--年--月--日 --:--


10/1 いよいよミュージックステーションで「コンピューターシティ」

2010年09月30日 20:29

シティPerfume

Perfume(パフューム)、コンピューターシティの検索でたどり着いた方へ。
ようこそいらっしゃいました。そしておめでとうございます。
これから素敵なPerfume Worldがあなたを待っていますよ。

テレビというのは乱暴なメディアです。
1アーティストについて、いちいち深く掘り下げてはくれません。
あなたにはこんな経験はありませんか?
大好きなアーティストが珍しくテレビ出演をしている。
曲が始まった。曲が終わった。えっ、もう終わり?
インタビューも微妙に噛みあわない。
○○は本当はこんなもんじゃないんだよう!
これが○○の全てと思われてはたまらない!
そんな、歯がゆい思い。

ボクはPerfumeのテレビ出演のたびに、少なからずそのような思いをしてきました。

幸い、10/1のミュージックステーションでは、「コンピューターシティ」という
ファンも驚く4年半前の名曲を披露する機会を得ることができました。
Perfumeのパフォーマンスはいかがでしたか?

賢明なあなたがすでにお気づきのように、Perfumeはただのアイドルではないのです。

Perfumeはオーディションによる選抜メンバーではありません。
いまだに天然系の不思議ちゃんと思われている節がある、あ~ちゃんが、
広島アクターズスクールで、内気な少女かしゆかに握手を求め、
エレベーターで、のっちをスカウトしていなければPerfumeは誕生していないのです。
それは今から約10年前のことです。

Perfumeには総合プロデューサーというものが存在しません。
楽曲担当、ダンス担当、ビジュアル担当、そしてPerfume担当。
それぞれが自分の分野で、プロフェッショナルとしてのプライドを懸けて、
チームPerfumeとして事にあたっているのです。長年に渡って!

・・・もう、くどくどとお話するのはやめましょう。

後はあなたのその鋭いアンテナと感性で、You Tubeなどで過去の動画、
とりわけライブパフォーマンスを、まず観て頂けたらと思います。
その後はもう、いろいろ取り揃えておりますので(笑)
いってらっしゃい。どうかお気をつけて・・・



※この記事はミュージックステーション放送前に書かれたものです。






近未来三部作「コンピューターシティ」収録!PVもついてるよ!
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007-02-14)
売り上げランキング: 594





「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    ヤベェ~

    このOP何度も何度も見ていて、展開も判っているはずなのに
    見るたびにバードスキンで涙が出るほどカッコイイですよねw
    てっきりマネキンがあの3人だと思っていたら、アノ登場ですから。

    この動画はPerfumeのライブパフォーマンスの素晴らしさの一片ですので
    パフュ初めてな方にはもっと他にも沢山見て欲しいですね(^^v

    今度のTVでどれほどのパフォーマンスになるのか期待したいところです。

  2. poncho | URL | -

    いきなりこれにしますか~

    いきなりこれにしますか~
    いきなりこれにしますか~
    いきなりこれにしますか~

    私絶対故障してます。

  3. mtst | URL | -

    準備万端

    録画の予約もしました。
    あとはハンカチ握りしめてテレビの前で正座です(笑)
    3時間もあるのにホントに1曲だけなんでしょうかねぇ。
    どうしてもメドレーを期待してしまいます。

  4. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    Mステでのシティが楽しみすぎて、つい過剰な期待をしてしまいます。

    >このOP何度も何度も見ていて、展開も判っているはずなのに
    見るたびにバードスキンで涙が出るほどカッコイイですよねw

    実際は重低音グワワワ~~ンでしたからね。いきなりテンションMAXでした!
    このOPは歴史に残るかっこよさだと思います。
    GAME TUORや直角TOURのOPも鳥肌ものですが・・・
    どうやらスタッフはOPには尋常でないこだわりを持っているようです。

    ドームではこれ以上なのでしょうか。(((;゚Д゚)))

  5. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    あっ、ponchoさん壊れちゃった(・∀・)
    何度見てもインパクトありますよね~。まずはガツンと(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもたった今、予約しました(^_^)/

