--年--月--日 --:--


未来の東京? 垂直反転 ゆりかもめ

2010年09月28日 20:22

Perfume新曲発売決定のニュースで界隈は盛り上がっておりますが、それはそれ。
全く関係のないエントリーを上げさせてもらいます。(笑)

素敵な動画を紹介させて下さい。

東京はお台場、ゆりかもめからの映像を垂直反転したものです。
この動画、結構有名なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、あまりに素晴らし過ぎるので、
是非とも紹介したいのです。

100年後の東京の姿。戦争もない、環境問題も革命的な技術で解決した・・・未来のユートピア。
ボクはそんな事を想像しました。



夜バージョンもあります。これは完全にSFの世界! 無数の宇宙ステーションが飛んできます(^^)



1アイディアでこんな素敵な映像が作れるんですね。
この動画を作られたcat2525jpさんは、他にもたくさんの優れた作品があって、
映像がドラマで使用されたり、国内外の映像イベントからのオファーもあるとか。

cat2525jpさんのチャンネル→http://www.youtube.com/user/cat2525jp



選曲のセンスも抜群ですね。割と自分の好みに近いです。
昼バージョンの映像に使用された、砂原良徳の「lovebeat」収録。
LOVEBEAT
LOVEBEAT
posted with amazlet at 10.09.28
砂原良徳
キューンレコード (2001-05-23)
売り上げランキング: 40996


夜バージョンの方もピッタリの選曲でしたが、ボクの守備範囲外でした。ご容赦を(;^_^A





「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    かっこいい

    特に駅に入っていくところがいいですね

    相対性理論のミス・パラレルワールドのPV思い出しました

  2. runrun1006 | URL | -

    SFの世界

    みたいですね。映画で近未来の映像でこんなのがあったような
    気がするくらいクオリティが高いです。「エレクトロ・ワールド」
    にも通じるところがありますね。

    選曲も映像に合っていて、素晴らしいです。

    気がついたらずっと眺めてしまいそうですね。これはヤバイです。

  3. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    >特に駅に入っていくところがいいですね

    ここ人気のスポットです。そういう駅に見えますよね。
    相対性理論もこんな雰囲気なんですか。今度見て見ます(^_^)

  4. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >「エレクトロ・ワールド」にも通じるところがありますね。

    ワイヤー状のトンネルに入って行く所、そんな感じですよね。ボクも思いました。

    >気がついたらずっと眺めてしまいそうですね。

    疲れている時でも見れるんですよね。クールダウンできます。

  5. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    たまらん!!

    この動画!やられました!!
    久ぶりに「おー!!」
    です。新鮮です。僕はたまりませんね。
    音楽、動画とも!!
    昼、夜バージョンを見ての話です。
    その他はまだみてません。
    Neo Tokyo, Neo Japanよりも新しいぜ!!
    (Neoより新しい言葉を知らないので
    よくわかりませんが、おっさん意見です)

  6. PPPHIVE | URL | -

    し、渋い・・・

    全部が渋いです、うう~ん
    言葉になりませんね。水没した後のTOKIOですか。

    もうまったくアイデアの勝利と言うか、この発想が…
    選曲もいいです、ドツボです。
    コメントになってません(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    気に入ってもらえたようでよかったです(^_^)/
    単純ですがインパクトがありますよね。ひれふすのみです(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    渋いですよね~。水没のイメージを連想する方多いですね。
    ボクはどちらかというと浮遊という感じでした。
    センスの塊のような人ですよ。脱帽です。

  9. mtst | URL | -

    都会の人ならでは

    ビルの合間を縫う様な高速道路も無ければ、線路の両脇は田んぼか民家のみ(笑)。
    そんな環境では思いつかない映像です。
    浮遊感がたまりません。大画面の3Dなんかで見たらどんな感じなんでしょうね。
    垂直反転を組み合わせるだけでこんなにグラフィカルで格好良くなるなんて、「工場萌え」ならぬ「構造物萌え」てしまいます。
    そう言えばこの方NHKの番組に出ていた記憶があります。
    車両の運転席の真後ろの窓にカメラを吸盤で固定して撮影しておられた様な覚えがあります。
    こういうのを見ると、どなたの言葉だったか忘れましたが「同じ道具をどう使えるか、というセンスやアイデアが重要だ」って言ってたのを思い出します。

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >垂直反転を組み合わせるだけでこんなにグラフィカルで格好良くなるなんて、

    逆に言えば地面がいかにごちゃごちゃと汚いのか証明するような映像ですね。

    >そう言えばこの方NHKの番組に出ていた記憶があります。

    おお、ご覧になったのですか! 出られたという話は聞いた事があったのですが・・・
    ボクも見たいです(≧ω≦)

    >「同じ道具をどう使えるか、というセンスやアイデアが重要だ」

    今はいろんな業界で、プロとアマが使用するツールの境が無くなってきてますからね。
    センスさえあればプロになれるわけです。恐ろしい時代です(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/157-d95e6b83
この記事へのトラックバック



