--年--月--日 --:--


Perfume「解散やめ!」宣言

2010年09月02日 20:28

ピンクレディ平凡

ピンク・レディー「解散やめ!」30年ぶりに活動再開
ナタリーの記事
です。


一世を風靡した国民的アイドルの復活会見。

Perfumeに当てはめて、記事を改変、妄想してみました。

もう誰かやっちゃってますかね?(^^)

Perfume「解散やめ!」30年ぶりに活動再開

2045年9月2日 15:08


2016年3月31日の東京ドーム公演を最後に解散したテクノポップユニット、Perfumeが「解散やめ!」宣言を発表。本日9月2日に原宿YASUTAKA NAKATAスタジオで行った記者会見で、本格的に活動を再開することを明らかにした。

Perfumeはあ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)からなる3人組で、2002年3月にシングル「OMAJINAI★ペロリ」でデビュー。「ポリリズム」「VOICE」「Triple Sunshine」など数々のヒット曲をリリースし、国民的アイドルとして大活躍を続けた。2014年にはヨーロッパ進出を果たし、イギリス公演などを実施。帰国後の2015年9月1日に解散を表明し、翌年の東京ドーム公演をもって14年の活動に終止符を打った。

その後は2040年までに4回再結成しているが、いずれも期間限定での復活。今回の再結成では「解散やめ!」の言葉どおり、各自のソロ活動とともにPerfumeとしての活動を永続的に続ける。

記者会見の席上、あ~ちゃんは集まった報道陣に「ただいまー!」と挨拶。これまでの再結成との違いについて「今まで何回か復活してきたんですけど、それはすべて強いご要望をいただいて『そこまで言っていただけるなら』ということでやってきました。でも今回はどなたのご要望もいただかず(笑)、自分たちで決めました」と説明。かしゆかは「Perfumeの曲を作っていた中田さんとダンスを教えてくれたMIKIKO先生夫婦の、娘さんも歌手デビューされるということで私たちも負けてられないと思いました」と、活動再開に至る心境を語った。のっちは「これから、うかれるぜ~い」と終始ごきげんだった。

ともに50歳を超えてアイドルとして復活する3人。報道陣から「今はAKB4800がアイドルとして活躍していますが」という質問が飛ぶと、あ~ちゃんは「私たちはもう、メンバーからしたらお母さんの年齢ですからねえ(笑)」、かしゆかは「ライバルとは思っていないんですけれども、歌番組で“VS”なんて言われたら燃えちゃうかもしれない(笑)」と返した。のっちは「若い芽は摘むだけっす!」と鼻息も荒い。

活動再開の第1弾として、ヒット曲「エレクトロワールド」「ポリリズム」の“2045年ニューディスコMIX”が今、大注目の中田ヤスヒコ氏によるアレンジで、9月29日より配信リリースされる。また、12月1日には2枚組のディスコMIXベストアルバム(タイトル未定)を発売。こちらには過去の大ヒット曲26曲が収録されるほか、解散からちょうど30年となる2046年3月31日に都内某所で行われるプレミアムライブのチケット優先予約応募券が封入される。

この音源リリースに先駆け、9月3日には彼女たちの過去の写真をまとめた写真集「ROCKIN'ON JAPAN We are Perfume」が刊行される。これは往年の音楽誌「ROCKIN'ON JAPAN」が1号限定で復活し、Perfumeの全盛期の写真を一挙に掲載した作品。かつてのファンにとってはもちろん、現役時代の彼女たちを知らない人々にとっても必見の1冊と言えそうだ。





2045年・・・80歳、か。・・・遠い目( -_-) 



[似たような妄想記事]→Perfumeは時空を超えて



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    遠い目

    とてもわくわくする記事ですねw
    Perfumeは永遠に続くような…
    実際には解散などなくてずっと続くのがいいんですけど(^^;


    それよりも今更ですが、Perfumeは時空を超えて、の記事にボロ泣きしてしまいましたよ(TT



  2. poncho | URL | -

    長生き

    これの為に長生きします。
    多分その時は83才です。

    これからはもう無理しません。
    深酒、夜更かしもしません。

    でも、のっちの描写が最高ですね。

  3. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    >Perfumeは永遠に続くような…

    ピンクレディも確か仲良しのふたりだったと記憶してますが、あまりの忙しさに耐えきれず
    結局、解散してしまいました。
    Perfumeの場合は事務所の理解にも恵まれているので、びっくりするくらい続くかもしれませんね(^^)

    過去記事見てくれたんですね。ありがとうございまーす!(^_^)/

  4. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    あれ、ponchoさん年上だったのですね。文面がお若いので年下と思い込んでました。
    失礼いたしました(;^_^

    >深酒、夜更かしもしません。

    仕事上のお付き合いも多そうなので難しいですよね。
    飲んだ日は「ウコンの力」を飲むと翌日、もたれませんよ(^^)

    >のっちの描写が最高ですね。

    のっち、好きだ~。

  5. チョービギナー | URL | -

    まるで「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」だっ(笑)!

