部分で強く共感するものがありました(^_^)

  21. ミラクル・ヤン | URL | AaIT8m4I

    きのう開設したブログにさっそくコメントをいただき、ありがとうございました。 ロボトリアさんのような人気ブロガーさんにお越しいただけるなんて、感激でした!

    音魂、私も見ました。無邪気にはしゃぐ3人を見て、心の洗濯ができました。色々大変な事もあるかもしれませんが、3人が力を合わせればどんなに大変な事だって乗り越えて行くに違いありません。明るく楽しい素敵な3人組、Perfumeには、ゆる~く末永く、活動して行って欲しいですね。それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

  22. ロボトリア | URL | -

    > ミラクル・ヤンさん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、ボクもまだブログ始めて7ヶ月程度の新人ですよ(;^_^

    音魂よかったですね~。心の洗濯、ぴったりな表現です!

    こちらこそよろしくお願いします。

  23. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    音魂

    爪の垢を飲んだ方がいい人はたくさんいますが、言葉だけで通じる心の柔軟な若者に期待をしたいと思います。

    音魂、私の地方ではやっていないので、忘れていました。早速つべにて見てきました。思い出させていただき、ありがとうございます。あ~ちゃんの眼力(めじから)が素敵すぎです。

  24. electrocat | URL | Aiam0OL6

    不正解って

    質問者が不正解なんですね(笑)

    はやく冠番組やらないですかね。
    こんなに楽しい企画がたくさん思い浮かぶグループも珍しいですよ。

    runrunさんのスペイン坂のレポで、ゆかちゃんが元気だったことを確認できてホント良かったです(^^)

    オンタマではラケットの握り方を確認して本番に臨んだらしいですけど・・・
    ゆかちゃんのバックに映っているのっちの握り方って、これでいいの?(笑)

  25. きなこ | URL | -

    こんにちは!
    なぬ・・完璧に話題に乗り遅れてますわたくしw
    オンタマはまだ骨!の会しか見ておらず!
    しかも月曜日あたりはとれていない・・

    チェックしてみます!
    なんにしてもあの子たちは本当にストイックですよ、
    ちょっと力抜いて欲しいくらい・・
    けど若いときのああいう経験がさらに大きな人間にしてくれそうです。

    陰ながら応援する次第です。

    あと、ブログにコメントありがとうございます!
    すごい嬉しいです!とても力になるお言葉ありがとうございます。

  26. ロボトリア | URL | -

    > ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    オンタマやってないんですか~。昔はその時点で諦めるしかありませんでしたが、
    今はネットのおかげで見る事ができますね(^^)
    あ~ちゃんの怒った顔っていいですよね。

  27. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    > 質問者が不正解なんですね(笑)

    おや、気付いちゃいまいた? そこは言わんかったら…とは行きませんね(;^_^

    > はやく冠番組やらないですかね。

    来年はきっとやるでしょうね。楽しみ~。

    ゆかちゃんはみんなの前で口に出してすっきりしたんではないでしょうか。
    内に秘められたままよりかは良かったのでは……。

    > のっちの握り方って、これでいいの?

    多分、違いますね。でも、いい~~んです!(笑)

  28. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    最近は次から次へと新しいトピックがあって油断なりません(>_<)

    > ちょっと力抜いて欲しいくらい・・
    けど若いときのああいう経験がさらに大きな人間にしてくれそうです。

    そうですね~。無駄なことは何ひとつありません。
    本人たちもよくわかっていると思います。
    変わらず応援して行く。これに尽きますな(`▽´)

    > とても力になるお言葉ありがとうございます。

    いえいえ、どういたしまして。何かに挑戦されている姿は輝いて見えます(^^)/

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/196-b19d4768
この記事へのトラックバック



