--年--月--日 --:--


チケット到着

2010年10月23日 09:50

不確かなことばかりのこの世の中で、数少ない確かなこと。
それは時間が過ぎて行くということ。

Perfumeの東京ドーム公演が決定したと聞いて、歓喜に沸いた日。
恐らく大丈夫だろうと思いながらも、あ~ちゃんの微妙な言動により、
当選するのだろうかと不安になったチケット先行予約。

いろんな感情の起伏をともないながら、その日は、刻一刻と、確実に迫ってきています。

Mステでのシティ初披露の時もそうでしたが、その日が来るまでのワクワク感はたまらないですね。

待ちに待ったその日が迫ると、「もうちょっと待って!」という、
借金の返済に困っている人みたいな言葉が浮かんでしまいます。
もう少し、このワクワク感を楽しみたい……。

そんな乙女心をせかすように、ついにチケットが到着しました。
気になる座席は……


30ゲート バルコニー1塁


バルコニー?


バルコニーって何だ?

調べてみると、
1階と2階の間にある、年間予約シートで、1席100万円前後で販売されているという。
大きめのフカフカシートで、テーブル付。横2席から4席ごとに通路があり、
前後も5列程度しかなく、席が少ないのでトイレにも行きやすいらしい。
コンサート時にはやっていないが、ラウンジやバイキング式のビュッフェも備えている。


のっち、ありがとう。ボクをVIPとして招待してくれたんだね。


ただし、気になる情報もあります。

照明が消えないとか……。
臨場感にかけるじゃん。
それとオヂサンとしては、ライブ中は真っ暗でお願いしたいです!
いろいろ恥ずかしいので(笑)

もうひとつは、ゆったりしたシートレイアウト。つまり人間がスッカスカということ。
ライブハウスと真逆の状況ですね。
盛り上がりづらい環境かもしれませんが、そこはPerfumeファン。
最後列立ち見でも弾けられる人の集まりですので、あまり心配していません。

過去参戦した武道館、代々木、横浜アリーナ、全てアリーナ席でした。
臨場感はありましたが、華麗な舞台演出の全体像を把握できませんでした。
今回は、どうやらバッチリと全体が見渡せそうです。
体力も落ちてきたオジサンには、大変良い席が当たったと思っています。

もし、このブログを見ている方で、バルコニー1塁の人がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします(何を?)一緒に盛り上がりましょうね。(^^)



再び掲載
ドーム予想




「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. electrocat | URL | Aiam0OL6

    乙女だったんですね(笑)

    >「もうちょっと待って!」という、借金の返済に困っている人みたいな言葉が浮かんでしまいます。
    笑いました(^^)
    今をたくさん楽しんでおかないとですよね(^^)/

    >オヂサンとしては、ライブ中は真っ暗でお願いしたいです!
    同じおじさんとしては、これも大いに共感します(笑)
    まあ、それもきっと始まるまでの心配だと思いますが。

    バルコニーの方、結構多いみたいですね。
    僕は1階1塁側18列でした。
    反対にP.T.A.の人は意外とアリーナが少ないような・・・
    意図を感じます。。

    こういう画像がすぐに出来てしまうところ、相変わらずすばらしいです!
    あのロボットが巡回しているところと、アップの画像がゆかちゃんなところがGJです(笑)

  2. mtst | URL | -

    バルコニー席って

    トイレに行きやすかったり、適度なスペースがあったり。
    小さな子を連れて行く人には良さそうな席ですね。
    ライブの時でも照明消えないんですか?
    感激で泣いてしまうタイプの人だと厳しい場所ですね~。

  3. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >バルコニーの方、結構多いみたいですね。

    そうなんですか。もしかしてPTAスペース? 隔離されているのか?(笑)

    >僕は1階1塁側18列でした。

    眼下に、ひたすらゆかちゃんコールを送っているおじさんが見れそうです。

    >反対にP.T.A.の人は意外とアリーナが少ないような・・・
    意図を感じます。。

    絵面的にでしょうか?(笑) 確かにあまり固め過ぎない方がいいと思います。
    まんべんなく散らして、火種を分散させていきましょう!
    アリーナは前方は良いですが、後方はあまりいいことがありませんので、
    ボクは良かったと思っています。

    >こういう画像がすぐに出来てしまうところ、相変わらずすばらしいです!

