Perfume LIVE @東京ドーム~ブロガー達の宴

2010年11月04日 17:29

前記事では、ライブについてのレポを上げさせていただきましたが、
今回のライブでの、もうひとつの楽しみなイベント。それは、
ブログを始めてから知り合うことが出来た、多くのブロガーさんと、
直接お会いできることでした。

事前に連絡を取り合っていた噛みの子さんと現地で合流。
思った通り優しい方でした。ガチャピンタオルは思ったより小さかったです(笑)
そこには、パッチンマブロさんもいらっしゃいました。
大きな体で、優しい目をしたダンディな紳士でいらっしゃいました。
やがてはぜまるさんも登場。スラっと細身で笑顔の絶えない、
ブログの印象通りの物腰が柔らかく優しい方でした。腕時計が一緒でした(笑)。

噛みの子さんに案内していただきにっし~さんとも会えました。
ちょっぴりワイルドで笑顔が素敵な方でした。
毎日更新されているパワーを感じました。
Perfume掲示板「One More Dream」のダイクンさんともご挨拶ができました。

みなさん、優しそうないい方ばかりですね。
Perfumeには、そういった「正しいものを引き寄せる力」がありますね。


そして、終演後にはFC2でブロともとしてお付き合いさせている方との初のオフ会が催されました。
こじんまりとしたイタリアンのお店を予約してました。
参加者は、

ngo900jpさん「Perfumeは幸せを与えてくれるね」
クールで知的な語り口が特徴のPerfumeブログ界の紳士。
やり手の敏腕弁護士みたいな方を想像していましたが、違いました(失礼!)
少し色黒で野性的な顔立ち。よく声が通り早口。ボクよりずっと弁がたちます(たいていそうですが)。
お酒もいける口。「最近の若者」には持論があるようです(笑)
やっぱり面白い人。もっと話したかったです。

おとわしゅなさん「最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。」
オリジナリティあふれるイラストで和ませてくれる、写真も得意なアーティストブロガー。
当日は2時に家を出れば余裕かと家でくつろいでいたら、
12時過ぎにはおとわしゅなさんから「これから出発します」というメール。
ドームまでの距離が大体同じなので焦りました。
開演前に合流。思った通りちょっぴりシャイで優しそうな方でした。
ボクが前に作ったPerfumeのカーステッカーをホントにステッカーにしたものを、
みんなに配ってくれました。ありがとうございます! いい記念になりました。
ウワサによるとブログをもう1本お持ちだとか(裏ブログ?)

electrocatさん「パーフェクトスターにはならないで!」
言わずと知れた、ゆかちゃんハニャ~ンブログの管理人。
勢いのある熱いファン目線のブログ同様、眼光鋭い目力のある方でした。
と、書くと恐そうですがそんなことはないですよ。
澄んだ瞳はウソのないお人柄を表していましたし、HNはエレワの歌詞からと言いますが、
どことなく猫にも似ていました。ていうか猫でした(笑)。

runrun1006さん「僕と会社とPerfumeと」
PPPHIVEさんとのデートで嫉妬の的となった張本人(笑)
「るんるん」さんとお読みするんですね。「らんらん」さんとばかり思っていました。
HNの由来を聞いて納得。後輩はrunrun1006さんを馬鹿にしないように(笑)
とっても優しい草食動物みたいな雰囲気で、どこか安心します。
熱いファン魂を内に秘めています。

¥27さん「CRASh」
紅一点。19歳の専門学校生。「にな」さんでいいのでしょうか。
electrocatさんの紹介で急遽参加。なんという嬉しい誤算でしょうか(笑)
Perfumeという共通項がなければ絶対に知り合う機会はなかったでしょう(断言)。
Perfume大好きという思いもヒシヒシと伝わってきました。
これまでは交流はなかったのですが、これを機にブログのほうにもお邪魔したいと思います。
このような機会があればまた参加していただきたいです(イヤでなければ(笑))。


Perfumeについて存分に話せるのはやはり楽しいです(≧∇≦)。だってコアな話題でもみんなすぐ分るし。
ブログについての話も面白かったです。それぞれスタンスが違って興味深いですね。
今回は開始が9時からと遅く、少々時間が足りませんでしたね。
次回はたっぷりと時間をとって存分に語りましょう!
runrun1006さんPPPHIVEさんとの連絡よろしくです(^^)/


