--年--月--日 --:--


愛羅武Perfume

2010年08月10日 18:31

Perfume好きなJ-POP世代さんの思いつきから始まった、
パフュームの曲名漢字化計画。
electrocatさんのブログでは中国語表記が分析され、
ngo900jpさんブログでは独自の解釈で全曲漢字化を完遂!

ボクもこの流れに乗っかって漢字deパフューム、ちょっと遊んでみました。(^^)
「当て字変換ツール」というものを見つけたので、ラクチンです(ズルイ!)

アルバム『GAME』の漢字バージョンです。
(注:ちょっと方向性違います)
『外威無』

歩離離頭無
分羅栖血苦栖魔威流
外威無
辺威琵威苦流宇辞雲愚羅武
猪虎麗威斗出栖虎
魔伽露煮
脊羅魅苦蛾亜流
手威苦魅威手威苦魅威
死威苦麗斗死威苦麗斗
罵汰腐羅威
津威雲苦流栖埜宇班宇堕離威栖埜宇
波悲威羅武


game裏

うちらステゴロ三人娘、
短ランはおって仏恥義理
爆音鳴らすは直管マフラー
ハクいぜヤスタカ天上天下唯我独尊
夜露死苦『外威無』絶賛発売中

「GAME」を爆音で聴きながらご覧ください。







ホンモノの『GAME』も夜露死苦
GAME
GAME
posted with amazlet at 10.08.10
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-04-16)
売り上げランキング: 319




クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    なつかしい!!

    なんだか般若心経を読んでるみたいです(笑
    物凄い当て字ですwww
    しかもなめ猫が背景だなんて…懐かしすぎですよ(^^;;

    伽死輸伽、埜血、亜亜茶雲…怖いんですけど(((; ゚Д゚)))

    今では貴重な文化かも知れませんねぇwww

  2. electrocat | URL | Aiam0OL6

    おとわしゅなさんに一票

    >なんだか般若心経を読んでるみたいです(笑
    >しかもなめ猫が背景だなんて…懐かしすぎですよ(^^;;
    >伽死輸伽、埜血、亜亜茶雲…怖いんですけど(((; ゚Д゚)))
    まったく同じこと思いました(笑)

    舐猫、銀蠅、吊張、病鬼・・・
    世代ですね~^^

    愛羅武伽死輸伽!(*´∪`*)歯煮餡

  3. mtst | URL | -

    おもしろ~い

    「ちょっと方向性違います」って、そういう意味だったんですね…
    もちろん「外威無」のパフォーマンスのときにはライトセーバーじゃなく木刀ですよね(笑)
    最後の「うちらステゴロ三人娘~」のくだりは
    トラックに後ろの扉にエアブラシアートと一緒に書かれてそうです。

  4. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    コメントありがとうございます。

    怖さを和らげるためになめ猫入れたんですけど、やっぱり怖いですかそうですか。

    >今では貴重な文化かも知れませんねぇ

    実はヤンキー文化には全く疎いのですが、今はほとんど廃れてしまったのですかね~。
    教室に必ずそれ系の方々、普通にいましたけどね。なくなると寂しいもんです。

  5. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    なんか変な方向に行ってしまってスイマソン。(;^_^A

    >舐猫、銀蠅、吊張、病鬼・・・

    後ろの二つがわかりません(>_<)。ヤンキーに疎いんです。
    うちらの時代はつっぱり全盛期でしたね。80年代文化のひとつです。

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    木刀がいちばん似合うのはかしゆかですね。いろいろ妄想しちゃいます。オイオイ

    >トラックに後ろの扉にエアブラシアートと一緒に書かれてそうです。

    浜崎あゆみさんのはよく見るんですけどね~、Perfumeのはまだ見た事ないです。(^^)
    mtstさん、背中にタトゥーでもどうですか?(笑)

  7. はぜまる | URL | -

    笑いすぎておなか痛い

    こっち方向で攻めましたか!
    新しいジャケ写も世界観表現し過ぎです(爆笑)
    3人の姿勢も良くてホントに短ランで
    刺繍背負って啖呵切ってるみたいです(ノ゚ο゚)ノ

    う~んこれでトラックのエアブラシアートが
    現実味をおびてきましたよ(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    受けてくれました?(*^^*)いつも乗っていただきありがとうございます!
    はぜまるさん、ええひとやな~。

    >これでトラックのエアブラシアートが現実味をおびてきましたよ(笑)

    Perfumeってこういう世界から最も遠い方だと思うんですが、
    全国にはトラック野郎Perfume列伝!みたいな人達もいるのでしょうか?見たいです!( ´艸`)

  9. GAME-edge | URL | -

    この方向性いい!

    さすが、お仕事速すぎです。

    はぜまるさんのコメントでおっしゃられているように、彼女達はこの世界から最も遠い位置にいると思うんですけど、何か妙にハマッてますね~。
    ロボトリアさんの頭脳ですね。最高に面白いです。

    当て字見てると結構お茶目ですね。
    魔伽露煮って甘露煮みたい(笑。

  10. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    展開速し!

    また新しい展開でおもしろいです!

    私の戒名は「津威雲苦流栖埜宇班宇堕離威栖埜宇」にします。

  11. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    方向性合ってましたー!(^^)チガウダロ

    >何か妙にハマッてますね~。

    どこか“男気”を感じる潔さがあるからでしょうか。最近の自らを崖っぷちに追い込む姿勢とか。
    「ネーサン、カックイイー!」って叫びたくなります。

    魔伽露煮だけ観光地のお土産みたいですね。(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    >私の戒名は「津威雲苦流栖埜宇班宇堕離威栖埜宇」にします。

    過去最高に笑いました(≧∇≦)。「まだ早いよね、ngo900jpさん。」

  13. 噛みの子 | URL | -

    爆笑!

    面白すぎですよ・・・ロボトリアさん・・・あ~おなか痛い(笑)

    個人的に「手威苦魅威手威苦魅威」にかなり反応しました。やはりMです。

    みなさんセンスありますねぇ。すごい!

  14. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    横浜銀蝿バリですなー

    すごいですね。長いスカートが必要そうです。
    当時を思いだします。
    電音舞曲美少女組合「香水」要応援!! 好!好!
    今天開始発売 「声」!!

  15. PPPHIVE | URL | -

    舐め猫(^^)

    80年代、そっちで来ましたか(笑)
    下敷きとカンペンケースなぜか持ってました。
    あと免許証もあったような…

    喧嘩上等って感じですね、ドームに向けて(笑)
    それぞれの得意な武器は何なんでしょうか?
    かしゆか木刀、のっち特殊警棒、
    あ~ちゃんメリケンサックって感じ?
    こ、怖い(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    >噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    >個人的に「手威苦魅威手威苦魅威」にかなり反応しました。やはりMです。

    苦しい魅力の威力に手招きされたのですね。まごうこと無きドMです( ̄∇ ̄)。
    笑ってくれて、どうもです。もしかしてブーイングかもと心配しておりました。

  17. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991) さん

    コメントありがとうございます。

    スカート、昔は長ければ長い程不良でしたね。すっかり見かけなくなりました。
    今はいくらなんでも短すぎではありませんか。(◎_◎)

  18. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    > 下敷きとカンペンケースなぜか持ってました。

    PPPHIVEさんはそっち系の人でしたかφ(._. )ウソ
    なめ猫、異常なほど流行りましたからね(^^)
    のっち特殊警棒、笑いました(≧∇≦)。鎖帷子身体に巻いて、いざ出陣じゃ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/116-f836be6e
この記事へのトラックバック