    これは、以前に作ったものの再upなんです(;^_^ さすがにすぐには出来ないッス。ラジオッス。
    アップ画像のゆかちゃんはerectrocuteさんを思い浮かべながら載せました(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >トイレに行きやすかったり、適度なスペースがあったり。

    ボク的には、これスゴく安心感があります。そもそも人ごみが苦手でして(;^_^

    >ライブの時でも照明消えないんですか?

    ネット上にはそのような記述もありましたねえ。実際はどうなる事やら……。
    でも多分、全員泣いているでしょうから大丈夫でしょう。

  5. セラミックおじさん | URL | -

    私の場所も一塁側です

     一緒に三塁側に負けないくらいに応援しましょう

    今からウエーブが楽しみです

  6. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    セラミックおじさんさんも一塁側ですか。
    全国から強者が集まってくるわけですよね。観客を見るのも結構楽しみです。

  7. poncho | URL | -

    渚のバルコニーで待っていて下さい。
    鮭じゃなくて酒持って行きます。

  8. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    馬鹿ね呼んでも無駄よ
    水着持ってない

    (^^)お待ちしています。ほんとに来てくださいね!

  9. きなこ | URL | .WS1WkHI

    こんにちは!二回目のコメントです^^

    なんと!とてもお近くな予感です!
    私も30ゲート一塁の3列です。

    ドームなんぞ縁がないのでちんぷんですが、VIP席なんですか^^
    照明はきっと消えるはず。。消えなきゃライブぢゃないー(汗)

    そこらへんはPTA席なのでしょうかね^^
    遠いと寂しいけど、レーザーバリバリ浴びれるのでしょうか?!

    そういう私は大きい会場でのライブは初めてなのでワクワクです!
    (まだ幕張とZeppのトゥワーしかないんですっ)


    ちなみにダンナとダンナ友達と参加です(^0^)

  10. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    おお、きなこさんもバルコニーですか! お会いできるかも知れませんね。
    「きなこさ~ん!」て叫んでもいいですか?ウソ(笑)
    ボクはちなみに9通路と書いてありました。

    ドームはやはり大きいので、ほとんどの席からは豆粒ほどにしか見えないと思いますが、
    バルコニー席は、全体を見渡せる良席だと思いますよ(^^)
    経験はありませんがきっとそうだと思います。(笑)

    ボクはドームは93年のYMO以来です。その時は超大型ビジョン3面を使って
    CGを中心とした映像空間を作ってましたね。
    今回はウワサによると新しい演出も考えているみたいですね。

    >ちなみにダンナとダンナ友達と参加です(^0^)

    やはりダンナさんもファンなのですね。いいですね~。
    一緒に盛り上がりましょう(^_^)/

  11. きなこ | URL | .WS1WkHI

    こんにちは!しつこく?コメ返し?失礼致します^^;

    通路は確か24くらいだったかしら。。あまり覚えてませんが
    ちょっと離れていますかね?
    呼んでくれれば返事するのに~(笑)
    でも開演まで二時間もいなきゃいけないのでしょうか??未知です・・!

    そうなんです、ダンナもファンですよー
    でもファンクラブとかは未知の世界らしく(^0^ゞ
    もっぱら私が情報源です。きっと一人じゃライブも行きません(笑)
    だけど、ファンクラブDVD一緒に見ては喜んでますよ(単純)

    YMOかー素敵ですね~!行ってみたかった・・
    ダンナはYMOとかテクノ大好きでそっちからPerfumeに入ったみたいです!
    なんだかお話合いそうな感じ^^

    いずれにせよ、あとちょっとですね!
    電気はついたままでも(汗)、PTA席はもりあがりましょうね!

  12. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    >通路は確か24くらいだったかしら。。あまり覚えてませんが

    そうですか。ではちょっとうろついてみます(^^)

    >でも開演まで二時間もいなきゃいけないのでしょうか??未知です・・!

    指定席なので、直前に来ても大丈夫ですよ。
    会場がでかいので入場時間に余裕を持たせてあるのだと思います。
    こういう時は、早め早めが吉ですよ~。

    >そうなんです、ダンナもファンですよー

    ご夫婦そろってファンといのは、やはりレアアースいえレアケースですね。
    楽しそうですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/179-c3de2cc4
この記事へのトラックバック



