--年--月--日 --:--


コメダ珈琲店に行ってきた

2010年08月22日 16:38

本日Perfumeは、遠い四国にて「MONSTER baSH 2010」に出演し、
ブログ界隈でも行かれる人も多くたいへん盛り上がっています。

さて、お留守番組のボクはどうしていたかというと、
せめて涼しいところで、甘いものでも食べようとコメダ珈琲店に行ってきました♪

コメダ店先
新浦安
「コメダ珈琲店」は名古屋では非常に
有名らしいのですが、ボクは、かしゆかブログで
初めて名前を知りました。

最近は関東でも店舗を拡大し、
東京だけでも8店舗あるということです。

かしゆかちゃんがどこの店舗で抹茶かき氷を
食されたのかはわかりませんが、
ボクが行ったのは、最も最寄りの、
千葉県は新浦安店です。

浦安はかつてボクも暮らしていたことがあり、
とても愛着がある街です。


今日、妻といっしょに昼食がてら注文したメニューはこちらです。

ブレンドコーヒー(400円)お豆が付いてきます。
ブレンド


アイスコーヒー(400円)同じくお豆が付いてきます。
アイスコーヒー


ホットドッグフランク(380円)やや大きめ。ソースがちょっと味濃いめ。
フランク


ホットサンドあみ焼きチキン(690円)
ジューシーで柔らかいチキンと、細く千切りにされたキャベツが甘く、美味でした~。
ボリューム満点。最近すっかり少食になったボクは2切れで十分です。
チキンサンド


そして名物、ミニシロノワール(390円)
デニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームが乗っかっています。
ミニでないシロノワールはサンプルを見て、あまりのでかさにパスしました(笑)
ソフトクリームにうるさい妻は、さっぱり系のクリームでとても美味しかったと、
申しておりました。メープルシロップをお好みでかけていただきます。ミニシロノ


かしゆかちゃんが食べたという抹茶かき氷は残念ながらありませんでした(T_T)
しかし、すっかり食の細くなった中年夫婦ふたりには、上記のメニューでお腹いっぱいです。
食事メニューはどちらかといえば、若い人向けでしょうか。
今度行く事があったら、小倉トーストを食べてみたいです(^_^)v


コーヒーを飲みながらゆっくりするには良い店だと思いました。
スタバやドトールもいいですが、ちゃんと店員がオーダーをとりに来てくれるお店は
やはり落ち着きますね。



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 




コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    ぎょぎょw

    なんと、近所にコメダ珈琲店あったんですね…
    調べてなかっただけなんですけど(^^;
    近くまで来たのならご一緒できたのに(二度目w)

    セルフで気軽に飲めるコーヒー屋さんと違う、
    まさに休日を楽しめるコーヒー屋さんですねw

    私も一人で行って、物思いにふけるのもいいかもしれません(笑

    >かしゆかちゃんがどこの店舗で
    かしゆかちゃんという呼び方が新鮮です(^^v
    新浦安店にはわざわざ来ないだろうなぁ…
    某テーマパークに来たらついでに寄って欲しいですv

  2. PPPHIVE | URL | -

    最近

    コメダ祭りですね。
    僕が知ってるだけであと2人のブロガーさんがコメダに行かれてました。
    そしてそのうちの1人の方は、かしゆかの「抹茶かき氷」を頼まず
    (忘れてたそうです)シロノワールを注文されてました(笑)

    最近のカフェ事情ですが余りにもFF的で落ち着かないんですよねぇ。
    「珈琲店」と漢字で書かれているお店に惹かれる気がします。
    横文字では無くて、ですね(笑)

  3. チョービギナー | URL | -

    コメダ珈琲店、突入の価値ありそうですね。

    かっしーのブログを読んでる時はそれほど気にしてなかったんだけど、なるほど名古屋発祥のお店
    だったんですね。名古屋の喫茶店文化、って独特のモノがあるようで、どれだけお得感を出してるかを
    店店で競い合ってる。コーヒーの横にもれなくついてる「豆」とか象徴的なものですよね。
    かっしーが食べてた「抹茶かき氷」は夏季限定のメニューのようで、あちこち調べてみたら
    町田とか海老名の「コメダ珈琲店」で食した人のブログを発見。夏終わらないうちに
    要・突入ってコトでしょうか。(ちなみにボリュームもハンパじゃないようです:笑)

    かっしーが名古屋発祥の「コメダ珈琲店」に行くようになったのは、やっぱり名古屋のラジオ局の
    レギュラーの仕事をしてたから、なんでしょうか。(気になる気になる気になる気になる....)

