--年--月--日 --:--


PTA生放送終了

2010年09月21日 23:38

最初に更新した瞬間に画面が真っ白に。
頭も真っ白に。(笑)
リロードを繰り返す内にようやくつながりました。
10分ほど過ぎていました。

内容は、リラックスした3人の相変わらずのグダグダトーク、
まるで楽屋の中にいるような、たいへん楽しいもので、終始ニヤニヤしておりました。(*´∇`*)

しかし、
界隈の様子を見ると、結局繋がらず断念した人も多いようです。
懸念されていたこととは言え・・・

見る権利を有していて、見ようと努力した人が見れないのは、
やはり問題があります。

後日、ダイジェスト版がupされるようですが、
ここは是非、完全版をupしていただきたいです。
でないと見れなかった人が気の毒ですよ。

仕事をがんばって早く切り上げてきた人もいたでしょう。

事前に、後に完全版を再放送すると予告しておけば、ここまで混乱しなかったのではないでしょうか。

ボクらの世代は思春期に、テレビも録画できない時代を過ごしてきたので、
1回キリの大事な放送の緊張感は何度も体験してきました。

今の若い世代の人は、録画もできない、再放送もない放送で、
視聴に失敗するというのは受け入れがたいことでしょう。


3人はvol.4も是非やりたいと言っていました。
ボクも是非見たいと思いますが、課題は残したままのようです。





「テクノの庭」のランキングは?
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | -

    25分

    私は25分後に見ることが出来ました(ToT)
    あの重さはちょっと心が折れる人が出ても不思議じゃない
    ですね。ようやく画面が切り替わったと思ったら表示でき
    ませんときた瞬間は流石にイラっときたりもしましたが、
    なんとか見ることが出来たので、とりあえず良かったです。

    でも前半の25分で何を話していたかものすごーーく気になる
    子ちゃんなので、ロボトリアさんの言う様に完全版の再放送
    を切に願います。
    今日は仕事も手につかないくらい楽しみにしてたし(オイオイ)

  2. GAME-edge | URL | -

    見る権利

    私は後半1/3程度見ることが出来ました。
    でも、界隈には断念された方も結構おられるような。

    確かに権利を有しているわけですから、視聴できないのは是正されるべき問題ですし、何らかの救済措置は必要かもしれません。

    誰でも(P.T.A.会員ですが)見ることが出来なければいけませんね。

    技術畑のオジサンは自分の仕事がオーバーラップするのか、怒りながらも妙にしょうがないと納得しちゃうからいけません。
    ←納得じゃないかもしれないな。

    ご指摘ごもっともです。

  3. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    25分ですかー。さぞかし長い25分だったことでしょう(笑)
    今回は、さすがに万全の対策を施しているに違いないと思い込んでいたので、
    繋がらなかった時は、ちょっとパニックになりますね。自分が悪い事したんじゃないかって・・・

    でも、後半の方がみんなリラックスしてきて面白かった気がします。
    完全版再放送されるといいですね。

  4. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    >私は後半1/3程度見ることが出来ました。

    そうでしたか。では、もっと怒っていいですよ(笑)
    GAME-edgeさんのようなスキルの高い方でも見れないのでは、運としか言いようがないですね。
    ネットというのは夢の技術でもありますが、時に信じられないような脆弱性を露呈しますね。
    もし、仕方がない事だとすれば、もう生放送はするべきではないかもしれません。
    不公平になってしまいますからね。

    完全版が再放送されますように(-人-)

  5. PPPHIVE | URL | -

    まあ色々な意見が

    あると思います。界隈でもかなり立腹されている方もいるし、
    公平性と言う部分ではまだまだ脆弱なシステムですね。

    僕自体は前々からかな~り嫌な予感がしてたんで、あ、やっぱりという
    程度でダメージはあまり受けずにすみました。
    2年前も同じ経験してるし、って進歩が無いなあ(笑)

    ダイジェスト版やってくれるんならそれに越した事は無いです。
    きちんと見れた方の方が周りには少ないと言うのも…どうなんじゃろ。
    あ、やっぱりって言う感じですが、まあ彼女達に責任はないですもんね(笑)

  6. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    そうですね。

    私も泣きそうになりながら25分間を過ごしました。(←アンタ一体いくつ?)いっそのこと音声だけでもいいからつながってくれー、と思っていました。

    完全版が見られたらいいですね。会費を取っている以上、確かにそれが誠意ある対応だと思います。

  7. electrocat | URL | Aiam0OL6

    今ごろ

    クレームが殺到してるでしょうね・・・
    放送時間に2ちゃんねるも開いていたんですが、阿鼻叫喚とはこのことかと^^;
    これで何も改善されないとは思いたくありませんね。
    僕はvol.4に期待します(^^)/

