--年--月--日 --:--


PerfumeとNHK

2010年08月02日 18:45

昨夜のNHK-FM 「MJプレゼンツ ラジオPerfume」はとても良い雰囲気で良かったですね。

アー写についての質問。
「のっちとかしゆかが何も着ていないように見えるのですが?」

VOICEアー写
「ご想像におまかせします」って・・・( ̄▽ ̄;) ダメですよ、そんな事は。

「あ~ちゃんの服もポンチョみたいので下はどうなってるかわかりませんw」とか・・・

(・∀・)

おじさんは許しませんよ。誰か鼻血の止め方教えてください。


『VOICE』初回版のジャケも美脚と言われて違和感を感じていたようですね。
大人の女性へと変貌を遂げていく途上の3人は、まだ自分たちの魅力に気づいていないのでしょうか?

誰か教えてあげた方がいいのでは? ちょっと危険ですよ。(何が?)

VOICE(初回限定盤)(DVD付)

曲選びもいつものごとく3人3様。
のっちが小さいときに歌った松田聖子の曲、今歌ってほしいですね。
もっと初期のアイドルチックなやつかと思ったら、あれ結構難しい歌ですよね。
やっぱり才能ありますよね。

久々に聞く「お買い物ゲーム」。
ちょっぴり感傷的になってしまいましたよ。これぞPerfumeのラジオ!
そして、案の定のっちの負け!(笑)
このお約束の流れ、まさに鉄板であります。和みます。(*´∇`*)
えなりかずきの声まね・・・
まったくわかりませんでしたよ。
口調から、もしやとは思いましたが・・・

とにかくNHKさん、Perfumeだけで1時間半も与えてくれてありがとうございました。m(_ _)m


ところで、この「ラジオPerfume」の直前にクラシックの番組が放送されていましたが、
ギャップがもの凄かったですね。
『VOICE』がいきなりかかった瞬間はとてもシュールでした。

ですが、そのような地味な番組にも当然ですがリスナーがいるわけで、
ボクがPerfumeの番組を、今か今かと待っているのと同じテンションで、
クラシックの番組を楽しみにしている方も、全国には一定数いる訳です。
このようなニッチな需要に応えてくれる放送局はNHKの他にはありません。

いま我が家では妻が、
昔、ビデオで録画した「ムーンライダーズ」関連のスペシャル番組を整理しているのですが、
それ、ほとんどNHKですからね。それも3日連続とか平気でやりますからね。
民放で、まず「ムーンライダーズ特集」なんかやらないですよ。
YMO関連の特集も多かったですね。「イエローマジックショー」とか名作も多いです。

いろいろ問題も抱えている局ですが、個人的に最も必要な放送局です。
龍馬伝も面白いですしね。今、唯一見てるドラマです。


Perfumeも今放送中のMJを始め、かつてのリサイクルキャンペーンやトップランナー、
20歳の挑戦、スタジオパークからこんにちは、そして紅白さんなど、
NHKさんには、足を向けられないほど、たいへんお世話になっています。


この相性の良さはなんなのでしょうか?


きっとPerfume3人の誠実で明るく素直な人柄、
そして、黒髪、ピアスなしの昭和的で清楚なイメージが安心感を与え、
NHKのイメージとマッチしているのでしょうね。
それに加えて、人を楽しませる“芸能の底力”を認めてくれているのだと信じています。

それかNHK内部に熱狂的なファンがいるとか・・・

どちらでもいいので、どうか今後ともよろしくお願いしますね、NHKさん。


VOICE PVふとん



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 




コメント

  1. Buchousan(wakasa991) | URL | -

    いやいや

    すごくいい番組でしたね。たしかに直前までクラッシックでしたからね。
    いきなりVOICEでくるとは思わなかったので、思わず「オー」って声でちゃいました。
    それで録音ボタン押すのが遅れました。近くでPSPしてた息子が「なんだよ、びっくりするじゃん」なんて会話もあったりして。たしかにNHKっていい番組いっぱいあるんですよねー。もっとNHKしかできない番組製作を望むかぎりです。(この歳になるとCMがない方が好きです)
    最近MJで、のっちが女子アナに見えてくるのは私だけかなー。

  2. おとわしゅな | URL | QFk3YRjk

    魅力

    こんばんは、ここでは初めまして。
    Perumeの3人はあっという間に大人の女性に変化してしまいました。
    その魅力に自分たちで気がついていないのか、はたまた謙虚すぎるのかわかりませんがファンはその成長ぶりが嬉しいような困ったような。。。(^^;

    NHKとPerfumeの相性の良さの理由はロボトリアさんが仰っているとおりだと思います。
    下世話な話ですがPerfumeサイドもNHKの番組に出ることはヘタなCM打つよりははるかに効果的ですので、両者の思惑が一致したのではないでしょうか。

