--年--月--日 --:--


Perfume東京ドームは伝説となるか

2010年09月24日 11:58

2020年11月都内某所にて。
某音楽雑誌編集長、渋山太一(50)は、10年前の伝説のライブを振り返り、語った。

「友人のミュージシャンがどうしても見ろと、しつこく言うので、
行ったんですが、正直あまり興味なかったんですよ。
業界内での評判は聞いていましたが、所詮はアイドルでしょ(笑)
わざわざ会場に行く事自体、ちょっと抵抗がありましたね。

・・・で、始まったんですよ。ライブが。

もうね、ド肝を抜かれましたよね。
今まで、何百と邦、洋楽問わずライブは見てきましたが、あんなのは初めてですよ。
彼女たちのライブがスゴいというのは、あちこちで聞いていましたが、
聞くと見るのとでは全然ちがいますよ。
何がって、う~ん、説明するのは難しいですね。

僕もそうですが、あのライブを見て人生変わった人多いですよ。
Perfumeチルドレンっていうんですか。
ミュージシャンやデザイナー、作家や、起業家まであっちこっちにいますね。
日本が不況から脱したのもあの年からでしょう。

そうそう、会場に半重力飛行物体を使用したのもあれが初めてでしたね。
水面下で、NASAやシリコンバレーの連中が咬んでいたという噂は本当だったんですね。ハハ…」

2010年11月3日、東京ドーム。忘れもしませんよ。あの衝撃は。」
ドーム予想


Perfume東京ドーム公演まで、あと40日。


飛行物体のCGはセラミックおじさんさんのブログから拝借しました。







「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. mtst | URL | -

    これは…

    この記事の後にこの画像は、反則でございます。
    これ以外に言葉が見つかりません。
    ハァ~…。

  2. PPPHIVE | URL | -

    伝説確定ですね(^^)

    いつの間にこんな「反重力技術」が…(笑)
    今、どこでこれ使ってリハやってるんでしょうか。

    ・リニアモーターガール
    ・TSPS

    やった~、これで2曲は確定ですね(^^)
    遠くてもこれでみんな見れますし(笑)
    NASAやシリコンバレー、結局今も裏で動いてたんですなあww

  3. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    感心?していただき嬉しいです。(^^)
    この画像は妄想に基づくものでありフィクションです。
    実際はもっとスゴいことになります(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >今、どこでこれ使ってリハやってるんでしょうか。

    富士山麓、光子力研究所です。先日かしゆかが視察に行ったばかりです。

    >やった~、これで2曲は確定ですね(^^)

    はい、あとエレワも(^^)

    >NASAやシリコンバレー、結局今も裏で動いてたんですなあww

    JAXAもどうやら絡んでいるようですww

  5. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    常識が変わった!

    東京ドームに穴が開くくらいの
    ライブ期待したいですね。

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん(追記です)

    mtstさんは確か、ご事情でドームは不参加でしたよね。
    うっかりしてしまい、浮かれた返信をしてしまいました。
    申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  7. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    実際はどんな風になるのか全く予想がつきません。
    楽しみですね。

  8. 噛みの子 | URL | -

    すごっ!

    未来の画像がこんなところに!?NASAはタイムマシンまで開発済みでしたか・・・。
    「ロボトリアさんはNASAの職員だった」メモメモ・・・(笑)

    この画像いいですわ~。ドームに向けて想像が膨らみます。我がデスクトップ背景に頂きます。

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    先端科学を結集せよ

    TSPSで光の粒子の大爆発を起こしてほしいです。しかも目にやさしいのを。

    阿蘇の火山だとかナイアガラの滝を見物することを考えれば、ドームも決して広くはないですよね。こんな技術を導入すればU2を超えられます。

  10. チョービギナー | URL | -

    私も夢想するドームのぱひゅ。

    良いですね! 素晴らしいですね! あと1カ月とちょっとに迫った東京ドーム公演が
    こんな風だったらサイコーですね。何よりこの画像が気に入ったのは、あの広いドームに
    メンバー3人だけが、そこに居るというステージ。ハコがどう大きくなろうが、
    Perfumeはあの3人だけ。彼女達とオーディエンスで創り上げるステージ。
    東京ドーム本番はそんなステージになってほしいと思います。

  11. mtst | URL | -

    何をおっしゃいますか。

    >うっかりしてしまい、浮かれた返信をしてしまいました。
    自分なりに日々楽しませていただいてますので、そんな風には思わないで下さいよ~。
    当日行かれる方々へ勝手に思いを託させていただきますので(笑)

    画像にしてもらうと一気にイメージって湧く物ですね、ドーム満員なんて圧巻です。
    この「空飛ぶ移動式のディスプレイ」はナイスアイデアです。

  12. ロボトリア | URL | -

    >噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    気に入って下さり嬉しいです(^^) いろいろ妄想が膨らんでしまいました。
    タイムマシンって実現可能なんでしょうか? 
    どうも未来人に会った人間は一人もいないというのが、実現不可能説の根拠のようですが(´・ω・`)
    ハハ、どうでもいいですね。

  13. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    >TSPSで光の粒子の大爆発を起こしてほしいです。

    ああ、ロマンチックですね。何かしらそれに近い演出はありそうですね。
    どんなクライマックスクスにしてくれるのか期待したいです。

  14. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >あの広いドームにメンバー3人だけが、そこに居るというステージ。

    ボクもそれが潔いと思っているのですが、どうやって会場の隅々のお客さんまで、
    パフォーマンスを届けられるかと考えた末が、この飛行物体によるモニター映像です(笑)

  15. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    いやーそれなら良かったです。最初のコメントのため息がもしや落胆の意味かと思い、
    早合点してしまったようです。逆に失礼いたしました。

    >この「空飛ぶ移動式のディスプレイ」はナイスアイデアです。

    唯一心配しているのが、奥のお客さんまでどうやってパフォーマンスを伝えるかなんですよね。
    実際は、超巨大モニターか、センターステージ等で対処するのでしょうね。

  16. セラミックおじさん | URL | -

    なぜ情報が漏れたのだ…

    ロボトリアさん  なぜ極秘情報をキャッチされたのですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=yLwh4RjtI4w

    って 記事に触発されて↑ こんなものを作成してしまいました

  17. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >なぜ極秘情報をキャッチされたのですか?

    実は某機関の某諜報部員なのです。( ̄∇ ̄*)ゞ
    今更ですが、セラミックおじさんさんのCGを勝手に使ってしまってゴメンナサイ(;^_^
    おかげさまでイメージにぴったり合いました。

    動画、ワクワクしますね!ついにこのリニアモーターカー?が本領を発揮する時が来ました!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/153-fcd5ef10
この記事へのトラックバック