    やあ、やってくれましたねロボトリアさん。もう私の頭の中はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの
    「ザ・パワー・オブ・ラブ」がとめどなく流れっ放しです。「原宿YASUTAKA NAKATAスタジオでの記者会見」
    「中田さんとMIKIKO先生夫婦の、娘さんも歌手デビュー」「AKB4800」「これから、うかれるぜ~い」
    「若い芽は摘むだけっす!」「エレクトロワールド」「ポリリズム」の“2045年ニューディスコMIX”
    どこまでフカすか、という感じもしますが、もう最高ですね(笑)。や~2045年がホントに楽しみになってきました。
    いいじゃあないですか。「ROCKIN'ON JAPAN We are Perfume」。2045年には生きてりゃ85の私ですが、
    そんな年にもなって写真集フラゲするのに必死、とかサイコーですよね(笑)。
    いいなあ、薔薇色の明日。ポール・マッカートニーじゃないけどついこんな風に口ずさんじゃいますよね。

    ♪Will you still need me, Will you still need me,
    When I'm eighty-five!!

  6. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    つい調子にのってしまいました。遠い未来の事を空想するのは楽しいですね。
    「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の面白さもその辺にあるのかも(^^)

    >そんな年にもなって写真集フラゲするのに必死、とかサイコーですよね

    いいですねー。そんなじいさんになりたいです。
    店員に「ぱひう~むじゃ、ぱひう~む。ああ、しらんのか、ばかたれ」
    とか言って(^^) 薔薇色の明日を信じて生きたいと思います。

  7. electrocat | URL | Aiam0OL6

    フフフ

    こういう妄想も、Perfume特有ですね。
    若い頃は同年代のアイドルやアーティストの解散や引退を想像もしませんでした。
    でも、今は彼女たちの解散を前提にファンをやっています。
    これもおじさんファンが多いからなんでしょうね。

    ピンクレディーはドストライクで、パフュはキャンディーズよりもむしろピンクレディーに近いと個人的には思っているので、彼女たちの復活は、ロボトリアさんの妄想を現実にしてくれる勇気をくれますね!
    本当にそんな日が来たら・・・もう・・・もう(T_T)
    その時は、blogにこの記事を引っ張り出して「ビンゴォー!」って大騒ぎしてくださいね。
    僕は必ずコメント入れますから(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >今は彼女たちの解散を前提にファンをやっています。

    おお、なんと冷静な。限りある時間だからこそ尊く、そして熱くなれるということですね。
    納得です。

    >blogにこの記事を引っ張り出して「ビンゴォー!」って大騒ぎしてくださいね。

    なんとかその日まで生きていようと思います。もし死んでしまっていても、
    ブログは更新したいと思います(怖~)

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    永遠だよ wonder 3

    あと6年後に一旦解散ですか。残念ですorz(←フィクションなんですが)
    その時私は一体どうなるのでしょうか。そしてその後メンバーはどうなるのでしょうか。いつかは来ることですね。

    これだけ愛されていれば、復活と言うのも十分ありえますね。

    しかし、AKB4800って笑えましたが、なんだか怖いです。ネズミ算でしょうか。

  10. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    本当は永遠なんかありえない事をみんな知っている。
    だからこそ「永遠」という響きにロマンを感じるのでしょうか。
    でも、まだまだ来るべき日のことは考えたくないというのが本音です(´_`。)

    >AKB4800って笑えましたが、なんだか怖いです。ネズミ算でしょうか。

    世界各国の地方地方に分散すると、あり得るかなと・・・
    したたかなビジネス展開で外貨を稼いで来て欲しいです(笑)

  11. セラミックおじさん | URL | -

    その日のライブのために

    ずーっと踊り続ける体力維持します

    85歳まで生きて、そのライブの日に逝く っていうのが夢になりました
    (大迷惑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    ライブ中に天国へ召される・・・なんでもngo900jpさんも同じ夢をお持ちのようですよ。
    やはり周りの人間は焦りますので、せめてブログで予告しておいてください(^_^)v

  13. | URL | HfMzn2gY

    解散

    perfume、好きどけど解散したほうがいいとも思う。そうすれば3人の実力や個性がもっとはっきり引き出される
    中田ヤスタカさんという人はperfumeではじめて知ったけれどもセンスがあるしperfumeの音楽も好きだけどやはりソロで活躍しているところも見たい

  14. ロボトリア | URL | -

    >Tさん

    コメントありがとうございます。

    Perfumeさん、これだけキャリアがあるに関わらずバラ売りはまだ無いですね。

    解散は困りますが、ソロ活動はボクも興味があります。

    でも、当分先でいいかな。(笑)

  15. T | URL | -

    早く解散すればいいのに

    早く解散すればいいのに

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/134-b0f44384
この記事へのトラックバック



