--年--月--日 --:--


「ゆらゆら帝国」ライブ作品発売決定!

2010年09月30日 19:47

ゆらゆらライブ

今年の3月31日に惜しくも解散してしまった「ゆらゆら帝国」。
世界に通用する数少ないバンドのひとつだと思いますし、実際に海外での活動も始めていただけに、
実に残念な解散でした。そんな彼らのライブ音源と映像をまとめた作品が、
11月より2カ月連続でリリースされるそうです。

ナタリーの記事より
11/24発売 ゆらゆら帝国 LIVE 2005-2009(DVD付)
[CD2枚組+DVD] 6800円 Sony Music Associated Records AICL-2214~2216
※完全生産限定盤
※坂本慎太郎描き下ろし三方背BOX/56p超豪華フォトブック


12/22発売 ゆらゆら帝国 LIVE 1997-2004(初回生産限定盤)(仮) [DVD]
[DVD] 価格未定 AIBL-9197
※坂本慎太郎描き下ろし三方背BOX/56p超豪華フォトブック

12/22発売 ゆらゆら帝国 LIVE 1997-2004(仮) [DVD](通常盤)
[DVD] 価格未定 AIBL-9198

↑いずれもタイトルをクリックするとamazonにリンクしています。


中心人物の坂本慎太郎さんは多摩美出身で、毎回ユニークなジャケットアートワークや
ツアーTシャツも手がけています。今回の作品も楽しみですね。
才能あふれる坂本慎太郎さんが今後どのような形で活動を再開されるのか、
こちらも楽しみに待ちたいと思います。

ゆらゆら帝国の初のライブDVD。
これまで彼らのライブ映像を見るには動画サイトに頼るしかありませんでした。
解散後ほとんど音沙汰の無かった?彼らからの最後のプレゼントでしょうか。(有料ですが)


ゆらゆら帝国の中では聴きやすい曲。ギターのサウンドがたまらない。
美しくも優しいメロディ、ちょっぴり恐い?



[関連記事]→たどり着いた先は「空洞」だった。「ゆらゆら帝国」
      →ゆらゆら帝国の傑作PV「夜行性の生き物3匹」「貫通」



ゆらゆら帝国のめまい
ゆらゆら帝国
ミディ (2003-02-26)
売り上げランキング: 28995
おすすめ度の平均: 5.0
5 芸術
5 いい・・どこまでもゆらゆらしてて
5 暖かくも悲しい世界
4 美しい残酷
5 ひたすら優しくホロリとさせられる





「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    ゆらゆら帝国で初めて聞いたのは

    ゆらゆら帝国で考え中でした
    その後買ったのはremixのやつ
    そして空洞です

    そんなに無茶苦茶好きというわけではなかったけど 解散を聞いたとき残念に思いました

    あと、元フォルダー5の満島ひかりさん主演の映画 愛のむきだし という映画の予告編を見たとき(本編は見ていない)「空洞です」がながれて 驚きました

  2. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    最初アルバム「空洞です」をタイトルに惹かれて視聴したのですが、?でした。
    翌年remixを聴いてやられました。順序が逆ですが・・・
    「空洞です」は初心者にはハードルが高いです(;^_^A 今は大好きですが。

    突出した個性があるけど、POPである。そういうものが好きみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/160-c4b53e68
この記事へのトラックバック



