--年--月--日 --:--


コノボタンオセバ オンガクカナデル

2010年11月08日 21:01

電卓
http://www.kraftwerk.com/←のトップ画面から中央をクリックし、
下段からPOCKET CALCULATORを選択してみてください。
適当に計算して、=を押すとメロディを奏でます。


え~と、それだけです。




Perfumeの掟2010では、電卓にメンバーの誕生日を打ち込んでいたんですか?
全く気付きませんでしたorz




Minimum Maximum (2pc) [DVD] [Import]
東芝EMI株式会社 (2005-12-06)
売り上げランキング: 16788




クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    ボクハオンガクカ デンタクカタテニ

    やってみました
    日本語で表示されるということは アクセス元の情報拾っているんですかね

    ドーム公演 インタラクティブなところあったらしいですけど 私は気づきませんでした

  2. ロボトリア | URL | -

    > ororonさん

    コメントありがとうございます。

    けっこう遊べますでしょ(^^)

    > 日本語で表示されるということは アクセス元の情報拾っているんですかね

    電卓の左の白ヌキ文字の所ですか? そこは日本語がデフォかと思ってます。

    > インタラクティブなところあったらしいですけど 私は気づきませんでした

    某有名な航空さんが詳しく解説しているようですよ。もうボクはついていけません(´Д`)

  3. チョービギナー | URL | -

    そう、そうなんですよ! Perfumeの掟。

    まさに。センターバックスクリーンの所で「のっち 大本彩乃 1988年9月20日生まれ」...と
    3人のプロフィールを紹介するとこで日付をそれぞれ自分達でテンキーで打つ、という演出をしてました。
    「電卓!! 」 それこそ自分達がいたところから30m離れてないところだったので、これはよ~く
    観ることが出来ました。ああ、やってるやってる。これは絶対スタッフの確信犯だな、と思いました。

    あと、「DENTAKU」で憶えてる強烈な記憶。1981年にクラフトワークが初来日したとき観た
    中野サンプラザでのライブ。
    「コノボタン オセバ オンガクカナデル」の所でラルフがテンキーのポータブルのようなものを
    ステージのへりまで持って行って、最前列の何人かの人に実際に触らせて
    「♪<×☆@÷♀◎:※!」という即興の音を奏でさせていたこと。
    まるで「2001年宇宙の旅」で原始人がモノリスを恐る恐る触るあのシーンのような、
    「テクノの啓示を与える神」とでも言ったらいいのか、何やら神秘的な雰囲気さえただよう
    不思議なシーンでした。

  4. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    私もこれを連想しました。
    個人的にPOCKET CALCULATORはお気に入りだったので、非常に感銘を受けました。
    Perfumeもついにここまできたんだなと感じた瞬間でした。

    今思い出すだけでも、体が震え出します。

  5. ロボトリア | URL | -

    > チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    「電卓キター!」と思ったのですが、なんの数字を打ち込んでいるのかわかりませんでした。
    ファン失格ですね。興奮していましたしアナウンスもよく聴き取れなかったんですよ(言い訳)。

    >ステージのへりまで持って行って、最前列の何人かの人に実際に触らせて
    「♪<×☆@÷♀◎:※!」という即興の音を奏でさせていたこと。

    おお、あの伝説の光景にいたんですね!さすがチョービギナーさんです(≧ω≦)
    もう一度来日してくれないですかねぇ。

  6. ロボトリア | URL | -

    > Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    Perfume好きなJ-POP世代さんはクラフトワークも聴かれるのですか!
    たいへん良い趣味です(何様)
    掟……もう一度見たいですね~。ほとんど覚えていないので…(>_<)

  7. きなこ | URL | .WS1WkHI

    こんにちは^^
    会社から見てるので再生はできないのですが・・
    これ、そうだったんですね~
    おぉぉぉ~もーさすがです!!

    あ~誕生日だぁ~・・
    ってとこまではふむふむって思ってましたが、
    とにかくカッチョヨスギル曲、演出だったので
    詳細覚えてません。DVDカモーン!

  8. ロボトリア | URL | -

    > きなこさん

    コメントありがとうございます。

    テクノ好きオジサンでしたらみんな気付いたというか、連想したのではないでしょうか。
    ボクもほとんど詳細覚えてないんですよ。同じくDVDカモーン!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/192-b6082f6c
この記事へのトラックバック



