--年--月--日 --:--


玉(追記あり)

2010年11月09日 22:36

秋の夜。

妻はこたつで、うたたね。

ボクは背を向けて、いんたーねっつ。

妻が突然つぶやきました。

「…ぉおだまころにゃし……」

「は?!」

「大玉転がしやればいいのに……」

寝言です。

起きて、どんな夢を見たのかと尋ねたところ、

ボクがPerfumeのライブをテレビで見ていたといいます。

そばで一緒に見ていた妻は、

アトラクションで「大玉転がし」をやれば面白いのに、と提案したようです。

客席に大きな玉を放ち、みんなで転がす……

うん、たのしそうですね。



おわり。




アマゾンライダーやってきました。ふぇいき!
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-11-10)
売り上げランキング: 118



追記:大玉転がし的な演出で素敵なライブを思い出しました。


2分50秒あたりから客席にバルーンが転がります。
戻ってくるところがすごいですね。





クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. 噛みの子 | URL | -

    な!

    なんて可愛い奥さんなんですか!萌え!(笑)

    大玉転がしなんてやった日にゃあ、ドームが未曽有の大混乱ですな(笑)
    アリーナの皆さんが犠牲者(笑)

  2. ロボトリア | URL | -

    > 噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    可愛いですか? でも萌えないでください(笑)
    ドームのセンターじゃない方のステージ上に丸い何かがありましたよね。
    転がるんじゃないかとチラっと思ってました。…犠牲者がでますね(笑)

  3. チョービギナー | URL | -

    大玉転がし!!

    ワハハハハハハ‼ ダメだー、想像しちゃう。
    ドームの中をにんじんさん、たまねぎさん、じゃがいもさんに分けて、Perfumeの3人から
    ドスン! と大玉が渡され、そいつがドームの中を阿鼻叫喚と共に転がり始める。
    BGMはもちろん「クシコス・ポスト」!!

    大玉転がし、と言えば。Perfumeの大の恩人、木村カエラさんは小学校の時の運動会で
    大玉転がしをした時、BGMは「ライディーン」だったそうです。後年サディスティック・ミカバンドで
    ユキヒロさんとお目もじしたカエラさんは、ユキヒロと会うなり、
    「エエっ!! ユキヒロさんて、あの玉転がしの曲作った人なんですかァ!
    とのたもうたそうです。いい話です。

    おっとっと。勿論フラゲしてきました。改めて見るといいアートワークだし。
    PVを改めて大画面で観れてシアワセだし。サイコーですね。

  4. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    > 「エエっ!! ユキヒロさんて、あの玉転がしの曲作った人なんですかァ!
    とのたもうたそうです。

    マジですか(笑)世代ですな~。でもその後、カエラさんはイギリス人のおじいさんから、
    「おまえ、ミカ・バンドに参加できるなんてスゴいことなんだぞ」的なことを言われたそうです。
    いい話です。

    PV最高ですね~(^_^)

  5. | URL | -

    kazz

    東京メトロ経由での帰路、「途中下車するのだ」との天啓を受け(嘘)渋谷で下車し、一路タワレコへ。すると店先から「ねぇ」が聞こえるではありませんか!帰宅後一通り聴きましたが「Fake it」は爆音・・・というか怪音系ですね(笑)。

    そういえば店内(1F)にメッセージ帳がありましたよ。50代?と思しきおじさまが手に取り、ニコニコしながらペンをあれこれ持ち替えカラフルに書きこんでいらっしゃいました。ジャズファンです、なんて言ったら納得してしまいそうな紳士、いやぁ~改めて驚異的なファン層の広さと納得。

    > …ぉおだまころにゃし……
    いや、Perfumeの舞台装置ってあれこれ仕込んであるから超重量物かも・・・そういうサプライズはヤメて(笑)

