--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドハピネス2010特集してます

2010年09月20日 21:49

雑誌ReaL
現在発売中の『ReaL(リアル)』というムックで、
World Happiness 2010の特集記事が組まれています。

目玉は高橋幸宏のロングインタビュー。
ミカ・バンド以前からこれまでのキャリアの総括、
YMO時代の裏話、盟友加藤和彦への思い、
ワールドハピネス開催のいきさつ、
そして現在進行形のバンド「pupa」の話。

その他にも参加アーティストの写真を
本人のコメント付きで紹介していたり、
サカナクション、神聖かまってちゃん、バニラビーンズ、
宇多丸、MEG、SAWA、Sweet Vacation、
MONGOL800、他、第三世代と呼ばれるアーティストに、
YMOの好きな曲、YMOに対する思いを寄せてもらっています。

今年World Happiness 2010にボクは参戦できなかったので
このような特集はとてもありがたいです。

参加アーティスト紹介ページで、ボクは1枚の写真にクギ付けになりました。

高橋幸宏を中心とした、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦をメンバーとするバンド、
ご存知「pupa」のパフォーマンスです。

ワーハピpupa


こ、これわ!!


ワーハピ知世

知世ちゃん、美しすぎやしませんか!!

ほぼ同世代ですが、信じられません!

また、ショートカットにしたんですね。

かわいい!!(*´∇`*)


高橋幸宏インタビューでもpupaについて幸宏さんはこう言ってます。

「まずpupaってかなりユルいというかゆったりした感覚でやっています。
知世ちゃん人気がすごいし(笑)。pupaのライブ見て、『俺、絶対知世ちゃんと結婚する!』って
言ってたお客さんもいたそうです。そうか、pupaってそういう観方もあるんだなぁって
妙に感心しちゃったりして(一同爆笑)」

そうでしょう。そうでしょう。気持ちはわかります(笑)。
でも、もう知世ちゃんはご結婚されてますよー。(`▽´)・・・・・・・・・・・(T_T)


というわけでボクは、11/12、東京 duo MUSIC EXCHANGEにて行われる
pupaの追加公演のチケットを衝動的にゲットしてしまいました。

ハハ。(・∀・;)





pupaメンバー

「今、自分がひとりぼっちじゃないことに、すごく感謝しています」――高橋幸宏
pupaをやっている幸宏さん、本当に楽しそうです。
それがなによりも、嬉しかったです。

幸宏さんはいつまでも、ボクの心の師匠なのです。


pupaオフィシャルサイト


dreaming pupa
dreaming pupa
posted with amazlet at 10.09.20
pupa
EMIミュージックジャパン (2010-07-28)
売り上げランキング: 1345


『ReaL Vol.002 』 (TOKYO NEWS MOOK 198号)

東京ニュース通信社 (2010-09-15)
売り上げランキング: 547





「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



コメント

  1. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    ReaL

    という雑誌は知りませんでした。興味深い特集ですね。

    でも一番興味をひかれたのは、スクリーンに映し出されたショートカットの美少女(?)です。

    pupa行くんですね。いいな、いいな、いいなー。楽しんで来てくださーい^^)/

  2. FLATMOUNTAIN | URL | -

    知世さん、可愛かったです。

    幸宏さんと二人でセンターに並んでる姿は、もはや風格も出て来た感じがしました。

    Bブロックからだと小さくしか見えなかったのですが、
    あの艶やかな赤いタイツはハッキリと肉眼で確認しました。

    最後の曲でギターを渡されていたのは驚いたのですが、
    いつ弾いていたのか全く分かりませんでした(笑)

  3. チョービギナー | URL | -

    スイマセン、Aブロックどセンターで観てました。

    そうなんですよ、ロボトリアさん。文字通り美しく咲く一輪の花でした。
    キレイだったなあ、知世ちゃん(笑)。
    pupaってYMO以来、久々にお揃いのユニってのが、ある意味ユキヒロさんの本気度の証だと思うんだけど、
    前回の「フレンチ」「ミリタリー」のテイストに、夏らしい爽やかさをMIXした今回のユニも流石、でした。
    あれ?ボーイスカウトのリーダー?ってカンジのユキヒロさんをはじめとするメンバーの中で、鮮やかな
    白と赤のコントラストのコスチュームに「LOVE ずっきゅん。」(笑)された人、多かったと思います。
    意外と涼しかったあの日、風に乗って流れてきた知世ちゃんの「ANYWHERE」は絶品でした。
    pupaはホントに絶妙なバランスの上に成り立つ傑作です。

