--年--月--日 --:--


「佐野元春のザ・ソングライターズ」にRHYMESTER出演!!!

2010年07月27日 19:36

佐野元春先日の記事で「佐野元春のザ・ソングライターズ」の2ndシーズンが
始まっているとお知らせしましたが、追加ラインナップで、
8/29、9/4の2回にわたって、なんとRHYMESTER
ゲスト出演することが決定したそうです!!

ナタリーの記事より

これは驚きました。異色にも程があるよ、佐野さん!
ありがとうございます!

ご存知の通りRHYMESTERの宇多丸師匠は、
掟ポルシェさんとともに、
Perfumeを売れない時期から応援しきた恩人であります。
RHYMESTER_art.jpg
「Perfumeがだめなら日本のアイドル界は終わりだ」
という名言とともに様々なところで、
頼まれてもいない宣伝活動を続けてきた宇多丸師匠。

尊敬申し上げております。


「宇多丸×掟対談 25000字対談」感動しました。
宇多丸の「マブ論 CLASSICS」も読ませていただきました。

しかし、


音楽は聴いたことがありません。ごめんなさい。m(_ _)m

ただ、
切れ味鋭い宇多丸師匠の幅広い批評精神にはいつも感服しています。
佐野さんの理知的なインタビューで、どんな話が聞けるのか興味は尽きません!

Perfumeへの言及はあるのでしょうか?(恐らくないでしょう(>_<))

佐野さんの口から「Perfume」という単語が出てくるのでしょうか?(出てきません(・∀・))
「Visitors」という曲の歌詞にPerfumeって出てきますよね。

あっ、そう言えば佐野さんは日本におけるラップの第一人者でもありますね!
なるほど~、人選に納得。


それはそうと、今週土曜日、いよいよ鈴木慶一の登場です。
こちらもお忘れなく!



マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)
RHYMESTER DABO TWIGY Zeebra
KRE (2010-02-03)
売り上げランキング: 15205
おすすめ度の平均: 4.5
5 時代を生きた声を感じるスペクタクルで終わりなきストーリー
5 新境地
4 良曲が並ぶ。しかし・・・
4 良い作品ですが。
5 10年代に向けた、《マニフェスト》。





クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    見ます、見ます(^^)

    色んな音楽界の第一人者達がPerfumeの事を話してるって
    凄い事ですよね。佐野さんからも出ないかなぁ。
    歌丸さんが話題振るとかって、そりゃないか(笑)

    楽しみにしております。
    そしていつかは掟さんの出演も(笑)

  2. electrocat | URL | Aiam0OL6

    僕も

    聴いたことがないんですよ~。
    番組内でかかりますよね?
    Perfumeの恩人=Perfumeファンの恩人ですから、恩返ししなきゃですね(汗)
    良かったら1枚買ってみますか・・・

    PerfumeはMJのナビゲーターですから!
    話題に挙がるのを少~しだけ期待してます(^^)/
    そしてそれがきっかけで、元春がパフュ狂になることも少~しだけ期待しておきます(^^)
    そうしたら掟さんが元春にリスペクトされる!?

  3. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >色んな音楽界の第一人者達がPerfumeの事を話してるって凄い事ですよね。

    1stシーズンの時に出演したスガシカオさんからは、残念ながらPerfumeの話題は出ませんでした。
    可能性としては今回のほうが若干高い気がしますが・・・
    もしPerfumeがまだブレイクしていなかったら、宇多丸師匠は無理矢理話題をねじ込んで来た事でしょう。(笑)

    掟さん・・・NHK教育に出演出来たとしたら快挙でしょう!

  4. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    > 番組内でかかりますよね?

    毎回ゲストのライブシーンは紹介されます。

    > そしてそれがきっかけで、元春がパフュ狂になることも少~しだけ期待しておきます

    毎回、佐野さんがゲストの歌詞をポエトリーリーディングするコーナーがあるんですけど、
    それがめっちゃカッコいいんです! もし「コンピューターシティ」とか読んでくれたら・・・
    考えただけでバードスキンです!(*´∇`*)

  5. PPPHIVE | URL | -

    ありゃりゃ!

    連コメ申し訳ですm(_ _)m
    歌丸だって……笑天かっ!
    師匠の名前を……恥ずかしい(笑)

    スガさんマカロニ大好きですもんね。
    今出演したら好きな曲変わってるんでしょうかねぇ。

  6. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    ハハ、あわてんぼうさんですね。
    あの~、傷口に塩を塗るようで申し訳ないのですが、笑天の天は「点」ですね。
    暑さのせいですよ、きっと…( ̄∀ ̄)

  7. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    佐野元春さんと宇多丸さんというのは、一見変わった組み合わせに見えます。
    こないだは桜井和寿さんがこの番組にきてましたね。
    いやいや、どのような内容か楽しみですね。

    掟さんは・・・あのキャラではきついですかね??

  8. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    2ndシーズンのラインナップを見ると、年齢やキャリアにとらわれることなく、
    純粋に佐野さんの感性に引っかかった人たちが選ばれているように思います。
    ですから掟さんも佐野さんのアンテナに引っかかれば・・・
    「全裸で書いたラブレター」とかではキツいですかね(笑)

  9. PPPHIVE | URL | -

    重ね重ね

    もうハハハと笑い飛ばします
    暑さのせいです。そう暑さのせいです(笑)
    まるで自信満々「つちのこ」「せみ」と言い切った
    のっちの心境です(笑)

    コメレス不要ですので…(汗)

  10. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    ラップ対談

    佐野元春氏といえば、まだラップの黎明期にメジャーな歌手でありながらラップを導入した人ですよね。(Complication Shakedown)

    そこで、今回はラップで対談なんてどうでしょう。(ありえません)

  11. ロボトリア | URL | -

    ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    Complication Shakedown・・・ボクはリアルタイムではあまり聴いていなかったのですが、
    当時ファンだった人たちはかなりの衝撃だったようです。「元春どうしちゃったんだ!?」みたいな。

    > そこで、今回はラップで対談なんてどうでしょう。(ありえません)

    フヒヒ、見たいような見たくないような・・・ありえませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/104-f62d429d
この記事へのトラックバック