    ロボトリアさんへ業務連絡(?)
    「UTAU」も買いました。

  6. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    それは体操だよ

    はじめてコメントします。

    よろしくおねがいします。

    YMOつながりということで
    お客さんの服装は
    ブルマー、トレパン、トレシャツ、ハチマキ
    ですか。

  7. electrocat | URL | Aiam0OL6

    ああそれは

    昨年末のなんちゃら歌謡祭だかで、客席やステージにたくさんの大玉が飛び跳ねている光景を思い出しました。
    で、Perfumeに襲いかかる大玉を、漢のっちが歌いながらパ~ンチで撃退!ってありましたよね~。

    じゃがいも組、負けませんよ~(^^)/

  8. きなこ | URL | .WS1WkHI

    こんにちは!
    夢にまで見る。。しかもかなりいろいろな意味でリアルな(笑)
    相当奥様を洗脳されていますか?(^^ゞ

    ドームであった白い玉、あれ、てっきり転がると思ってました!
    転がりませんでしたね~~w

  9. poncho | URL | -

    寝言と聞いちゃあ

    寝言と聞いちゃあ黙ってられないのでコメントします。
    うちのカミサンは寝言で「鎌倉幕府!」と叫んでいました。でもとても怖くて理由は聞けませんでした。

    ちなみに私の寝歌は「ねぇ」です。実は私の寝言は「ディスコ!」です_(._.)_
    心無い人には寝踊りで「高速ステップ」も要求されております。

  10. PPPHIVE | URL | -

    秋の夜長の

    なんとも幸せなご家族でございます。

    僕は何故かBEE-HIVE大運動会風船割りのあ~ちゃんの
    負けず嫌い猛ダッシュを思い出してしまいましたw

    来年は大玉転がしよりもっと身体を張った
    ハゲずら、もんぺ、寝起きドッキリ、顔に絵の具の
    彼女達が見られるかもしれません(笑)

  11. ロボトリア | URL | -

    > kazzさん

    コメントありがとうございます。

    > 50代?と思しきおじさまが手に取り、ニコニコしながらペンをあれこれ持ち替えカラフルに書きこんでいらっしゃいました。

    メッセージノートは恒例なんでしょうか。Perfume展の時だけかと思ってました。
    ここへきて中高年ファンも増加しているのでしょうか。エラいこってすな~(^^)

    > 「UTAU」も買いました。

    忘れるところでした(;^_^A Perfume周辺があまりにもの凄いもので。
    今日、買ってきましたよ。聴くのはちょっと先かも。

  12. ロボトリア | URL | -

    > リニアモーターボーイさん

    初めまして! コメントありがとうございます。

    あー、体操ですか! ウインターライブは行き損ねましたのでそこまでは気付きませんでした。
    トレパンとブルマーのダンサー?が強烈すぎて。
    こちらこそよろしくおねがいします(^_^)/

  13. ロボトリア | URL | -

    > electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    あれはたしかバルーンでしたかね。頼りになるのっち出ましたね~。
    今度は大玉を手刀で真っ二つにして欲しいです。
    歌謡祭は鬼門ですね。あ~ちゃんのヒールが挟まったり…(;^_^

  14. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    洗脳というか、テレビは1台しかないので番組やDVDを見る時は隣にいることが多いです(;^_^

    > ドームであった白い玉、あれ、てっきり転がると思ってました!

    いえ、だから危ないですってwww

  15. ロボトリア | URL | -

    > ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもponchoさんを見習って寝言の記事を書いてみました(笑)

    > うちのカミサンは寝言で「鎌倉幕府!」と叫んでいました。

    「いいくにつくろう!」と誰かに問われたのではないですか?

