--年--月--日 --:--


のっち このユニークな逸材

2010年09月05日 18:19

のっちコラージュ

のっちの面白さや、その魅力については、すでに多くのブロガーの方が取り上げていますが、
いくら語っても、語り尽くせない奥深さを感じます(笑)
「うえうえしたしたみぎななめよこ」

みなさんは、ブログにこのような記事タイトルを思いつきますか。

ずぅーっと聴いてました。
じゅーぅーうっと聴いてました。
ぜうっとねっ。


もはや、天才であることは疑いの余地がありません。

他にも「9月の暑さなめんなっっ!!!!!!」「えりあし少年団」など名言(迷言)には事欠きません。

もうすぐ22才の誕生日を迎えますが、去年の21才になった時に更新されたブログタイトルは、
「21さイ、イススイカカニニククジララッパパナキ」でした・・・

( ̄▽ ̄;)

果たして今年はどんな風に更新してくれるのでしょうか。
とても楽しみですo(^-^)o



Perfumeファンの方には有名な懐かしい神動画を2本紹介します。
のっち、この恐るべき魅力的な素材。





たしか、どちらも同じ作者の方によるものだと思いますが、ニコ動のものはすでに削除され、
他のどなたかが、つべに再upしてくれたものだと思います。

初めて見た時は、のっちという極めて個性的な魅力を、最大限活かしたユニークな編集、
そのクオリティの高さに驚き、何回も見たものでした。

またこの動画をきっかけに、のっちの面白さ、更にはエイフェックス・ツインやポリシックスという
アーティストにも興味を抱き、CDも購入し世界が広がりました。

どこのどなたかは、わかりませんが作者の方にお礼を言いたいです。



ライブののっちは、ただひたすらカッコイイです。(`・ω・´)
歌うのっち
画像はおとわしゅなさんからお借りしました。




のっち後ろ
のっちにはどんな未来が見えているんだろう・・・





クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. poncho | URL | -

    最初の動画は初見です。ありがとうございます。

    今日のMJでも、のっちはやってくれました。
    見られましたか?

  2. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    初見でしたか。それはよかったです(^^)

    今日のMJ、なぞかけの後の「のっちです!」。うわあ、そのまんまだ!神はいたと思いました。
    えっ、そこじゃないですか?(・∀・)

  3. チョービギナー | URL | -

    汲めども尽きぬのっちの魅力。

    もう予想不可能。何を言い出すかワカラナイ。いきなり「アルパカ」って?
    「えりあし少年団」にも笑わしてもらいました。UPしていただいた二つの動画はまったくの初見でした。
    ああ、そうかのっちの顔面長だったんだっけ。みんなそう言ってたな(笑)。
    最初の方の動画に今ののっちのエッセンスが詰め込まれてるなァ、と感心をしながら観てました。
    そして「ライブの時のひたすらカッコ良いのっち」。もう黙って観ているしかない圧倒的な存在感。
    このギャップって何(笑)? 神がつかわした天使?
    「もはや、天才であることは疑いの余地がありません」とロボトリアさんがおっしゃるのも頷けます。
    あの予測不能ののっちの魅力、に私達は思う存分振り回されてくんですよね(笑)。

  4. electrocat | URL | Aiam0OL6

    これは

    ご覧になりましたか?(笑)
    http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/vote/100827.html

    かっしかしの猫ですが、入り口はのっちでした。
    BcLの頃なんてのっちしか見えませんでしたから。
    今は・・・僕の中では美人芸人(ボケ担当)に近い感じになってしまいました(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >ああ、そうかのっちの顔面長だったんだっけ。みんなそう言ってたな

    はい。あ~ちゃんから度々そらまめ、あるいはエンドウ豆などと言われていました(笑)
    でもふとした時に見せる美少女っぷり、手足の長さ、身体の柔らかさに後の大物への予感を感じます。

    >このギャップって何(笑)? 神がつかわした天使?

    ギャップこそのっちの魅力のひとつですね。もっと多くの人にその魅力を知って欲しいです。
    これからも存分に振り回してほしいと思います(*^^*)

  6. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    おっとー、これはのっちのだらしなさが世間に認知され始めているじゃないですか!
    ヤバいですよこれは(^^) のっちは美人でスキがなく、ダンスのうまいクールビューティな
    存在なのに!(もう遅いか)

    >かっしかしの猫ですが、入り口はのっちでした。

    そうだったんですか。だまされたクチですね( ̄∇ ̄*)
    たしかにBcLの頃は、超絶可愛かったですね。衣装も好きでした(*´∇`*)

  7. ororon | URL | VV.rCrK2

    のっちがのっち過ぎる

    という表現がありますが(あるのか)まさにそのとおり

    よくラーメン屋の天下一品ファンの方が「天一はラーメンじゃない天下一品という食べ物なんだ」と言いますが
    のっちはアーティストとかましてアイドルとかじゃない のっちという生き物なんだ というところでしょうか 

