--年--月--日 --:--


Perfume INSTRUMENTAL

2010年09月25日 20:55

Perfumeのシングルには、2007年の「ポリリズム」以来、
必ずインストバージョンが収められています。
これはカラオケとして歌って欲しいというよりは、
ボーカルを抜くことで、また別な音楽としての成立するという自信の現れであり、
実際に、緻密に作り込まれた中田ヤスタカのサウンドは、そのようになっていると思います。

ボーカルバージョンでは聴こえない様々な仕掛けや、音のダイナミズムを堪能でき、
より純粋にテクノサウンドを楽しむことができるのです。

インストバージョンを聴きたいがために、時期がくればアルバムに収められるであろう
シングル盤を買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

しかし、Perfumeのインストバージョンは全ての曲に用意されている訳ではありません。
そこで、こんなアルバムが、もしあったら・・・
Perfumeインスト


『Perfume INSTRUMENTAL』
特別価格¥2,000(tax in)

〈収録曲〉
1. エレベーター
2. コンピューターシティ
3. エレクトロ・ワールド
4. ビタミンドロップ
5. plastic smile
6. NIGHT FLIGHT
7. ファンデーション
8. コンピュータードライビング
9. シークレットメッセージ
10. GAME
11. The best thing
12. Twinkle Snow Powdery Snow
13. チョコレイト・ディスコ
14.wonder2





コチラが元ネタでございます。
Y.M.O.『浮気なぼくら(インストゥルメンタル)』
YMOインスト

ご購入の場合はコチラがお得です。
浮気なぼくら&インストゥルメンタル
YMO
ソニー・ミュージックハウス (2003-01-22)
売り上げランキング: 39933




「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    最高です!

    さすが、こういったネタの絵はロボトリアさんの真骨頂ですね!
    3人は微笑んでいるのに(のっちは微妙ですが)ヤスタカ氏の不機嫌そうな表情が
    アクセントになっていますねv
    これ、出したら絶対売れますよ…(^^v

    私もアルバムの後にシングル買ってます。
    どうせなら、アルバムを2枚組みにしてインストVer.も付けて欲しいくらいですw
    10周年記念で出ませんかねw

  2. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    ありがたいお言葉、本当に嬉しいです。
    インストVer.ですからね、中田さんにも出てもらわにゃあいけんと思いました(笑)
    ボクもこんなアルバム出たら絶対買うと思うんですが、微妙に需要に応えないところが
    あるのでなんとも言えないですね(;^_^

  3. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    欲しいです。

    インストバージョンのCD欲しいです。
    今回のシングルを買ってそう思いました。
    10周年記念でお遊び感覚で
    年末あたりに出してくれないかなー。

  4. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991) さん

    コメントありがとうございます。

    ボクも欲しいんですがね~。気まぐれ風の神が首を縦に振るかは疑問です(笑)
    10周年記念・・・アルバムが来るか! 期待してます(^_^)

  5. runrun1006 | URL | -

    これは

    ホント、ファンは待ってますよねぇ。
    インストが楽しみって思うのは、個人的には初めてのことです。
    それほど曲が作りこまれているってことですね。

    ロボトリアさんの選曲がまた良いっすね。
    個人的に気になる曲をおさえている感じで(≧∇≦)ъ

  6. チョービギナー | URL | -

    皆さんもやっぱりインストバージョンがお好きなんですね。

    ぱひゅ。の場合、「SEVENTH HEAVEN」、「マカロニ」、「願い」、「不自然なガール」、
    そして今回の「575」とカップリング曲のインストバージョンの素晴らしさは、本当に特筆モノで、
    のちのちアルバムに収録されることは百も承知の上で、発売日前日にレコ屋に私を走らせる
    動機になっているのだと思うのです。

    たしかに。YMOのあのアルバムはただのカラオケアルバムではなく、インストバージョンも
    もう一つの独立した作品なのだ、ということを気付かせてくれた作品でした。
    アルバムジャケのデザインも今から思えばまるで小津映画のワンシーンのようで、
    今では「浮気なぼくら」のジャケよりも(インストゥルメンタル)のジャケの方が好きな位。

    『Perfume INSTRUMENTAL』、まるでコンサートを追体験するかのようないい並び。うわー、「チョコ」で
    盛り上げるだけ盛り上げて最後「Wonder2」ですか。泣いちゃいます、私(笑)。

  7. mtst | URL | -

    今出すとしたら

    タイトルは「VOICELESS」なんてどうでしょうか。

    自分は逆にPerfumeの場合Remixされる方が多いので、それ用にボーカルのみの方があっても面白いのにと思ったりします。

  8. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >インストが楽しみって思うのは、個人的には初めてのことです。

    そうですね。最初に「SEVENTH HEAVEN」のインストを聴いた時はたまげましたよ。
    カップリングのしかもインストでこのクオリティ!みたいな(笑)

    >個人的に気になる曲をおさえている感じで(≧∇≦)ъ

    全て並べても良かったのですが、せっかくなので好みで選りすぐってみたので、
    そう言ってもらえると嬉しいです(´⊆`*)

  9. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >カップリング曲のインストバージョンの素晴らしさは、本当に特筆モノで、

    発売日前に曲を聴いてしまっているので、シングルを買う楽しみはカップリングとインストですね。

    >アルバムジャケのデザインも今から思えばまるで小津映画のワンシーンのようで、

    ああそういえば、河原の公営住宅の庭に干してある洗濯物のようですね。モノクロにしたら
    雰囲気でるかも。このジャケは意味がわからないのに、よく内容を現していたと思います。

    >まるでコンサートを追体験するかのようないい並び。

    そう言っていただけると嬉しいです(^^)

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >タイトルは「VOICELESS」なんてどうでしょうか。

    おお、素晴らしいセンスです。語感もいいですね。出すなら今のタイミングですね。
    ボーカルのみバージョンは初回限定の特典でどうでしょう。(^_^)

  11. poncho | URL | -

    Perfume

    Perfumeも入れて下さいな。
    あのピコピコ感がたまらんのです。

    そしたら買います。

    入れる順番は最後から2番目でお願いします。

  12. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    >Perfumeも入れて下さいな。

    そうですね、あの音の洪水は最初聴いた時たまげました。
    入れる順番はそこで間違いないと思います(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/154-25417cfc
この記事へのトラックバック



