--年--月--日 --:--


高度1万メートルの風に乗せて、ジェットスト・・・

2010年09月14日 23:12

ジェット

18歳未満の方は再生ご遠慮ください。(音声のみ)
1976年、4月にラジオ大阪から「エドウィン・ロックン・ロール・ショー」として、
スタートした「スネークマンショー」。
桑原茂一のセンスのよい巧みな選曲と、小林克也の扮する謎のキャラクター、スネークマン。
当初はこの二人から番組は始まり、MC、コントともにほぼ全て英語だった。

順調にすべりだしたスネークマンショーは、番組を更に充実させるため、
新たな人材を迎えることとなる。それが伊武雅刀だ。
どんな役でもこなす、俳優、伊武の加入によりスネークマンショーの表現の幅は格段に広がった。

上の作品は1977年7月13日に放送された「ジェットストリップ」である。

後年、2002年10月から、2009年3月まで伊武雅刀が、
本物の『JET STREAM』のナレーションを担当する事になることは、
この時、まだ誰も知らない・・・



記事は、こちらの文献を参照しています。



「テクノの庭」のランキングは?o(^-^)o
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    ジェッッッッッッッッッッッットストリーーーム ですね
    スネークマンショー 名作多いですよね
    前におっさんばかしの出張で iPodで持ち込み車中で流してたらむっちゃ盛り上がりました

  2. JET STRIPいい雰囲気です。
    ラジオ少年にはスネークマンショウは笑いのエンターテイメントでした。
    映像がなくてもおもしろい。
    お色気シリーズも当時いろいろ想像してました。www
    スネークマンのブラックジョークは大好きですね。
    雑誌の「ビックリハウス」も結構ブラックでおもしろかったです。
    伊武さんが本家のナレーションをやった時
    ちょっとお願いしたかったのは私だけではなかったようですね。
    (本文投稿後、本家JET STREAMはお聞きになったのでしょうか?)
    (大沢たかおさんもやさしいナレーションでいいですね)

  3. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    同年代同士なら盛り上がるでしょうね。懐かしいわ、面白いわで。
    今聴いてもやっぱり面白いですよね(^_^) 若い人は面白いと思うのかな~?

  4. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    >スネークマンのブラックジョークは大好きですね。

    ほんとにブラックでした。今ではあり得ないくらい(笑)

    >雑誌の「ビックリハウス」も結構ブラックでおもしろかったです。

    「ヘンタイよいこ新聞」本持ってたな~。「ビックリハウス」のテープはたしかまだあるはず(`・ω・´)
    今はJET STREAM聴いてません(>_<) むかし城さんの時代にたま~に聴いた記憶がある程度です。

    (南京に行ったのですかw)

  5. PPPHIVE | URL | -

    城さん懐かしいです

    JET STREEM、良く聞いてました。
    今の人は深夜ラジオなんて良く聞いてるんでしょうかね。
    今は例えば各子供部屋に1台TVがある時代ですもんね。
    (どこでもじゃないでしょうけど…)
    小学校5年ぐらいから高校まで、もうラジオは友達でした。
    城さんのナレーションを聴くとああ今日も終わる…って感じて切なかった
    事を思い出します。まあそのあとオールナイトニッポン聞いてたので
    寝てませんでしたが…昔から夜更かし小僧でした(^^)

    ロボトリアさんのエントリーはいつも青春時代の「記憶の海の底」を
    彷徨わせてくれて切なくなります。アリガトウごじゃいましゅ(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    今でもLOCKSの人気などを見ると、以外に若いひとでもラジオ聴いてるんじゃないですかね。

    >昔から夜更かし小僧でした(^^)

    ボクはサウンドストリートが終わるともうお眠でした(早!)
    よくAMで歌謡曲のベスト10番組を聴いてましたね。エアチェックしてました(死語)
    いつか歌謡曲のエントリーも上げて見たいと思っています(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/144-4401bd48
この記事へのトラックバック