    「今、自分がひとりぼっちじゃないことに、すごく感謝しています」昨年のトノバンのあの一件、
    ユキヒロは大丈夫なのかな、と私は当時本気で心配になりました。でもそんな中でもこうして世代の下たちと
    心おきなく純粋に音楽を共有できるpupa、という場は本当に彼にとって心の支えになったのだろうし、
    その影響で何よりユキヒロさんが、「ドラマー」として音楽を創り出すことにすごくポジティブに
    なってくれていることが判り、本当に嬉しくなりました。
    今年の春先、ユキヒロさんが突然twitterを始めた(これが結構オモシロイのです)のもpupaの
    メンバーの影響だそうで、ファンである私にとってもpupaは貴重な場なのであります。

    今は亡きユキヒロ最大の理解者だったトノバンが残してくれた一言。(ユキヒロは)「空が青い、って
    歌うだけで悲しさを表現できる。日本のどんなシンガーにもボーカリストにもそれは出来ない」が胸に
    強く残りました。この雑誌を読んでそんなユキヒロの音楽をこれからももっともっと楽しんでゆきたい、と
    改めて心の底から願った私であります。

    P.S.この特集のカメラがあの、三浦憲治さんであったこともとても嬉しいことでありました。

  4. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    この雑誌の存在は、とあるブロガーさんの記事で知りました。
    かなりページを割いているので見応えがありました。

    >スクリーンに映し出されたショートカットの美少女(?)です。

    美少女という形容で、なんの違和感もございません。
    自分が知世ちゃんのファンだった十代の頃、歳をとった知世ちゃんが全く想像できなかったのですが、
    まさかそのままの可愛さで、歌い続けているとは思いませんでした。

    pupa楽しみです。観たいものはなるべく観ておこうと思います(^_^)v

  5. ロボトリア | URL | -

    >FLATMOUNTAINさん

    コメントありがとうございます。

    >幸宏さんと二人でセンターに並んでる姿は、もはや風格も出て来た感じがしました。

    その2ショットは本当にボクにとっても感慨深いんですよね~。こんな時代がくるとは!

    >いつ弾いていたのか全く分かりませんでした(笑)

    いいんです!そんな人いっぱいいますから(笑)なんてって絵になりますよ(*^^*)

  6. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >意外と涼しかったあの日、風に乗って流れてきた知世ちゃんの「ANYWHERE」は絶品でした。

    やはり海に近いと涼しいのですかね。行けなかったボクは今頃暑くて大変だろうなと思ってました。
    ユニフォームは確かにこちらもテンション上がるんですよね。

    加藤さんの時はボクも幸宏さん大丈夫か?と心配してました。このインタビューをみると、
    歳を重ねるというのはやはり、人間を深くさせるんだなあと思い、幸宏さんのしなやかな心の
    ありようを見るようで安心しました。

    >「空が青いって歌うだけで悲しさを表現できる。

    この一言は感動的でしたね。おもわず「今日の空」を思い出しました。

  7. チョービギナー | URL | -

    >ロボトリアさん

    ユキヒロさんは前に、pupaはユキヒロさん本人が主人で、高野クンが花板、知世ちゃんが看板娘で、
    あとは「バイト」なんてお戯れをおっしゃってましたけど、いやいやライブでの6人はまるで
    ライダースのように縦横無尽に楽器を持ち替え、それぞれの持ち味をしっかりと発揮してました。
    そうなんです。知世ちゃん。良いでしょ? サイコーだったんです。彼女の姿を見て、未来の
    かしゆかの姿を思い浮かべたのも荒唐無稽ではありませんよね(笑)。
    11月のpupaのライブでそのあたりをたっぷりと堪能しちゃって下さい。


    表紙裏に写ってた「草むらのpupa」、何とも言えない味出てますよね。これきっとワーハピ本番
    直前にちょっと一枚、てな感じがひしひしと伝わってきます。

  8. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    >彼女の姿を見て、未来のかしゆかの姿を思い浮かべたのも荒唐無稽ではありませんよね(笑)。

    かしゆかちゃんも、質は全く違いますが「声」が武器になる人ですよね。
    将来バンドなんか組んだりするんでしょうか(^^) その時はいったい誰と?

    >表紙裏に写ってた「草むらのpupa」、何とも言えない味出てますよね。

    はい。まずこの広告に目がいきました。
    「いい写真だなあ。知世ちゃん髪短い! 顔ちっちゃ! 追加公演も決定したのか~」って
    中を開くと、スクリーンに映し出された短髪の美少女が!
    気がついたらe+でポチポチしてました(笑)
    この写真やっぱり当日に撮影したんですかね。そうそう集まれないですもんね。
    11月は楽しみがいっぱいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/150-1445dde0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。