  8. mtst | URL | -

    そんな~…

    祝日明けで日にちを勘違いしており
    8時30分過ぎてから慌ててアクセスしました
    元々ブラウザはI.Eを使用しないと見られないって事でしたので
    Macを使用している自分は半分あきらめてましたけどダメもとでアクセスし
    なんとか時間までにつながり、ど頭から見る事が出来ました。

    ですのでこんなに見る事が出来ない方々が周りにおられたとは思いもよりませんでした。
    せっかく会員番号とログインパスワードがあるのですから
    その辺をうまく利用して解決出来る
    何か良い方法は無い物ですかね。

    自分は運がよかったんですね
    見られたのはうれしいですが周りにその気持ちを共有出来る方々が少ないというのは残念な気持ちです。
    この状況を知って一番がっかりするのは彼女達なんでしょうね…。
    すごく残念。

  9. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    みなさん

    見られなかったり、繋がるまで時間を要したみたいですね。
    どういった要素でそうなるのか詳しくは判りませんが
    私は運が良かったみたいです(^^;
    いくら技術が進歩しているように見えても、まだまだなんですかね。
    でも何もしないTeamPerfumeですから、第4弾までには改善されることを
    期待しますw

  10. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >僕自体は前々からかな~り嫌な予感がしてたんで、あ、やっぱりという
    程度でダメージはあまり受けずにすみました。

    PPPHIVEさんのそういう器の大きい所好きです(^^)
    ボクは幸い10分程度の遅れで済んだので、そんなに怒ってはいないんですが、
    玉砕された人が以外に多かったので、ちょっと苦言を言ってみました。

    強化サーバー?はちゃんと準備していたようですが、結果は予想以上のアクセスだったと・・・
    いつものことですな、ハハ・・・。
    ほぼノーカット版公開ということでなによりでした。(これを先に言え~w)

  11. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    >私も泣きそうになりながら25分間を過ごしました。

    お疲れさまでございました。泣きそうなngo900jpさんを想像するとおかしいです(失礼!)
    今回は説明不足という点も指摘されてますね。直前にリロードした人は切れてしまった人が多いみたいです。

    ほぼ完全版が見れるということです。毎回そうして欲しいですね。(^^)

  12. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >放送時間に2ちゃんねるも開いていたんですが、阿鼻叫喚とはこのことかと^^;

    今はすっかり遠ざかってしまいましたが、そういう時の2ちゃんは面白いんですよね。
    かつてはチケット一般発売の時とか、阿鼻叫喚の後、お通夜という流れでした(^^)

    クレーム殺到のおかげか、ほぼノーカット版が見れそうでなによりでした。

  13. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >祝日明けで日にちを勘違いしており

    おお、危なかったですね。ちなみにボクもMacです。ど頭からは見れませんでしたが。
    今回は自分もそうですがリロードしまくった人が多かったため負荷がかかったみたいですね。
    だって、時間になったら更新しろって・・・(T_T)

    ちゃんと見れた人も、冷や水を浴びせられた形になっちゃいましたね。
    ほぼノーカット版が見れるようで良かったですが、これが事前にわかっていれば
    繋がらなくても、笑い飛ばせるんですが・・・(;^_^
    次回に活かして欲しいですね。

  14. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    ネットの回線ってまだまだ弱いんですね。いくら殺到したからといっても、
    テレビの高視聴率番組とは比較にならないレベルでしょうに。(;^_^

    これからはノーカット版ありきで、生で見られた人は運がいいというくらいで
    気楽に構えるのがよいかと思いました。

  15. mtst | URL | -

    やっぱり…

    リロードによるアクセスが殺到したという事が結論なんでしょうか…

    自分も何とかつながった時には真っ白の画面だったので
    「生放送はやっぱりダメか」とあきらめ半分、期待半分であえてリロードせずに
    そのままにしておきました。
    結果的にそれがド頭から見られる事につながったようです。

    「こういう画面になったらそのままにしておいて下さい。そのうちこの画面に切り替わり生放送がスタートします。」
    こういう、説明が有るか無いかだけでもずいぶんと混乱は避けられたのではないかと感じます。
    ファンの方々にとってはライブ以外でメンバーと同じ時間を共有出来る時間だったと思うだけに本当に残念でなりません。

  16. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >期待半分であえてリロードせずにそのままにしておきました。

    やっぱりそうだったのかー!(笑)焦ってつい更新しまくってました。
    そのように説明して欲しかったですね。おっしゃる通り大分結果は違ってたと思いますよ。
    スタッフ間でも高度な情報を共有するのは難しいんでしょうね。
    次回は、この教訓が活かされると信じます(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/151-71cc14c3
この記事へのトラックバック