最後に、閉店時に店長さんが言ってました。
「ドームでイベントがあってもこんなにお客さんが流れてくることは少ない。
KAT-TUNが5日連続で公演して以来」だと。
ボクたちが入店してからも続々とお客さんが入ってきましたが、
丁重に断っていました(キャパオーバー)。
「遅い時簡に予約を入れてくれてよかった。でなければ帰っていたかも」
とも言っていました。

やっぱり語らずにはいられないグループですね。Perfumeは。




「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | -

    羨ましい!! 何という豪華な顔ぶれ。

    これはスゴイ。ある意味、ドームでライブよりこっちの方が事件(笑)。
    何という豪華な顔ぶれ。
    こうしてお名前を読んでるだけで、「いいなあ、皆さんのお話、聴きたかったなあ」と
    素直に思ってしまいました。
    昨日のライブを皆さんどう楽しんでおられたのでしょうか。
    きのう、11月3日という日は、Perfumeがドームでライブをする、というのと同じくらい、
    こうしてPerfumeを愛してやまない方達が一堂に集まり、
    語り合えたことが大事だったんだなあ、とタメ息。

  2. runrun1006 | URL | -

    了解しました<(@^_^@)

    次回、セッティングさせて頂きます(`◇´)ゞ
    今回は私のようなブログ新参を錚々たるメンバーの会へ招待して頂いた事で、もう大満足です。とても初対面とは思えない盛り上がりで、あっという間に時間が過ぎました。次回も楽しみにしてます。ありがとうございましたm(_ _)m

  3. きなこ | URL | .WS1WkHI

    こんばんわ^^

    いや~楽しそうですねっ!
    そうなんですよね、終わった後は(てゆうか最中も?!)
    ファンならではのマシンガントークといきたいとこです。

    私ですか?
    退場規制も守れないダメダメアラサ―男子(旦那&その友達(笑))に連れられ
    池袋の二郎まで。。(笑)ええ、それでも食べきれない量ですw
    なんと。。黄色いPerfumeバッグを持った男性が一人いてびっくりしました。
    世の中狭いです(^^ゞ

  4. PPPHIVE | URL | -

    あ~orz

    行きたかったなあ~(泣)
    あの余韻に浸りながら飲む酒は美味かったでしょうねww
    もう一昨日になっちゃいました。時間が経つのは早いです。

    やっと僕も長年の任務から解放されましたんで…
    近々ぜひこちらからもお願いします(笑)

  5. 噛みの子 | URL | -

    ありがとうございました

    案外小さいガチャピンタオル持った噛みの子です(笑)
    行く先々で「小さっ!!」「バスタオルかと思ってた」と突っ込まれました(汗)
    ロボトリアさんは物腰柔らかな素敵な方でした。お会いできて良かったです。もっと怖そうな人かと思ってました(笑)

    FC2オフ会、いいですねぇ(^^)当方アメブロですが、機会があれば参加させてください!

  6. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    ありがとうございました

    ライブお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
    私の紹介文はちょっと照れますねぇ(^^;
    ロボトリアさんに「アーティスト」などと言われると恐縮してしまいますよ(汗
    会場に一人ではサビシイのでメールしてしまいました…焦らせてしまい申し訳アリマセン;;;
    皆さんとコアな話が出来てライブと同じくらい貴重な時間を過ごせました。
    あのままの勢いですと朝まで語っていそうですねwww

    最後の店長の言葉、驚きましたね。
    きっと私達があの時間に予約していたから店を開けていてくれていて
    待っていたら飛び込みのお客さんがどっと訪れたのでびっくりしたのでしょうね。
    Perfumeのパワーがこんなところにも影響してくるなんて、
    経済効果もかなりのものでは?(笑

  7. にっし~ | URL | /wfpEG4s

    お疲れ様でした

    ロボトリアさん

    お会いできて良かったです!
    僕ってワイルドでした?初めて言われましたw

    「たぶんお会いできるでしょう」ってあったから
    なぜ?と思いましたが、噛みさんが絡んでたんですねw
    神出鬼没な方だ、、(笑)