  4. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    あら、知りませんでした?(^^) MONA2Fのコージーコーナーがあった場所ですよ。
    いつも急に思いつくので、お誘いできずスミマセン、といっても妻も一緒の買い物ついでだったので。

    >かしゆかちゃんという呼び方が新鮮です(^^v

    「かしゆか」は呼び捨てみたい、かといって「ゆかちゃん」は照れくさい、
    そんな貴兄へのご提案。「かしゆかちゃん」です(*^^*)

  5. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    コメダ祭りなんですか!知りませんでした。
    なんでも食いつくのがPerfumeファンらしいですね(自分含)
    シロノワールはたしかにオススメです。

    大手チェーン店は席も狭く、人間扱いされてない感じがしてどうも・・・(;^_^
    おじさんになると、やがて喫茶店に回帰していくのでしょうか(笑)

  6. mtst | URL | -

    シロノワール

    大好きです。
    多分カロリーとか知ったら食べられないですね。
    自分の方の地元にあるコメダは結構平日でも繁盛しているようです。

  7. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >どれだけお得感を出してるかを店店で競い合ってる。

    コメダではモーニングメニューとして、コーヒーの値段でトーストとゆで卵が付くみたいですよ。
    ほんとにフードメニューはどれもボリューム満点で、是非シロノワール普通サイズを試してみてください(笑)
    かしゆかちゃんは「抹茶かき氷」もペロリということで若い胃袋が羨ましいですね。

    >かっしーが名古屋発祥の「コメダ珈琲店」に行くようになったのは、やっぱり名古屋のラジオ局の
    レギュラーの仕事をしてたから、なんでしょうか。

    名古屋は第二のふるさとなんていう発言も昔ありましたからね。やはり愛着はあるのかも。

  8. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >多分カロリーとか知ったら食べられないですね。

    おお、そうなんですか。ダイエット中の妻にはこの情報は内密でお願いします。
    今日は昼12時前に行ったのですが、確かに人多かったです。

  9. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    コメダ

    私もたまたま今日、あまりの暑さに家族でかき氷を食べに「おかげ庵」というコメダの和風喫茶・甘味処形態の店に初めて行って来ました。もしかするとこの業態は東海地方にしかないかもしれません。でもコメダ名物シロノワールはちゃんとメニューにありました。名古屋地区ではコメダは憩いの場として根強い人気があります。

  10. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    >「おかげ庵」というコメダの和風喫茶・甘味処形態の店に初めて行って来ました。

    おお奇遇ですね! そんな店もあるんですね。どちらかというとそっちの方が好みかも(^^)
    シロノワールは確固たる地位を築いているのですね。

  11. electrocat | URL | Aiam0OL6

    コメダは

    名古屋出張の際には大変お世話になります^^
    愛知県はきっちゃてんの宝庫ですが、コメダは安定感、安心感があって、つい寄ってしまう店ですね。コーヒー美味しいし^^
    でも、関東にも進出していることは、ゆかちゃんblogを読むまで知りませんでした。ゆかちゃん、どこの店だったのかなぁ・・・某掲示板のパフュロン発動しないかなぁ(笑)


  12. GAME-edge | URL | -

    コメダ珈琲祭り

    これって渋谷に続く祭りだったんですね。

    実は私、地元(名古屋)だったりします。結構あちこちにありますよ。さらに、私の家から歩いて2~3分の所にもあったりします(笑。
    最近行ってないなあ。
    ちなみに昔パフュが出ていたラジオ局の近くにもコメダありますよ。

  13. elf51 | URL | -

    かつて仲間と毎週のようにコメダに集合していたころ、伝票の裏の
    店のリストが毎回増えているのを確認して感動するのが常でした。
    あのころは名古屋圏だけでしたが、今や横浜、奈良、滋賀、東京と増え、
    感慨深いものがあります。
    やっぱりベースとなるコーヒーがうまい。あれがいいんでしょう。

  14. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >某掲示板のパフュロン発動しないかなぁ

    さすがにあの写真だけでは厳しいでしょうね。
    店舗によって、かき氷の盛りつけ、器等、違いがあるようですよ。
    足を使ってその気になれば割り出せるかも(笑)

  15. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    なぜかパフュブログ界隈では名古屋の方が多いような気がするんですけど、
    なぜなんでしょうか?(*^^*)

    >ちなみに昔パフュが出ていたラジオ局の近くにもコメダありますよ。

    やっぱり。それでなじみがあるんでしょうね。

  16. ロボトリア | URL | -

    >elf51さん

    いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。ブログ拝読させてもらってます!

    またまた名古屋の方ご登場! Perfumeと名古屋の親和性の高さに驚きます。
    名古屋圏では本当に有名なんですね。
    地元でなじみのお店が全国に拡大してゆく様子を見るのは、うれしいものですね。
    ただ、あまり展開し過ぎて全国に行き渡ると、逆に寂しい気もします。
    ボクの方で言うとサイゼリアがそうです。お店の質も変わってしまったし、
    もう地元が発祥ということも知らない人がほとんどです。

    コメダくらいが・・・これくらいの感じが多分ちょうどいいよね(^^)

  17. 噛みの子 | URL | -

    コメダ祭

    えらく盛り上がってますね^ ^そんな良い店でしたら行ってみたいです。

    と思って調べましたら、京都にもあるんですね。でも宇治。遠いです(=_=;) 抹茶の産地・観光地とはいえ、なんでそんなとこに出店されたのか(^^;) 静かで良さげではありますが。
    我がゆかちゃん愛を発動させて、抹茶氷のために遠征してみます。

  18. ロボトリア | URL | -

    >噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    >えらく盛り上がってますね^ ^

    こんなに反応いただけるとは思いませんでした(^^)
    コメダパワーなのか、ゆかちゃんパワーなのか・・・
    宇治でしたら、抹茶かき氷ありそうですね!レポ期待しています(^_^)/
    モンバスお疲れさまでした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/126-8a4b5182
この記事へのトラックバック



