Perfume 東京ドーム オリジナルグッズ先行販売なう

2010年09月19日 11:41

ということで、今回のグッズはとても期待していました。
そして、期待通りでありました。o(^-^)o

何故、期待できたかというと、すでにこのような特設ページがOPENしていたからです。

ドーム公演サイト

とてもシンプルでクールですね。
細いフォントは知性と品の高さを表現するのに適しています。
直線と曲線のミックス具合、そしてほんのちょっと三角形のアクセントを
加えることによって、オリジナリティを出す事に成功しています。

特に秀逸なのは、11における三角形の使い方です。
オーディオ機器の再生ボタンのような。これから未来へ向けて、リ・スタート!といった、
メッセージが読み取れます。

当然このデザインを活かしたグッズであろうと予測できるわけです。
ボクはこんなTシャツを予想していました。
直球ですが、こんなのや、
Tシャツ01

あるいは、こんなの。
Tシャツ02

自分が普段着たい、という願望が入っていますのでとても地味ですが、
個人的にはこれでも十分かなと思っています。


実際にお披露目されたのはコチラです。
ドームT
ダイナミックな動きを加えてきました。
そして蛍光イエローが、アクセントとしてとても効いています。
シワのような模様も見えるのですが、これも印刷されるのでしょうか。しゃれてます。

ちょっと気になるのが、ベタの面積が大きいことです。
デザイン的には悪くない感じですが、いつもの通りだと、ラバー素材がベタベタして、
それがあんまり好きじゃないんです(;^_^ 果たして・・・

しかーし、全体的にはとてもかっこよく、迷わず購入いたします(^_^)v



ところで、この黒地に蛍光色のアクセントは、
あるアーティストのビジュアルを思い起こさせます。



クラフトワークTシャツ
クラフトワークTシャツです。
どことなく、似てませんか?(^^)
Perfumeの1234~という数字は「ナンバース」という曲を連想します。
もういいですか。そうですか。



今回、注文したグッズは・・・

Tシャツ(黒)
タオル
パンフレット
ショルダーバッグ
ストラップ
リバーシブルパーカー
シリコンステッカー

各1でございます。

2011年スケジュール帳(ダークブラウン)が注文できないよう!出遅れた!!(T_T)


ポチポチボタンをプッシュするだけで、届く仕組みです。
クレジットカードって、お金の湧いてくる魔法のカードですよね?(・∀・)


グッズの先行販売は、アミューズ公式オンラインショップまで。





「テクノの庭」のランキングは? o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | -

    >もういいですか。そうですか。 いいえまだまだ(笑)。

    Perfumeの1234~という数字は「ナンバース」を連想、いいじゃないですか。何しろ私はここで
    ぱひゅ。にカバーして欲しいKRAFTWERKの曲にエントリーしてしまった位なんですから(笑)。
    はからずもこれでぱひゅ。とKRAFTWERKの親和性が改めて立証されたのですから。(←されたの?:笑)

    私もさっそく行ってきました。アスマート。因みに私は
    Tシャツ(黒)
    Tシャツ(白)
    タオル
    パンフレット
    トランプ
    リバーシブルパーカ
    でございました。

    今までにないクールなデザインがツボでございました。
    ぱひゅ。関連グッズ史上最高ではないかと思います。
    思わずプロダクトとして欲しくなる完成度だと思うのです。
    グッとくるぜよ!(笑)

  2. ororon | URL | VV.rCrK2

    クラフトワークTシャツほしい

    こんにちは
    ロボトリアさんデザインのTシャツ 本当街着にできそうで良いですね
    前にメロン記念日ラストツアーで買ったTシャツ 着ていくところ無くて袋に入ったままです だって もうメロンのLIVEないのですから

    >クレジットカードって、お金の湧いてくる魔法のカードですよね?(・∀・)
    今月 飛行機代とか車検代とかHDDレコーダーとかカードでぼんぼん払ってたら あり得ない請求が来ました

  3. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    「ナンバース」賛同いただきありがとうございます(^^)
    絶対スタッフにクラフトワークのファンが紛れ込んでいると思っています。
    いつの日か、カバーが実現するでしょう。

    今回はほんとにクールでよかったですね。ボクもこんなに買ったのは初めてです。
    売り切れ必至ぜよ!(笑)

  4. mtst | URL | -

    Tシャツネタ

    ありがとうございます。
    Tシャツ妄想デザイン楽しみにしてました。
    ロボトリアさんAタイプ(と勝手に命名)がいいです。

    公式Tシャツもカッコいいし色使いもシックではありますが
    デザインは派手だと感じます。
    自分には着こなしのハードルが高いです。

    でもシルク印刷前提で考えると色数の制限も必要になるしデザインって難しいですね。
    自分もチマチマ妄想で作りましたけど、よく考えたらシルク印刷ではとても表現出来ない物となってました。
    制約も呑んだ上で格好良くデザイン出来るのがプロなんでしょうね。
    ただ、今回もあの「Perfumeロゴ」は使われていないんですね…

