ルテホの庭

2010年10月14日 23:33

今日、昼休みに散歩していたらこんな看板を見つけました。

ルテホの庭
一瞬、「テクノの庭」に見えてしまい、
当ブログの熱烈なファンの方が、勝手に記念館を建ててしまったのかと思い、
焦りましたが、そんな訳はありませんでした。

ル テ ホ の 庭

「庭のホテル」というホテルでした。
大正ロマンをイメージしたロゴですかね。なかなかシャレオツですね。
ここ、割と東京ドームに近いですよ。
まだ宿を決めていない方は、ご検討されては?
すっごい高そうですが(笑)

庭のホテル



話は変わりますが「テクノの庭」というワードで訪問してくださる方が、時折いらっしゃいます。
前に見たのを思い出して、「また覗いてやるか」という感じて来てくれるのでしょうか?
嬉しいことですね。ありがとうございます。
さあ、今すぐブックマークしましょう! お気に入りに登録しましょう!(笑)
なんならコメントしちゃいましょう。o(^-^)o


またまた話は変わりますが、二つ前の記事でセットリストに関する極秘文書を入手したなどと、
書きましたが、もちろんウソですよ。
ですから安心してご覧くださいね。

ああ、このままではオオカミ少年になってしまう・・・(悩)




「テクノの庭」のランキングは?
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. electrocat | URL | Aiam0OL6

    業界用語

    かと思いましたよ(笑)
    夙川アトムかと(笑)

    >「また覗いてやるか」という感じて来てくれるのでしょうか?
    ロボトリアさんの記事は癖になりますからね~(^_-)
    アハ体験みたいなものですよ!
    僕のような凡人とは違って、視点も表現力も豊かで羨ましいです^^
    加えてすばらしい創作力ときてますからもう(o≧∀≦)o
    だから次への期待が膨らんで、また来たくなるんですよ~

    これからも期待しています(^^)/

  2. チョービギナー | URL | -

    ルテホの庭、のすぐ近所には...。

    5年前に私の知人が始めたおいしい「食堂 アンチヘブリンガン」があります。
    店名にピン、ときた人は相当の小津安二郎マニア。そうです。映画「秋日和」に
    出てくる架空の薬局から名前をとった、すごく気持ちのいい、
    おいしい料理にありつけるお店です。
    最近ちょっとご無沙汰ですが、とてもお気に入りの店であります。
    この通りから100m位歩いたところに私の母校、日大経済学部があります。
    そうですか。このあたりをロボトリアさんもお散歩されたのですね。

  3. PPPHIVE | URL | -

    じゃあ

    僕が今まで読み方間違ってたのか( ̄□ ̄;)!!

    “庭 の ノ ク テ”

    ア リ ト ボ ロ
    さんだったんですね(笑)スイマセン

    写真の看板ですが壁のロゴ“庭”の文字をモチーフにしてるんですね。素晴らしいデザインです(笑)
    セトリは新曲群がないですが、インディーズがふんだんにありますのであれでも十分に行けるかも(笑)

  4. runrun | URL | -

    今日

    ドームの近くの居酒屋へ行く予定ですので、「テクノの庭」
    いや、「ホテルの庭」もとい「庭のホテル」ちょっと見てき
    ますねo(´▽`*)/

  5. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    electrocatさんもよくドイヒーとか使いますよね。業界お疲れさまです(イミフ)。

    >ロボトリアさんの記事は癖になりますからね~(^_-)
    アハ体験みたいなものですよ!
    僕のような凡人とは違って、視点も表現力も豊かで羨ましいです^^
    加えてすばらしい創作力ときてますからもう(o≧∀≦)o
    だから次への期待が膨らんで、また来たくなるんですよ~

    褒め過ぎですよ(^^) うれしいのでコピペしました。
    でも、これらの賛辞は、そっくりelectrocatさんにお返しいたします。
    見捨てんでね~。(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >5年前に私の知人が始めたおいしい「食堂 アンチヘブリンガン」があります。

    今日も周辺をうろつきまして、お店発見しましたよ。とてもいい感じのよさそうなお店ですね。
    外から見ただけですが、お昼時は女性のお客さんでいっぱいで、ちょっとオジサンには敷居が高いですかね。
    夜はどうなんですかね。興味津々です。

    >店名にピン、ときた人は相当の小津安二郎マニア。そうです。映画「秋日和」に
    出てくる架空の薬局から名前をとった、

    マニアではありませんが、小津ファンです。「秋日和」はいちばん最初に見た小津映画です。
    26年くらい前、今は無き、銀座並木座で。「アンチヘブリンガン」の名は残念ながら記憶にありません。
    小津映画を初めて見た時は、カルチャーショックでしたね。
    真正面の構図でカメラ目線で、セリフを棒読みする役者さんたち。
    あまりの衝撃で、ストーリーが頭に入りませんでした。
    そして「ああ、あれもこれも小津さんの影響だったのか」と合点がいったものです。
    それから小津映画の虜になり、「彼岸花」「秋刀魚の味」そして「東京物語」などたくさん観ました。
    「東京物語」はボクの邦画No1といってもいいです。
    小津映画の出演する中村伸郎さんが好きでした。セリフの言い回しが粋な感じで。
    笠智衆さん、原節子さん、杉村春子さん、佐分利信さん、みんな味のある役者さんでした。

    小津さんについての記事です→http://robotoria.blog14.fc2.com/blog-entry-20.html

    >この通りから100m位歩いたところに私の母校、日大経済学部があります。

    この看板は裏口でしたので、まさに大学を背に撮影していましたよ(^_^)v

  7. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >ア リ ト ボ ロ
    さんだったんですね(笑)スイマセン

    今はもう平成ですので、左からの読みでお願いします(笑)
    「庭のテクノ」って意味が変わってきます。
    芝生のかわりに緑の電子基板が敷き詰めてあるとか、そんな感じですか(;^_^

    たまに「かっこいい庭」の検索で訪ねてきてくれる方もいらっしゃるんですが、
    期待に添えず申し訳ございません。

  8. ロボトリア | URL | -

    >runrunさん

    コメントありがとうございます。

    「ホテルの庭」って・・・普通か!

