--年--月--日 --:--


Perfumeパネル展、タワレコ&HMV

2010年08月18日 16:32

おとわしゅなさんのブログや、はぜまるさんのブログで、とても熱く紹介されていたので
渋谷タワーレコードのPerfumeパネル展を見てきましたよ。

タワレコパネル
渋谷タワーレコードは3年前の夏に、ボクが初めてPerfumeのCDを買ったり、また、
2008年には地下の会場でインストアイベントも見る事のできた個人的にも思い入れのある場所です。
そんなタワレコさんが15周年ということもあり記念に見学してきました。


詳しい店内の様子は他の方に任すとして(笑)、
最大の目的はこれが見たかったのです。

sweetbitter.jpg

パネルのカバーが光っちゃってるのが惜しいですね。
しかし贅沢は言うまい・・・

2007年2月と3月に発売されたPerfume Fan service[sweet]&[bitter]のポスター。

いまやsweetもbitter初回版も高額なプレミアが付き、入手困難ですが発売当時は、
多くの人がその存在すら知らなかったのです。

そんな無名のアイドルユニットPerfumeのポスター。
この頃からカッコいいですね。



PerfumePOP.jpg

『VOICE』発売にあたってのPerfume直筆のPOP。のっちの字ですよね。
声の役割について結構核心的なことが書かれています。さすがです。

1階のコーナーにはPerfumeへのメッセージノートが置いてあります。
せっかくだったので、タワレコさんへのお祝いメッセージと、
Perfumeへのお祝い、感謝の言葉を書いてきました。
(はぜまるさんと同じノートです(^_^)v)



もうじき閉店してしまう渋谷HMVさんにも寄ってきました。

HMVPerfume.jpg

どうしてCD売れないんでしょうね。
CD屋さんに行くと、いろんな音楽の情報がワーっと押し寄せてきてテンション上がりますよね。
ダウンロードばかりが音楽じゃないと思いますがね~。なんとも残念です。

こんなこともあろうかと『VOICE』通常版はHMVさんで購入いたしました。
まったくもって微力で申し訳ない!


8月22日の閉店の前に渋谷HMVに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

HMVパネル



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 










コメント

  1. チョービギナー | URL | -

    おお、そうだ。急いで渋谷Perfume詣をしなくては。

    いかがでしたか。タワレコ・Perfumeパネル展。15周年?ああ、今の場所で営業して15年でしたか。
    いやあ、のっちさん。グッときちゃうコトおっしゃってますね。「VOICE」冒頭の3人合わさった
    ミラクル「VOICE」は何度聴いても引き込まれます。最終的にヴォコーダー通っちゃてます?
    のっちさん、何をおっしゃいます。それが魔法を完成させる最後の秘薬なんじゃないですか(笑)。
    ああ、いろんな写真がギュッてコラージュされてるみたいな壁面の写り込みを見てるだけで
    来ますね。絶対行かなきゃ!
    それからつくづく残念なのはHMVの渋谷撤退。町のランドマークが一つ消えてしまうんですから。
    今回の「VOICE」はフラゲこそ出来なかったものの、私も初日地元HMVで限定盤、通常盤の
    両方を買いました。初日って何かドキドキする感じが何ともいえず「GAME」以来ですが、
    欠かさず行くようにしてます。だってPerfumeより先にcapsuleを知ってたのも地元HMVで
    CDがパワープレイされてのを聴いて、一目散に買いに行ったからだし。
    色んな音と今まで遭遇をしてきた「レコ屋」に足を運ぶ習慣だけは止めたくないなー、と。

  2. electrocat | URL | Aiam0OL6

    ノート!

