--年--月--日 --:--


「BOOM BOOM SATELLITES」次なるステージへ!

2010年04月23日 20:02

5/26 ブンブンサテライツ待望のニューアルバム発売!



彼らを初めて認識したのは、2007年の夏でした。
ある映画を観に行った時に、上映前の予告で、
映画『ベクシル』の挿入歌「EASY ACTION」のPVが流れたのです。
「カッコイイPVだなあ、曲もすごい疾走感があるし、普通のロックにはない音がまじってる。」
最初は外人のバンドだと思いました。歌詞も英語だし。
ブンブン

BOOM BOOM SATELLITES
1997年テクノレーベルR&Sレコーズよりデビュー。
音楽誌「Melody Maker」は「ケミカル・ブラザーズ、プロディジー以来の衝撃!」と報じた。
オフィシャルサイトはこちら

知ってる人はとうの昔から知っているし、
いろんなロックフェスでも常連なので、音楽好きの人からしたらメジャー級の存在でしょう。
しかしこの「ブンブンサテライツ 」彼らの実力、ポテンシャルからして、
もっともっと、評価されていいと思います。いや、されるべきです。


日本が、世界に誇れる数少ないバンドです。


更なるブレイクの予兆はあります。

今年の1月に発売されたベストアルバム『19972007』が大変好評みたいです。
アマゾンのレビューでも「初めて聴いたけどハマッタ」「どうして今まで知らなかったんだろう」
という声が多いです。
デビューからの10年間を集大成したこのアルバム、ただのベストアルバムではありません。
すでにアルバムを全部持っているファンはベストとかあまり興味をそそられない場合もありますが、
これはスゴイよ。全部音いじってるもん。自分たちでマスタリングまで。

制作に1ヶ月以上かかっており、
ほとんど新作並みのパワーがそそがれています。

19972007
19972007
posted with amazlet at 10.04.23
ブンブンサテライツ CHUCK D
SMR (2010-01-27)
売り上げランキング: 906


個人的に好きなのはDISC:2の「PUSH EJECT」「JOYRIDE」「SCATTERIN’ MONKEY」
初期の曲ですが、もの凄いパワーアップしてます。
この人たちのものづくりに対する妥協のなさはすごいですね。
とくに、主に作曲や音作りをしていると思われる中野君の執拗なまでのこだわりよう。
人間には再現不可能な強烈なドラムビードの打ち込みが大好きです。


前作『EXPOSED』で、ひとつの到達点を迎えた彼ら。
新作発表まで2年半を要してしまいました。
どう攻めてくるのか、とても楽しみです(*´∇`*)


いまSONY BRAVIAのCMで新曲が流れているようです。


知らない人もこれ聴けば、わかるかも



ブログランキング にほんブログ村に登録しています。
ご協力おねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/11-cd1dbf21
    この記事へのトラックバック