    まぁファンとしては全国同じ番組でどこでもPerfumeが見られるというこれほどメリットのあることはありません(^^
    NHK内部にも相当なファンがいることは想像できますねwww


  3. ロボトリア | URL | -

    >Buchousan(wakasa991) さん

    コメントありがとうございます。

    もうね。ラジオでは向かう所敵なしですよ。ほんとノビノビしていて本領発揮でしたね。

    >最近MJで、のっちが女子アナに見えてくるのは私だけかなー。

    髪型がね、最近ぺったんこなので・・・タイトスカートはいてほしい・・・

  4. ロボトリア | URL | -

    >おとわしゅなさん

    いらっしゃいませ! そしてコメントありがとうございます。

    >その魅力に自分たちで気がついていないのか、

    自分たちでも戸惑っているのでしょうね。謙遜もあるでしょうし。
    しかし、おじさんはもっと戸惑っています!(*^^*)

    >NHKの番組に出ることはヘタなCM打つよりははるかに効果的

    確かに。全国ネットですからね。都市部人気に偏りがちなPerfumeにはうってつけですよね。
    信頼感もありますし、NHKに出ているくらいの人なら・・・っていう人もいると思います。
    多分、NHK内部には刻々とファンが増殖していっているのだと思います。
    それができる恐ろしい子たち、それがPerfume!

  5. electrocat | URL | Aiam0OL6

    NHKは見る目があるよ!

    NHKは昔から、旬をちょっと過ぎたアイドルを上手く起用して、双方のメリットを出してきた感があります。
    そして数年前からは、教育番組へのグラドル多用(しかも定番化)。NHKもついに視聴率稼ぎのために開き直ってきたかと思いきや、起用したグラドルは皆、ピュアで真面目ないい子たち!HNKは見る目があるなぁと。
    そんなNHKが、我らがパフュを放っておくはずはありませんよね(^_-)

    いまや、NHKのお陰でパフュが「国民的アーティスト」なんて紹介されることも・・・
    あ~、いい響き (*´∪`*)

    >それかNHK内部に熱狂的なファンがいるとか・・・

    やっぱ石原Pでしょ(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    さすがelectrocatさん、テレビ事情にお詳しいですね。
    そういえばそうですね!最初から色眼鏡で見ることは無しに、本当の意味で厳選しているのでしょうね。
    やるなNHK!
    い、石原Pあでぃがとう。

  7. はぜまる | URL | -

    昨日のラジオPerfume

    特番だけにしておくのは、とても惜しい番組でしたね
    90分も3人だけでトークに華を咲かせてお奨め曲も紹介して
    楽屋ノリで「お買い物ゲーム」まで披露!!
    今思い出してもニヤニヤが止まりません(笑)

    僕も最近はNHKにチャンネル合わせてる事が多いです。
    ニュースにしろドキュメンタリーにしろ演出過多ではなく
    演出はシンプル・事実で勝負!
    そんな気持ちが入った番組が他局よりは多いんですよね♪
    時々脱線して訳のわからない時もありますが(笑)

    そんなNHKにとってPerfumeの3人はとても魅力的は存在なんでしょうね
    石原Pが他局に取られない様に必死で走り回ってたりして( ´艸`)

  8. ロボトリア | URL | -

    >はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    昨日の番組も思い出してみると、余計な効果音もジングルもありませんでしたね。たしか?
    それが、よりおしゃべりを引き立てたのでしょう。

    最近の民放の特にゴールデンの番組はPerfumeが出ない限りまず見ないですからね。
    騒がしいんですよ。あと、姑息なCMまたぎも興ざめです・・・

    >そんなNHKにとってPerfumeの3人はとても魅力的は存在なんでしょうね

    シンプルでウソのない実力が買われたのだとしたら、幸せなことですね(*^^*)


  9. poncho | URL | -

    良きかな

    本当に良い番組でした。ラジオは鉄板ですね。
    あ~ちゃんが私のハンドルネームを言った時
    意味もなくドッキドッキしました。

    20歳の挑戦は完全に見た事が無いのです(泣)

  10. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございました。

    > あ~ちゃんが私のハンドルネームを言った時意味もなくドッキドッキしました。

    ドッキドキオンエアーおめでとうございます(笑)
    ボクも「あっ、ponchoさん歓喜!」と思いましたよ。

  11. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    遅ればせながら

    いずれ記事にしよと思っていますが、8/1は録音予約をして出かけたのですが、取れておらず、ガッカリしていました。そしてつべ、ニコともあがっておらず、落胆が続いていたのですが、今日、ようやく拾う事が出来ました。近々聞きたいと思います。今からはちょっと無理ですので。

    NHKは本当にGJ続きです。

  12. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    おお、拾えて何よりです。久々に尺をたっぷりととったラジオ番組。
    きっとお腹いっぱいになりますよ。(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/109-283dd004
この記事へのトラックバック



