--年--月--日 --:--


君は草生活を見たか

2010年10月08日 20:32

今日は金曜日。
1週間の最後の1日を乗り切るべく、GAME Tシャツを着て出勤。
あっ、上に長袖のシャツは着てますよ。おかげでパワー増幅、無事仕事も終えました~。


ところで今週の5日に放送された『草なぎ剛のためになるっ?バラエティ3時間SP
~草だけで過ごす4日間。』をご覧になった人はいますでしょうか?

名前に「草」がつくという理由だけで、東京ドームコンサートまでの4日間を、
食べられる野草だけで過ごすというもの。草なぎくんはブツブツ文句をつぶやきながらも、
真剣にこの企画を受け止め、見事ドームコンサートまで「草生活」を完遂させました。
大切なコンサートの前にそのような企画に参加させることは
ファンに対して失礼との意見もあったようですが、いつもにも増して、
切れ味の良いコンディションでコンサートに臨んだ草なぎくんは、やはりプロでしたね。

最後には、東京ドームでのSMAPコンサートの模様が映し出されました。
『FIVE RESPECT』という曲で、メンバーのそれぞれの特徴を歌詞に盛り込み、
リレー形式でそれぞれパフォーマンスを披露するというもの。
この曲の放送はファンの方達にとっては感涙ものらしいですね。
ボクらにとってのPerfume「edge」のライブを放送するのに匹敵するのかな?

いや、でもやっぱりスゴかったですよ。SMAPさん。
Perfume同様、テレビではMAXのパフォーマンスを見る機会は、そうないと思いますが、
まさにプロのエンターテイナーという感じ。ダンスもキレッキレ。MCも完璧。
しかも、舞台裏のメンバーの様子も捉えていたのですが、みんな余裕なんですよね。
SMAP全国5大ドームツアー、19公演くらいあるらしいですよ!
1回の公演時間は3時間40分?とか言ってましたよ! ただもんじゃね~。

Perfumeファン目線としては、ドームでもちゃんと一体感を持って盛り上がれることを確認できました(^_^)v


さてさて、前置きが長くなりましたが、ボクがなぜこの番組を見たかというと、
草なぎくんの「草生活」のお供として、アルパカのモモちゃんがずっと一緒に行動を共にしていました。

このモモちゃん。ボクがこの夏、那須アルパカ牧場で一緒にお散歩をした、
あのモモちゃんなのです!

桃ちゃんと
モモちゃ~ん。(*´∇`*)


お散歩アルパカの中で最年少だったモモちゃん。
草を食べ始めると、ずーっと食べてしまうので注意してくださいと、
牧場のおねえさんに言われました。
アルパカ散歩1


モモちゃん、暑い中、慣れない東京でのテレビのお仕事大変だったね。
那須でゆっくり休んでね。お疲れ様でした。


[関連記事]→那須高原にて




クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. mtst | URL | -

    これはもう

    テレビ見ながらちょっと優越感でニヤニヤしてしまいそうですね。

    SMAPって確かコンサートの演出も自分たちで考えてやっているって話しているのを聞いた事があります。
    「今売れている」という事に流されないで地に足つけて努力しているんだなと感じました。
    しかし「草生活」って…。そんな仕事OKしてしまうところがすごいですね。

  2. 彩香(色んな意味で新参者) | URL | yD6IxOi.

    モモちゃんもビックリ!

    楽屋広し、早お着替えスペース狭し・・;

    野菜(草か~;)は、「身体の調子を整える」機能食品ですが、、
    やはり理想は「バランス良く」摂りまっせ。。
    (プランターなど自家栽培で、安全&自給率アゲまっしょi)

    健康マメ知識:乾せんべい類は、そのまま食すは身体に悪し、、
        (ぬるま湯等で)ふやかして から、、。 ・・って;
    →巣鴨のビラ撒き観て以来、気になってました(遅っ)

  3. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >テレビ見ながらちょっと優越感でニヤニヤしてしまいそうですね。

    モモちゃんがSMAPのメンバーにかわるがわる頭をナデナデされているのをみてニヤニヤしていました。
    SMAPのファンの人たちは幸せですね。こんなにも長い間(年月)一流のパフォーマンスを楽しめるのですから。

    >しかし「草生活」って…。そんな仕事OKしてしまうところがすごいですね。

    なんか、普通の感覚を超越していると思いました。体力も強靭です。

  4. ロボトリア | URL | -

    >彩香(色んな意味で新参者)さん

    コメントありがとうございます。

    モモちゃん、コンサート開演の爆発音にびっくりしてましたね。

    乾せんべい、身体によくないんですか。ふやかしたら意味ないような・・・
    ボクもおじいちゃんになったら、ふやかして食べるようにします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/167-63b1d2c1
この記事へのトラックバック