    高級な感じでございますよ。是非barで一杯やってきてください。
    そしてレポしてください(^_^)/

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    これ気になっていました

    このロゴ私も東京を歩いているときだったか、ネットだったか忘れましたが、見つけた時にネーミングも独特だったのでとても気になりました。高級なんですね。私はとてもお値打ちなところを予約してあります。残念(そのホテルを予約しなかったことでなく、私の予算が)。

  10. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    やはりみんな気になるんですね。してやられたという感じですね。
    策略にはまりました(笑)

    >私はとてもお値打ちなところを予約してあります。

    ホテル・オークラですね。わかります。

  11. mtst | URL | -

    モダンな和風

    ロゴからそんなイメージを受けましたが
    ホテルもやっぱりそんな感じなんですね、ロゴって大事ですね。
    てかそうイメージさせるデザイン恐るべし。

    >「テクノの庭」というワードで訪問してくださる方が、時折いらっしゃいます。
    自分のパソコン以外からお邪魔する時にはワードで検索させてもらってます。
    パキーンと検索結果の一番上に表示されるので結構ラクチンです。

  12. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >ロゴからそんなイメージを受けましたが
    ホテルもやっぱりそんな感じなんですね、ロゴって大事ですね。

    ロゴもネーミングも何か突き抜けた感じで、強烈な印象を残す極めてクオリティの高いものですね。

    >>「テクノの庭」というワードで訪問してくださる方が、時折いらっしゃいます。
    自分のパソコン以外からお邪魔する時にはワードで検索させてもらってます。
    パキーンと検索結果の一番上に表示されるので結構ラクチンです。

    なーるほど! そういう事だったんですね。スッキリしました。
    このブログタイトルを決める時は、ブログ内容を簡潔に表していて、覚えやすくて、
    検索しても一つも出て来ないものという条件で決めました。
    ロボトリアというHNもそうです。
    ロボッチとか、ロボターとかも候補でしたが、検索にかけると出てきましたのでやめました。

    なんで、そんなにロボットにこだわるかって? 好きだから!(^^)

  13. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    このホテルいいですね

    HP見ましたけどいい感じのホテルですね。
    一度利用したいです。

  14. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991) さん

    コメントありがとうございます。

    Buchousan(wakasa991) さんは、都内勤務ではないのですか?
    気分転換に利用するのも悪くないですよね。憧れちゃいます。
    ハァ~(´_`)

  15. 彩香(色んな意味で新参者) | URL | yD6IxOi.

    ねぇ~テルミン♪ こっち向いて♪

    「ロボットが好きな人間さん」だったのか~
    てっきり「青いロボットさん」だとばかり・・・

  16. ロボトリア | URL | -

    >彩香(色んな意味で新参者)さん

    コメントアリガトウゴザイマス

    ワタシハ ロボットデス アヤカサンノイウトオリデス
    ケッシテ ニンゲンナドデハアリマセンw
    We are the robots♪

  17. twlby04 | URL | grtSt.jg

    お礼

    東京ドーム参戦後この庭のホテルに宿泊いたしました。とても上質でかつ静かなシティホテルでライブ後の疲れを残す事無く木曜日早朝の新幹線で関西に帰りほぼ定時から働けて居ります。ネットでの格安料金も大変助かりました。よいホテルをご紹介頂きありがとうございました。

  18. ロボトリア | URL | -

    >twlby04さん

    コメントありがとうございます。

    名前に惹かれて興味本位に紹介した記事でしたが、結果的にお役にたてて嬉しいです(^^)
    しかもPerfumeのファンの方ですよね。ライブは楽しかったですね。

  19. 勝手に記念館を建ててしまった、庭のホテル 東京でございます。

    庭のホテル 東京の裏へお越しいただき、誠にありがとうございます。
    コメントの返信が大変遅くなり、申し訳ございません。

    「テクノの庭」「ルテホの庭」、本当に似ていますね。
    「ルテホの庭」は、庭のホテル 東京のこだわりの1つです。
    明治時代から戦前にかけて横文字を右読みしていたことをヒントに、「庭のホテル」を「ルテホの庭」と表記しました。これは、近代から現代への移行を表現しています。
    「ルテホの庭」は、そのまま左から読むと語感も見た目も珍しいので、よくお客様からも「何ですか?」とお尋ねいただきます。
    ロゴのカラーにもこだわりがございます…
    是非、近くへお越しの際は、庭のホテル 東京へお立ち寄りくださいませ。
    ホテル内見学ツアーをさせていただきます。

  20. ロボトリア | URL | -

    >庭のホテル 東京 ゲストリレーションズ支配人 伊藤美絵さん

    コメントありがとうございます。

    まさかホテルの方からコメントいただけるとは思わずびっくりしています。
    宿泊したわけでもなく、ふらりと通りかかって看板が気になり、
    記事にしただけなので恐縮しております(;^_^

    はい、たしかにこの右読みはたいへんインパクトがありました。
    誰でも思わず「何?」って思いますね。
    裏門に掲げてあるのもまたニクいですね~。
    カタカナ、ひらがな、漢字一文字の字面の構成もバランスがいいですね。
    ・・・当ブログのタイトルのように(おこがましい)

    このようなブログにわざわざコメントをいただいた事に「庭のホテル 東京」様の
    気取らないホスピタリティを感じる事ができました。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/174-d521f27e
この記事へのトラックバック