    ちなみに のっち or Die!!!!の動画見たとき POLYSICSのこと まだあまり知らなくてプラスチックスだと思っていました 私の知らないプラスチックスの曲なんかあったんだ(アルバム全部買っていた)と不思議に思っていました
    私がPOLYSICSファンになったのはこの動画の影響がかなりあります

  8. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。


    >のっちという生き物なんだ というところでしょうか

    そうですね。言葉で説明するのがむずかしい、底知れぬ魅力を感じます。
    のっちがのっち過ぎた時は、なぜか嬉しくなってしまいます(^^)

    >私がPOLYSICSファンになったのはこの動画の影響がかなりあります

    おお、そうですか。ボクはororonさんほどの熱心なファンではありませんが、
    やはりこの動画で、POLYSICSの良さを再発見しました。
    のっちとPOLYSICS、お互いの魅力を引き立てあってる素晴らしい動画ですね。

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    おもしろい動画ですね

    私は両動画とも初見でした。エイフェックス・ツインは映像の元ネタがあるのか分かりませんが、ポリシックスの方は「I My Me Mine」のPVのアイディアを上手く使っていてニヤリとさせられました。どちらものっちのBEE-HIVE時代の奔放な魅力を描いていますね。しかし、大人になったのっちのカッコよい魅力を伝える動画もいつかどなたか作ってほしいなと思います。

  10. PPPHIVE | URL | -

    ipodに入ってます(^^)

    ロボトリアさんの紹介した2本にもう1本加わって3部作に
    なった奴がありますよ(笑)
    「のっちのエレベーター」が入ってる奴です。

    http://www.youtube.com/watch?v=H293NnfQwkU

    僕のiPodにはこれが入ってます。しんどい時に思い出したように見ます(^^)
    PTAのモンバス写真見てものっちは一人元気そうですよねぇ。
    今日のMJと言い、ますます頼もしさを増してます(笑)
    やっぱここぞ、と言う時は覚醒しますね。心臓が太い(^^)

  11. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    のっちはモデルさんみたいね!

    今日のMJを見て嫁はそう言いました。
    かしこそうね。とも言いました。
    両方とも確かに!肯定します。
    若干NHK向けのキャラを装っているような感じですが
    内面が充実してないといろいろ適応できません。
    別件ですが2003年にのっちは何があったのか?
    来週までの疑問です。


  12. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    ある時期いっせいに削除されてしまいましたからね。もったいない事です。
    ボクのようにこの動画をきかっけにCD購入に至るケースも少なくないと思うのですが・・・

    >エイフェックス・ツインは映像の元ネタがあるのか分かりませんが、

    あるんです。
    http://www.youtube.com/watch?v=Qwe10iDlFQo&p=76A4C6CFFC733DA5&playnext=1&index=1
    寝る前には見ないほうがいいと思います(笑)

    >大人になったのっちのカッコよい魅力を伝える動画

    探せばありそうですね!今度探してみよーっと(^^)

  13. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >「のっちのエレベーター」が入ってる奴です。

    はい。動画を探している時に見つけました。これも癒される素晴らしい動画ですね。
    しかし前2作に比べてインパクトに欠けると、個人的に判断いたしました。
    申し訳ございません(;^_^A

    >しんどい時に思い出したように見ます

    よくわかります。過去の動画は最良の心のビタミンですね(^^)
    のっちの元気の源はやはりあ~ちゃんでしょうか。そう考えるとあ~ちゃんってやっぱりスゴい!

  14. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    フフフ、奥様は完全にだまされていますね。でもある意味あってるんですよね。
    しかしメンバーにして「謎が多い」といわしめるのっちです。
    本当の内面はわかりません。そこが面白いところです。

    2003年は・・・何でしょうね。楽しみに待ちたいと思います(^^)

  15. mtst | URL | -

    まさしく

    あの言葉の選び方スゴいなと思います。
    コメント書かせていただくようになってから特に感じます。
    大したコメント書けないのにどれだけ考えるか…。あんな言葉思いつきません。
    パフォーマンスかっこいいのにグダグダなところがあって
    そこが魅力の有る、興味がわく部分なんでしょうかね。
    あれで全てが完璧だったら…
    それはのっちさんではありません(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    昔のミュージシャンのように、テレビ、ラジオには出ない。インタビューも受けないみたいな
    戦略だったら、完璧な人「のっち」のイメージが出来たでしょうね(笑)
    でもやっぱりそれでは面白くありませんね。
    愛すべきのっちでいて欲しいです(^_^)v

  17. poncho | URL | -

    そこそこ

    >今日のMJ、なぞかけの後の「のっちです!」。うわあ、そのまんまだ!神はいたと思いました。
    >えっ、そこじゃないですか?(・∀・)

    はい、そこです。
    見ていて噴き出しました。

  18. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    やっぱりですね!ボクも噴きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/137-8c6e3c1b
この記事へのトラックバック