  5. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    >ロボトリアさんデザインのTシャツ 本当街着にできそうで良いですね

    ボクのデザインというか、ただ配置しただけですので(;^_^A
    街着バージョンとか欲しいですね。

    >メロン記念日ラストツアーで買ったTシャツ 着ていくところ無くて袋に入ったままです

    ええ!ororonさんはメロン記念日のファンでもあるんですか。ちょっと驚きました(^^)

    >あり得ない請求が来ました

    クレカは恐いです。でも宵越しの銭は持たねーの江戸っ子精神で奮発しました(汗)

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >Tシャツ妄想デザイン楽しみにしてました。

    いやー、今回のはオリジナリティは0に近いものです。
    ライブ用と街着を兼ね備えるという発想がそもそも無理があるんでしょうね。
    ボクみたいな小心者用バージョンが欲しいです。(^^)

    >制約も呑んだ上で格好良くデザイン出来るのがプロなんでしょうね。

    確かにリアルに考えると難しいですね。でもアーティストさんによっては多色刷りの
    贅沢なTシャツもありますからね。発想の段階では自由でいいと思います。

    >ただ、今回もあの「Perfumeロゴ」は使われていないんですね…

    ボクもちょっと気になってたんですけど、ドーム用グッズとして今回は統一感があったので
    よしとします(上から目線)。それとは別に、恒久的なファンTシャツとして
    「Perfumeロゴ」を使用したものはあってもいいと思います。

  7. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | xkCVGs/Q

    Perfumeの特性でもありますファッションセンスの高さは、楽しみにしているところでもあります。
    今回も結構な無機質さが秀逸です。

    早めに注文しといたほうがいいですかね。
    いま急いで検討中です。
    クラフトワークのTシャツさすがですね。

  8. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    11▷

    11に被さった右に尖った三角は、11年とこれからという未来への継続と展望を示していると思います。この特設ページのデザインは神聖なるPerfumeロゴにテイストが近いので大変気に入っています。

    しかし、ロボトリアさんのKraftwerk愛はPerfume愛に引けをとらないですね。もしかするとPerfume愛がKraftwerk愛に引けをとらないと言うべきなんでしょうか。

  9. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    >今回も結構な無機質さが秀逸です。

    アイドルとはとても思えないクールさがたまりませんよね(^^)
    早めに注文した方がいいです! Perfumeに関しては常に先手先手が鉄則です。
    油断しました~(;´Д`)ノ

  10. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    >11年とこれからという未来への継続と展望を示していると思います。

    そうですね。誰が見てもそのように感じるシンプルなデザインはやはり優れています。

    クラフトワークは聴く音楽に迷った時、とりあえず聴くと落ち着きます。
    テクノはもう血液のようなものですね。
    Perfumeはそれにプラス様々な魅力が加味されているので、最強なのは言うまでもありません(^^)

  11. electrocat | URL | Aiam0OL6

    これこれ!これですよ!

    僕も想像(期待)してたのは、このTシャツですよ。
    せっかくクールなロゴが公開されたので、このまま使ってほしいと。
    ロボトリアさんデザインの方が、ちょっとスタッフっぽい感じもして・・・それって距離が近い感じでいいですよね!
    でも、これまでよりもずいぶんカッコよくなりました(^^)/
    僕も、お金が湧いてくる魔法のカードを持っててよかったです(笑)

  12. runrun1006 | URL | -

    スケジュール帳

    私もスケジュール帳のDB、注文し損ねました(ToT)
    ピンクでも・・・と思ったのですが、当日物販の列に
    並びますヽ(´~`;)

    私の注文ですが、
    Tシャツ以外はロボトリアさんと同じでしたヽ(´∇`)ノ

    Tシャツは当日物販で見てからGETする予定です。ロボト
    リアさんのTシャツも当日販売するんですよね?(チガウカ・・・)

    うちのクレジットカードは、「無理すんな。ドンマ
    イ!」って言ってました^^;

  13. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >ちょっとスタッフっぽい感じもして・・・

    いつもいつもスタッフTシャツの方がカッコいいですよね。もうスタッフになるしかない?
    すたっっふ~(古!)

  14. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >私もスケジュール帳のDB、注文し損ねました(ToT)

    早すぎですよね。みんなどんだけ買ってるんでしょうか(笑)

    >Tシャツ以外はロボトリアさんと同じでしたヽ(´∇`)ノ

    おお、気が合いますね。Tシャツとパーカーはサイズが合っているかちょっと心配です。
    合わなかったら当日買い直しです(T_T)

    >ロボトリアさんのTシャツも当日販売するんですよね?

    無断で生写真売ってるおじさんと同じになってしまうのでありませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/148-867d0678
この記事へのトラックバック