    そんなものがあるのなら書きに行かねば!
    [sweet]&[bitter]のポスターは、生で見たら泣いちゃいそうです・・・
    こっそり行こっと(笑)

  3. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    タワレコさん、かなり大きなスペースを割いて下さり目立っておりました。
    コンベスの事から熱心に応援していてその熱いPOPに背中をおされ、
    ボクはPerfumeのCDを買ったようなものです。

    発売日あるいはフラゲなどするのはボクもYMO以来ですよ。
    この感覚を呼び覚ましてくれたPerfume! ありがたいことです。

    PC上で音楽を探すのと、店での音楽との出会い、上手く説明できませんが
    何かが決定的に違うような気がします。今回の閉店は時代を象徴するようで残念ですね。

  4. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    たしかNo.4のノートに書きましたよ(^^) PCをいじるようになってから字が書けなくて焦ります。
    ボクの字とても汚いので見ないでください(笑)
    あっ、備え付けのペンどれもカッスカスなのでペンを持参するといいかも(どんだけ!)

    >[sweet]&[bitter]のポスターは、生で見たら泣いちゃいそうです

    みなさん[sweet]&[bitter]のポスターの前で涙目のおじさんを見たら、それがelectrocatさんですよー(笑)

  5. PPPHIVE | URL | -

    同じ事

    しようと考えてました(笑)
    店内の写真皆さんもう上げられてるので
    [bitter]&[sweet]のポスターだけ写真撮りに行こうと…

    やっぱりみんなそこに食いつくんですよねぇ、うんうん。
    会社から渋谷まで15分ぐらいなのに退社後何やかやと野暮用が
    多くてまだ行けてません。明日もダメだから金曜か土曜に
    行ってきます(笑)

  6. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    Fan service[sweet]&[bitter]のポスター!

    おとわしゅなさんのところで、おおーと思い、是非単品で映像を見たい、とぜいたくを言っていたのですが、お蔭様で叶いました。感動しきりです。ありがとうございます。

  7. poncho | URL | -

    今日行きました

    夏休み明けだったので今日行ってみました。
    hmvとタワレコ両方に足を運びました。

    疲れていたので行かなくても良いかなと思いながら
    今日行かないと絶対行かないし行けないと思い
    重い足ですが行きました。

    何か見たらいっぱいいっぱいになって
    hmvの渋谷はもうすぐ閉店だし、どちらの店舗も
    愛を感じてしまいまいました。
    年取ると涙もろいです。

    なので書き込みもせずにポスターとかを目に焼き付けて
    帰りました。

    行って良かったです。

    行ける方は蒸しても行った方が良いです。

  8. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりですか(笑)店内以外と暗いので思ったほどキレイに撮れませんでした。
    あとカバーが・・・もう少し真っ平らなカバーなかったのかしら。
    ・・・いかんいかん、素晴らしい展示に文句を言っては(*^^*)

  9. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    PPPHIVEさんのコメ返でも言わせてもらいましたが、ばっちりキレイにとはいきませんでしたが、
    ゆがみは補正しときましたよ(^_^)/ 喜んでいただき良かったです。

  10. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    おお~今日行かれたのですか!

    >何か見たらいっぱいいっぱいになって

    両店とも愛を感じましたよね。わかります。お疲れの所お疲れさまでした(日本語変?)
    それにしても最近暑過ぎですよね!

  11. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    おおw

    ロボトリアさんも行ってきたんですかw
    行くなら声かけて頂けれはご一緒したのに(笑
    HMVはすっかり行くのを忘れてしまい、しかも22日で閉店だなんて。。。
    こんなにすヴぁらしい展示なら、仕事終わってからもう一回渋谷に行ってみようかしら?(^^;

    タワレコのノートにも興味ありますしwww

  12. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    >行くなら声かけて頂けれはご一緒したのに(笑

    うわーマジですか。急に思い立ったので、思い至りませんでした。
    おとわしゅなさんと渋谷でデートが出来たかも( ´艸`)キモチワリュイ!

