--年--月--日 --:--


那須高原にて

2010年08月14日 10:53

12日、13日と那須高原に遊びに行ってきました。
数日前に急に思い立ち、急遽、じゃらんでペンションを予約。
台風の影響で、初日は叩きつけるような強い雨にも遭遇しましたが、
二日目には天気も回復。最大の目的を果たすことができました。

なぜ、那須高原に行ったのか。
そこに「アルパカ牧場」があるからです!!どーーーん!

アルパカ看板
入口の看板。のっちが触りまくっていたその看板にそっと手を添えます。

入場料(800円)を支払う受付では、のっちを案内していたジョエルさんから、
スタンプラリーの台紙を受け取りました。
ここアルパカ牧場はなぜか外国人のスタッフが多かったです。(皆陽気)


アルパカとご対面。いぱーい。
夏はほとんどのアルパカが毛を刈られています。
アルパカいっぱい


妻が餌やりに挑戦。
がっつくヤツ。手がよだれでベチョベチョになるヤツ。いろいろです。
アルパカ餌やり



お散歩広場に向かいます。

こちらは恐らくのっちと一緒に散歩したタラキーくん。
タラキー


ボクも散歩に挑戦してみます(1回500円)。
散歩のお相手は選ぶことは出来ません。

そして、やってきたアルパカは・・・


今年3月3日に生まれたばかりの、いちばん小さなお散歩アルパカ、
桃ちゃん!!かわいい!( ´艸`) 茶、白模様は珍しいそうです。
桃ちゃんと


ロープを短く持ち、必ず左側に立ちます。
急に立ち止まったりすると、アルパカは止まらずグルグル回ることとなります。
桃ちゃんと呼吸を合わせ、ゆっくり散歩します。
アルパカ散歩1

アルパカ散歩2


一周約5分、10分間OKなのでもう一周しようとするも、桃ちゃん行きたがらず。
「2周とか聞いてないんですけど」とでも言いたげな表情。
この日は蒸し暑かったので、はやく日影に戻りたかったのでしょう。
2周目はあきらめました。受付に戻る桃ちゃんの足取りは軽かった。(T_T)


アルパカ桃ちゃん
暑い中、一緒に散歩してくれてありがとう、桃ちゃん。
とっても癒されました。(*´∇`*)


出口でお土産の団扇をもらいました。
アルパカ団扇

売店でカレンダーももらえました。スタンプラリー完遂のご褒美か?
アルパカカレA3


初日は雨に遭いましたが、お盆中にもかかわらず、大した渋滞にもあわず、
アルパカも満喫できたのでいい小旅行でした。

おわり。



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | -

    これはスゴイ! 「ロボトリア・クエスト」

    私の知る限り(と、いっても日頃ちょくちょくブログとかを覗かせていただいてる
    ン10人の方々の中、ですが:笑)
    ホントに「那須高原アルパカ牧場」まで足を運ばれた方は、ロボトリアさん含めて、

    わずか「お二人!!!」

    これは大いに誇ってよい偉業かと存じます。
    そうですか。ミセス・ロボトリア様もご一緒でしたか。
    ああ、ダメだあ。この文章を読んでる時、例のDVDのバックに流れてる
    あのBGMが「ダダッダーダダ、ダダッダーダダ」と、エンドレスで脳内を駆け巡ってる。
    この勢いだと、今晩アルパカが一匹~、って夢に出てきてしまいそう(笑)。

  2. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >これは大いに誇ってよい偉業かと存じます。

    いやいや、そこまで言って頂くほどのことではございません。(;^_^
    盆休みせっかくだからどこか行こうと思った時、場所を決めるのって難しくないですか?
    あれこれ調べ尽くす時間もなかったので「よし、アルパカだ」と思った次第。

    そうですか、まだ二人ですか。もしかしてピンクTの人とか、いるかもと期待してましたが、
    さすがにいませんでした。(*^^*)

  3. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    すごい

    ここに本当に行こうと思いたつロボトリアさんはすごいですが、それにちゃんと付き添われる奥様がさらにすごいです。

    しかし、Perfumeファン、特にのっちファンによる巡礼によりお客さんが増えていることでしょうね。

  4. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    妻は普通の旅行という感覚なので…(;^_^ 誰が行っても楽しめる所だと思いますよ。
    (ホントウはもっと看板にベタベタ触りたかったのですが、そこはさすがに抑えますw)

    >のっちファンによる巡礼によりお客さんが増えていることでしょうね。

    言われてみればボクもDVDを見るまで存在を知りませんでした。
    あのDVDで一挙に数十万人に知れ渡ったんですよね。確かにすごいPR効果です。

  5. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    アルパカ→のっちだったんですね。

    知りませんでした。調べてみてわかりました。
    私はアルパカ=ミラバケッソ=クラレ=成海璃子ちゃんだと思ってました。
    勉強不足でした・・・。
    那須高原、渋滞もなく、天候も回復して良かったですね。
    私も那須家族で行きたいなー。

  6. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991)さん

    コメントありがとうございます。

    PTAネタ、わかりずらくてスミマセンでした。一般的には成海璃子ちゃんのCMで有名ですね。

    >那須高原、渋滞もなく、天候も回復して良かったですね。
    私も那須家族で行きたいなー。

    ギリギリのタイミングで渋滞に巻き込まれずに済みました。でもSAとかはごった返していましたよ。
    那須は家族で行くには遊ぶスポットも豊富でいい所だと思います。

  7. mtst | URL | -

    癒されます~

    ロボトリアさんと散歩する桃ちゃんの後ろ姿。
    でっかい動くぬいぐるみみたいです。
    会員限定トゥワーDVDで触れられていた場所がここなんですね。
    最近会員になったばっかりで細かい事分からないですが
    ニヤニヤが止まらなかったなんて事無かったですか?

  8. ロボトリア | URL | -

    Re: 癒されます~

    コメントありがとうございます。

    桃ちゃんを褒めてくれてありがとうございます。
    短時間でしたが、おとなしくついて来てくれると親しみが湧いてきます(*´∇`*)
    のっちうんぬんというよりも桃ちゃんが可愛くてニヤニヤが止まりませんでした。

  9. はぜまる | URL | -

    えぇΣ(・ω・;|||

    那須高原まで行かれたんですね。
    夏の暑い時期には最高の避暑地の一つじゃないですか♪

    アルパカとのお散歩って気軽に出来るんですね。
    なるほど"のっち"は急に立ち止まったから
    タラキーくんにグルグル回られたんだ(笑)

    う~ん僕もRIJ遠征の時についでに行けばよかったσ(^_^;)

  10. ロボトリア | URL | -

    >はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    那須はさすがに熱帯夜はありませんでしたが日が昇れば結構暑かったですよ。
    お散歩は短い時間でしたがとても楽しく癒されましたー(*´∇`*)

    >う~ん僕もRIJ遠征の時についでに行けばよかったσ(^_^;)

    (;^_^いや、そんなに近い距離ではないと思いますが、はぜまるさんが言うと冗談に聞こえません。(笑)

  11. poncho | URL | -

    いいないいな

    タラキー君に会えた上、お土産もですか~
    裏山杉です。
    出口で貰えたのは、那須高原のドライブマップでした
    (/□≦、)エーン!!

  12. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    GWなのにお土産なかったですか?
    時間が遅かったので無くなってしまったのでしょうか。

    もう一度行かれる事をおすすめします(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/118-d68e7bb8
この記事へのトラックバック