    >3時間もあるのにホントに1曲だけなんでしょうかねぇ。

    3時間で6組ですよ。シティのフルにプラスαを期待しちゃいますよね~(^^)

  7. PPPHIVE | URL | -

    フルに期待(^^)

    いよいよですねぇ。
    どんな紹介のされ方をされ、本人達がどうコメントするのか、
    その一挙手一投足、一言一句に注目ですねぇ。
    4年半前の曲ですもんねぇ。

    シティのコメントなのに「ねぇ、ねぇ」って
    過去と現在が最近混乱を来たしてます(笑)
    時空が混線してるようです。

  8. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >その一挙手一投足、一言一句に注目ですねぇ。

    はい。緊張の3時間です。フルでカッチリとやりきって欲しいですね。
    「ねぇ」はやっかいな言葉です。おいそれと使えなくなりました(笑)

    >時空が混線してるようです。

    LOCKS!も1時間間違えたとか(笑)LOCKS!は明日ですよ(ウソ)

  9. runrun1006 | URL | -

    広報活動

    お疲れ様ですヽ(´∇`)ノ

    いよいよ明日ですね!!

    LOCKSを聴いた直後のコメですが、LOCKSでもMステの
    コンピューターシティに触れていましたね。四年越し
    だと。
    私は武道館DVDがPerfumeのDVD初体験だったので、あの
    コンピューターシティで完全にやられました。
    是非明日は多くの人に見てもらいたいですね、Perfume
    の真髄を。

  10. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    放送が待ちきれずフライング気味ですw

    >LOCKSでもMステのコンピューターシティに触れていましたね。四年越しだと。

    やはり気持ちを忘れないためと言ってましたね。しかも武道館にも触れていました(^^)

    >私は武道館DVDがPerfumeのDVD初体験だったので、あの
    コンピューターシティで完全にやられました。

    やっぱりこの映像は効くということですね。実証されました(笑)

  11. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    もう今日になった。

    Perfume LOCKSをアップしていたら遅くなりました。
    2006年の話もおもしろかったです。
    さて録画の用意をして寝ます。
    衣装と演出が楽しみです。

  12. チョービギナー | URL | -

    カンペキです。ロボトリアさん。

    どんだけ私達のテンション上げたら気が済むんですか(笑)。
    しっかし改めて観ると最強のオープニングですよね。
    「WELCOME TO THE PERFUME WORLD 」何と甘美な誘いであることでしょう。
    我が家の小5の息子もお気に入りの「絶対故障バージョン」。
    完全に引き込まれちゃいます。
    これから「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」のDVDアタマから見ちゃおう。

  13. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991) さん

    コメントありがとうございます。

    45分後となりました。(汗)
    さて、どんな感じでしょうか!o(^-^)o ワクワク
    昨日のLOCKSは絶妙のタイミングでしたね。

  14. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >これから「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」のDVDアタマから見ちゃおう。

    寝不足なんじゃないですか? 今日も寝れないかも知れませんよ(^^)

    もう後、35分程です~ヒィー!緊張してきた(何で!)
    Mステで「絶対故障バージョン」来るのか!来てほひぃい(落ちつけ!)

  15. セラミックおじさん | URL | -

    あと五分ほどです

    どうしよう… Mステが始まった瞬間に

    完璧なぁー って始まったら

    失禁するかもしれないので バスタオル引いて正座して観ることにします

  16. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    終わりました・・・放心状態です(笑)
    初っぱなじゃなくてよかったですね。失禁しなくてすみました。
    ガン見してたら、目が痛くなりました。

  17. 彩香(世界パフュ化計画なう) | URL | yD6IxOi.

    完璧にアイドル

    今日は一日中そわソワソワ・・・(バリ2テクノな衣装を期待)

    バリ2完璧なアイドル!! → ハニャ~~~萌~(ピンクアウト)

  18. ロボトリア | URL | -

    >彩香(世界パフュ化計画なう)さん

    コメントありがとうございます。

    完璧な計算で作られた楽園を堪能しました。(^_^)
    大きなイベントがひとつ終わってしまい、寂しいですが、
    これからまだまだ動きがありそうで楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/161-629537ad
この記事へのトラックバック