    これからもよろしくお願いします

  8. electrocat | URL | Aiam0OL6

    だって

    >ていうか猫でした(笑)。
    ていうか猫ですから(笑)

    眼光鋭いっていうのがどうも(^^;)
    でもロボッチさんは目が優しいですもんね~(*´∪`*)

    騒がしいヤツでサーセンでしたm(_ _)m
    とても楽しかったです。
    忘年会はもっとじっくりいきましょうね(^^)/

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    Wonderful tonight

    もうtonightではありませんが。素晴らしい夜を過ごせました。ありがとうございました。

    私のロボさんの印象は一言「り・ち・てき」です。私は文章と印象が異なるということをみなさんからおっしゃられましたが、今後はやり手で敏腕になれるよう頑張っていきたいと思います。口から出る語数が多くて、引いていらっしゃったのではないかと危惧しておりますが、それもPerfumeを思う気持ちの表れと広い心でお許しいただければと思います。

  10. セラミックおじさん | URL | -

    参加したかったですね~

    おもしろそうな会ですね

    ぜひ次回があれば末席 もしくは給仕係として参加させていただきたいです

    ただ 東京は遠っかったです(笑)

  11. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    ngo900jpさんのお誘いからこのような会となりました。
    自分も参加していながら不思議な気分を味わっていました。
    毎日のようにコミュニケーションを取っていながら、お互い顔も知らず初対面。
    皆さん、実在するんだ!みたいな(;^_^ 
    会ってみれば初対面とは思えぬノリの良さ!楽しゅうございました。
    ネットの力を思い知らされた1日でした。

  12. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ほんとに初対面とは思えませんね。会話のスムーズさにrunrun1006さん目を丸くして驚いてましたね(^^)
    開演前にngoさん、おとわしゅなさんと少し会話しただけでした。
    runrun1006さんとも何か縁があったのでしょうね。次回、楽しみです!

  13. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    普段の生活圏にはPerfumeを語れる相手がいません(T_T)
    今までもライブ後はひとりでトボトボ帰っていました。
    ですので本当に楽しかった~(*´∇`*)

    >なんと。。黄色いPerfumeバッグを持った男性が一人いてびっくりしました。

    5万人が都内に散ったのです。十分ありえますね(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >あの余韻に浸りながら飲む酒は美味かったでしょうねww

    最初の生ビール。プハ~!ウマい!!(笑)
    「任務から解放」ですか、なんと甘美なことばでしょう。
    runrun1006さんがルンルンデートをしてくれたおかげでPPPHIVEさんとの繋がりができました。
    お会いできる日を楽しみにしていま~す(^_^)/

  15. ロボトリア | URL | -

    >噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    噛みの子さんと事前にコンタクトがとれたおかげで、多くの方とお会いすることができました。
    あらためて感謝いたしますm(_ _)m

    >もっと怖そうな人かと思ってました(笑)

    ええ!そ、そうなんですか? いたって気弱な小市民です(笑)

    >FC2オフ会、いいですねぇ(^^)当方アメブロですが、機会があれば参加させてください!

    はい!FC2限定というわけではないので、是非こちらからもお願いします。

  16. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    3日の夜はあっという間でしたね。時間が足りない!(笑)
    そしてステッカーありがとうございました。みんなに喜ばれてボクも嬉しかったです。

    >待っていたら飛び込みのお客さんがどっと訪れたのでびっくりしたのでしょうね。

    あのお店は大きな機会損失をまぬがれましたね。我々のおかげで(恩着せがましいw)。

  17. ロボトリア | URL | -

    >にっし~さん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりお会いできましたね。これからも神出鬼没で行こうと思います(笑)

    >僕ってワイルドでした?初めて言われましたw

    自分がやわなので、ボクからみればだいたいの人はワイルドです(笑)
    でもブログの連日の更新は尊敬いたしますm(_ _)m
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  18. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >眼光鋭いっていうのがどうも(^^;)

    そうですね~。ちょっと違いますね。どうもelectrocatさんの事を表現しようとすると、
    うまい言葉が見つかりません。どうしてなんでしょう?・・・やっぱり猫なんですか?(笑)

    忘年会楽しみです(≧ω≦)

  19. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    はっ、いつものngo900jpさんに戻っている! さてはあの時は替え玉をよこしましたね(笑)

    >口から出る語数が多くて、引いていらっしゃったのではないかと危惧しておりますが、

    いえいえ、とっても楽しかったです。これからもあの調子で熱く語りましょう!
    最高の夜でした(^^)

  20. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >ぜひ次回があれば末席 もしくは給仕係として参加させていただきたいです

    給仕係は恐れ多くて頼めないのでお止めください(笑)
    機会があれば是非、ご参加お願いします。主賓としてお招きいたします。
    次の東京のイベントは何ですかねぇ?