    > ちなみに私の寝歌は「ねぇ」です。実は私の寝言は「ディスコ!」です_(._.)_
    心無い人には寝踊りで「高速ステップ」も要求されております。

    さすが、寝言の達人ですね。寝る前にストレッチをお忘れなく。
    足がつってしまいますよ(^^)

  16. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    アホアホ夫婦の一コマでございます。お恥ずかしいかぎりです。

    > BEE-HIVE大運動会風船割りのあ~ちゃん

    そんな映像もあるのですか。こんど探してみます(^^)

    > ハゲずら、もんぺ、寝起きドッキリ、顔に絵の具の
    彼女達が見られるかもしれません(笑)

    ハゲずらはキャンディーズもやってましたからね。避けては通れぬ道かと。
    なにやら決意の方向が間違っている気がしないでもありません。(のっち大活躍の予感w)

  17. mtst | URL | -

    幸せな情景を

    かいま見る事が出来ました。
    ごちそうさまです(笑)

    客席で大玉転がしは…
    ある意味インタラクティブな物なのかもしれないですね。
    まあ、突き指必至ですけど(笑)
    面白いですよね~。次の日ファンの皆さんそろって指先テーピングみたいな。
    何か、ファンの方々の連帯感が増しそうです(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    > mtstさん

    コメントありがとうございます。

    お粗末さまです。恥ずかしいっす。
    妻の寝言記事に、皆さんからこんなにコメントをいただくとは思いませんでした(汗)

    > ある意味インタラクティブな物なのかもしれないですね。

    昔、デヴィッド・ボウイがツアーで大きなバルーンを転がしたことがありました。
    素敵な演出なので記事に追記しておきます。

  19. PPPHIVE | URL | -

    ありました

    業務連絡っす(^^)↑コメの運動会ってこれです。
    全部足したら1時間ぐらいあるので、もうお時間のある時に見て下さい。gdgdですがニヤニヤします(笑)

    ●B・B・BEE-HIVE大運動会(Perfume,Buzy,BOYSTYLE,その他)2003年10月/秋
    http://www.youtube.com/watch?v=I7QZJPTOuGw&feature=related ←その1 紅白班分け・2人3脚
    http://www.youtube.com/watch?v=MmxdSWRUTd4&feature=related ←その2 万歩計ダッシュ
    http://www.youtube.com/watch?v=GNo_B7hIxAo&feature=related ←その3 フラフープ対決(あ~ちゃん凄い)
     その4 ダーツ大会(のっち凄い)
     その5 風船割り(これです笑)
     その6 gdgdエンディング

    なんか「本文に含まれるURLの数が超過しています」ってでるのでリンクは3つにしておきます。
    その4はダーツ大会(のっち活躍)、その5が↑で言っていた風船割り、その6はgdgdエンディングです。
    昔ニコ動にあって2年ほど前に削除されてたんですが、今年の春に奇跡的にようつべに
    うpされました。中学3年の3人の弾けぶりにニヤニヤします。

  20. ロボトリア | URL | -

    > PPPHIVEさん

    おわ、探してくれたのですか! ありがとうございます。
    ボク以外にも、この情報に喜んでいる人もいると思います(^^)
    時間のある時にノンビリ、ニヤニヤと見たいと思います。

  21. チョービギナー | URL | -

    おお、シリアス・ム-ンライト・ツアー!!

    これ、1983年にデイビッド・ボウイが来日した時、私横浜スタジアムで観ました!!
    確か10月末の夜のライブだったから、浜風がチョ~~~寒かったのを覚えてます。
    うん、こん時のバンドもカッコ良かったなあ。レパートリーもヨーロッパ3部作と
    レッツダンスをうまくミックスさせたセトリでとってもとっても大満足でした。
    このバルーンも私が観てたアリーナの席の10m位前まで来ましたよ。
    27年前かあ。懐かしい。

  22. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり(笑) チョービギナーさんは何でもご覧になっているんですね。
    第何次かわかりませんが、この頃ボウイは大人気でしたね。
    ボクもこの頃からハマりました。シリアス・ム-ンライト・ツアーを
    体験されているなんて、ホント羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/193-884902cb
この記事へのトラックバック