    行ってみて思いましたが、おとわしゅなさんやはり上手に写真お撮りになりましたね。
    以外に空間がなくてびっくりしました。

  13. はぜまる | URL | -

    みなさん続々と行かれてますよね(^-^)/

    記事リンクありがとうございます。
    僕もやっとタワレコ訪問編をUPする事が出来ました。

    やっぱり[bitter]&[sweet]のポスターは皆さん反応されますよね。
    僕もこのくらい綺麗に撮影してくればと思ってますσ(^_^;)

    あっノートの書き込み見つかっちゃいました(笑)
    僕も急いで書きなぐったのでかなり汚い字になっていてお恥ずかしいです。

  14. ロボトリア | URL | -

    >はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    弾丸ツアーお疲れさまでした(^^) 行動力にいつも感服しています。
    はぜまるさんの記事は店内の写真もあます所なく押さえられて、
    遠くて行けない人にも伝えたいという熱意を感じました。
    いろんな方がレポートしているので、これからもっと行く人増えるでしょうね(^_^)/

  15. mtst | URL | -

    スゴいですね~都会って所は。

    他のアーティストさんのときでもコレぐらいの事を毎回してたんでしょうか。
    閉店間際のお店がこんなスゴい扱いしてくれたら、間違いなく泣きますね。
    最後の最後まで全力な姿勢がかっこいいですね。

  16. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    渋谷HMVにはなんでもPTA会員の方がいらっしゃるみたいですよ。
    Perfume紹介のフリーペーパーもありましたし。
    そして昨日あたりから閉店の音楽を「蛍の光」から「wonder2」に変えさせたとか!
    ら~ら~、ら~ら~♪・・・・(T_T)

  17. あ~ちん | URL | -

    お初です♪

    自分も今日タワレコ&HMVに行きました~♪

    HMVが閉店なんてあまりにも寂しすぎたんでPerfumeコーナーで写メ撮りまくっていたら
    その日取材に来ていたテレビ朝日さんにインタビューされました!笑

    ※ちなみに今日の報道ステーションにバッチリ映ってましたww

  18. ロボトリア | URL | -

    >あ~ちんさん

    初めまして! コメントありがとうございます。

    ええっ~~! インタビューされて、しかも放送されたんですか!
    教えてくれれば報道ステーション見たのにー(無理か)。
    HMV閉店は寂しいですね。ボクはタワレコの方ばかり行ってたのですが、
    対岸の火事ではないですからね。

    また遊びにきてくださいね(^_^)/

  19. チョービギナー | URL | -

    タワレコPerfumeパネル展、楽しかったです。

    今日閉店となるHMV渋谷店のことからレコ屋談義にどんどん脱線してしまいましたね。
    パネル展のことはこっちで(笑)。
    いろいろな人達のプロモートの成果、でもあるわけですが、あの壁面を覆い尽くす
    Perfumeの写真を見た第一印象は「Perfume、愛されてるなぁ」という事でした。
    ファンからもレコ屋さんからも愛される存在。理想的だと思います。
    特に目を引いたのがタワレコ撮りおろしで撮影された渋谷店でのショット。
    試聴ブースではしゃぐ3人、エスカレーターやサインロゴの前でクールに佇む3人。
    どれも素晴らしいショットでした。また全く初めてだったのが「Perfume×NIKE×TOWER RECORDS」の
    コラボCMのショット。おお、さすがNIKIEが絡むクリエイティブは良い、写真が可愛い、と
    見とれてしまいました。

    このパネル展の写真全部、写真集にして欲しいなあ。一つ一つ全て良かった。
    あ、「アミ点」は出来れば細かい方で(笑)。

    タイトルは「Perfume×SUKIDA」とか何とか。オソマツ。

  20. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    どうしてそこまで応援しくれるのですか?と聞きたくなるくらいでしたね。

    >試聴ブースではしゃぐ3人、エスカレーターやサインロゴの前でクールに佇む3人

    はい、どれも素晴らしかったです。とくにエスカレーターのは衣装の色合いともマッチしていて、
    しかもメカニカルなイメージもあって秀逸だと思います。

    >また全く初めてだったのが「Perfume×NIKE×TOWER RECORDS」のコラボCMのショット。

    ちょうどBcLの頃でその写真を使用したBcLのスペシャルスリーブケースのCD持ってますよ(^_^)v

    >タイトルは「Perfume×SUKIDA」とか何とか。

    とてもダイレクトでグッドです(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/123-87e843a2
この記事へのトラックバック