  21. パッチンマブロ | URL | vbDRb.I2

    ご挨拶が遅れまして、

    申し訳ありません。
    今回はお会いすることができて本当に嬉しかったです。
    有難うございました。そしてお疲れ様でした。
    それにしても早速レポを書かれていて流石と思いましたよ。
    ちなみに今回の記事ではワタクシめを過分にご紹介下さり恐縮しております(笑)
    短時間しかお話することが出来なかったのが唯一心残りですね。
    次回またお会いできればと切に願っています。
    この度は本当に有難うございました。

  22. mtst | URL | -

    楽しみ方は

    ライブだけじゃないんですね。
    ライブ前に集まったり、ライブ後に食事に行ったり。
    リアルな世界ではあった事無い方達なのに初対面で食事に行って話が弾むなんて。
    どんな感覚なんでしょうか。
    個人的にはネットの世界っていうのは心のつながりが全てな気がしますけど
    そこで気が合えば現実の世界でも大丈夫なものなんでしょうか。
    何か不思議な気がします。

    electrocatさんの所ではコメント頂きありがとうございます。
    今まで描いた物を人に見て頂く事なんて思っていなくて、またそれにコメントして頂けるなんて。
    ホントにうれしかったです。
    どうもありがとうございます。

  23. ロボトリア | URL | -

    >パッチンマブロさん

    コメントありがとうございました。

    いえいえこちらこそ、思いもかけずいらっしゃったので嬉しい驚きでした。
    クルマで広島から飛ばしてこられるなんて、ボクの方が年下なのにその体力が羨ましいです。
    無事に到着されたようでよかったです。
    お相手していただきありがとうございました。本当にダンディでいらっしゃいましたよ。
    またお会い出来る日を楽しみにしています(^_^)/

  24. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもこういう体験は初めてでとっても不思議でした。
    でも、すぐに旧知の間柄のようになってとっても楽しかったです。
    Perfumeを媒介にしているというのが大きいですね。
    開演前に会った方達もみんなどこかほわ~んと優しい人ばかりでした。

    イラストは驚きましたよ~。プリントアウトされたものは確かに発色が違っていました。
    (猫さんのせいではありませんね)なのでUPされたものを見てたまげました(◎_◎;)
    昔から描かれていたのですか? 上手すぎです(^^)

  25. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    One More Dream

    ああ、本当にいい夢をみさせてもらった、そんな感じがします。
    まさに『One More Dream』なんですが、
    ここの掲示板で懐かしい名前の方々がいらっしゃったので、
    教えていただきありがとうございました。
    とはいっても、一方的に名前をよく見ていただけなので、
    つながりはないんですけどね。

    あぁ、本当に楽しそうですね。
    ブロガーの皆さんとお会いするだけでもしたかった、
    この情けない若輩者のつぶやきです。。。

  26. mtst | URL | -

    基本的に

    彼女達のシルエットにしろ、あのたくさんの手にしろ
    画像をトレースした物の組み合わせですので(だから全部自分の手(笑))、パソコンのなせる技です。

    >昔から描かれていたのですか?
    上手い下手は別として落書きは子供の時から大好きでした。
    中学、高校位までノートの余白は落書きだらけだったクチです。
    提出したノートが返ってくると落書きに、ことごとくバッテン付けてくる先生もいましたっけ(笑)

    以前はマクロメディアのフリーハンドを使用して描いていましたが
    ご存知かと思いますが、今では吸収されて無くなってしまいましたので、フリーソフトでアイデアが降りてきた時にチマチマと描いているくらいです。
    イラストレーターとフォトショップは憧れでございます。

  27. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    >ブロガーの皆さんとお会いするだけでもしたかった

    機会があれば、Perfume好きなJ-POP世代さんとも、是非お会いしたいですね。
    Perfume好きなJ-POP世代さんのような若い方と接する機会は普通の生活では
    ありえませんからね。不思議な縁だと思います。

  28. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    トレースもスキルが必要ですからね。やはりお上手です。
    ボクも教科書の隅にはパラパラ漫画を、肖像画にはイタズラ書きをしたクチです(笑)
    フリーソフトでもあれだけのものが出来てしまうのも驚きました。
    また、投稿してください(笑)

  29. かほリン | URL | -

    こんにちは!
    にっし~さんのブログを見ていたらロボトリアさんのお名前があったのでちょっと驚きました。
    実は私は最近にっし~さんのブログ経由でOMDの掲示板に書き込むようになった者で、LIVEの後にっし~さん達のオフ会に参加していたんです。

    なんだかネット、というかPerfume界のご縁の不思議を感じてしまいます。

    たくさんのご縁が繋がったり生まれたりした夜だったんですね(しみじみ)

  30. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    開演前にOMDの皆さんが記念撮影をしているところを見ましたので、
    もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね(^^)
    ボクも今まではライブには一人で参加し、一人で帰っていたので、
    1日にたくさんの人とお会いできたのは、ほんとに不思議な気分でした。
    Perfumeが繋いでくれた縁ですね。

  31. はぜまる | URL | -

    激しくご挨拶が送れてすみません

    ドーム公演当日は、会場広場で気さくにお話して頂けて
    本当に嬉しかったです。

    日常の生活の中ではネットの中での繋がりであった
    ロボトリアさんを含め多くの方と
    実際お会いできてあの何ともいえないワクワク感やドキドキ感を
    共有出来たのはとても幸せな時間でした。

    あの時引き合わせて頂いた噛みの子さんにもホント感謝です。

    途中舞い上がって腕時計の話で一人興奮してしまって失礼しました。
    あの時は完全に浮かれモードに入っていたので
    今思い出すととても恥ずかしいです(;^_^A

    オマケに途中場所を移動する時もあわただしく案内してしまって
    ゆっくりとお話することが出来なくて申し訳ありませんでした。

    次の機会には、落ち着いてお話したいと願っております。
    そのときは宜しくお願いします。

    最新の記事から一つひとつ拝読させて頂いて
    どれも素晴らしく涙腺が決壊しっぱなしでしたが
    やはり名前に触れて頂いた此方の記事に
    コメントしました。

    ああゆっくりとコメント出来る時間がほしいですσ(^_^;)

  32. ロボトリア | URL | -

    > はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    こちらこそお相手いただきありがとうございました。
    基本シャイで口ベタなものですので、腕時計で盛り上がることができて嬉しかったです。
    あの時はみんな浮かれモードでしたね。それは仕方ありません。
    なんたってこれから始まるんですから。

    記事も読んでいただきありがとうございます。
    コメント入れるのもキツい時ありますよね。
    無理せず、余裕のある時絡んでいただければ嬉しいです。
    こちらこそ宜しくお願いします(^_^)/

  33. ¥27 | URL | ED7vNPLs

    こんにちは、こちらでは初めまして。
    先日はオフ会へのお誘い、ブログへのコメントもしていただきありがとうございました!
    ご挨拶が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
    是非また機会があればお誘いくださると嬉しいです^^

    ニナです!改めまして、よろしくお願いいたします。
    いやいや、私もみなさんとお話できてすごく嬉しくて楽しかったですよ!
    Perfumeがなければ知り合わなかったという点については同意です。
    住んでいるところも決して近くないですしね。Perfumeに感謝です!
    色々お話をさせていただいたり、聞かせていただいたりして
    本当にありがとうございました。

    店長さんもびっくりのPerfumeライブ、次回も多分同じ展開ですね。笑

  34. ロボトリア | URL | -

    > ¥27さん

    コメントありがとうございます。

    そう言ってもらえると、こちらも大変嬉しいです(^^)
    ほんと、不思議な出会いですね。
    お言葉に甘えて、また機会があればお誘いさせて頂きます。
    親子ほど歳が離れているのに全く世代ギャップを感じませんでした。
    Perfume恐るべし!

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/190-681cbe2b
この記事へのトラックバック