--年--月--日 --:--


プチトマトはリコピンが豊富

2010年07月25日 16:00

暑い日が続いております。
みなさん体調にはくれぐれもご注意ください。
さて、先日の「ひみつの嵐ちゃん!」に出演したPerfumeのあ~ちゃんが、
とても参考になる健康情報を提供してくれましたね。

今日は特別に、あ~ちゃん先生にもう一度おさらいしていただきます。
では先生、よろしくお願いいたします。
あ~ちゃん先生

「リコピンはガンとか動脈硬化とか

体に悪い活性酸素を退治してくれるんよ。

ビタミンEの100倍の活性酸素を撃退する力があるけんね。

トマトは包丁で切らん方がええよ。

ビタミンCが酸化してしまいよるけん。

トマトは水分が多いからたくさん食べれんね。

凝縮してあるプチトマトの方が甘いし良いんよ。

じゃけえ、まだいける~ゆうて、食べれるじゃろ?

プチトマトの方がペクチンとカリウムが多いんだって。

あ~ちゃんはリコピンを大量摂取しておりますo(^-^)o

リコピンはトマトが赤ければ赤いほど多いんよ。」






プチPerfume


※この記事はあまりの暑さに幻覚を見てしまった管理人によるものです。




「ビタミンドロップ」収録のアルバムはコチラ
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007-02-14)
売り上げランキング: 398





クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 




コメント

  1. electrocat | URL | Aiam0OL6

    お~

    あ~ちゃん直筆メモをしっかり読み込んでますね(^^)/
    昨年の食わず嫌い王で、マー君が「リコピン」って言った時のあ~ちゃんのリアクションからして、ある程度は知っていたと思われますが、今回は復習も兼ねてさらに深く予習したんでしょうね^^あ~ちゃん、真面目ですね~。あのメモ、きっと台本の裏ですよ^^;裏が透けてるから・・・^^

    今回の画像は・・・かな~りシュールですね(笑)
    のっちはあ~ちゃんトマトさえ食べればお腹いっぱいでしょう。
    しょうがないなぁ、では、ゆかちゃんトマトは私めが・・・

  2. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    「あ~ちゃん直筆メモ」。感動したんですよ~。真面目ですよね。
    だって、実際にコメント使われたの十数秒ですよ。
    このまま葬り去るにはしのびない・・・そんな気持ちから記事にしました。

    >しょうがないなぁ、では、ゆかちゃんトマトは私めが・・・

    ウ~ン、しかたがない。あげましゅ。ハイ、あ~ん・・・(>_<)キモチワリュイ!

  3. チョービギナー | URL | -

    アッハッハッハッハッハッハッハッハ! 何という幻覚

    これはもはや、リコピンやペクチンとかカリウムの話ではなく、何かのオーバードース、
    例えば「あ~ちゃん酸(←何だソレ:笑)」の過剰摂取とここ数日の猛暑による
    幻覚なのではないでしょうか。それにしても面白過ぎです。
    でも、「ひみつの嵐ちゃん」に関してはここ一年位の間の彼女達3人が出演したTV番組の中でも
    ダントツの出来だったのでは。それくらい素晴らしかったと思います。
    何度でも観返してみたい名作だと思いました。マーベラス!!

  4. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    毎度ばかばかしいエントリーにお付き合いいただきありがとうございました。
    あ~ちゃんの研究成果の一助になればとの思いから、このような幻覚をつい見てしまいました。

    「ひみつの嵐ちゃん」効果は想像を絶するもので、着歌ダウンロードなど数字に見えるものの他に
    嵐ファンに大変好評で、ネット上でもPerfumeを絶賛するものが大半だったようです。
    嵐のみなさんに魅力を引き出していただいたのはもちろんですが、Perfumeもゲストでありながら、
    嵐ファンのツボを突くメンバーの魅力を引き出すことに成功し、大変な好印象だったようです。
    一流のアイドル同士の相乗効果でしょうか。

  5. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    健康のために

    リコピンとあ~ちゃんを摂取したいと思います。

    このPerfume Locksのあ~先生の写真たまりません。清楚にして可憐。見ているだけで元気が出ます。

  6. はぜまる | URL | -

    そうか

    あ~ちゃん先生がお奨めする健康情報!頑張って実践しなきゃφ(.. )

    先生、要約すると
    「リコピンを大量摂取するとあ~ちゃん先生から発散するこころの粒子もより多く摂取できる」
    と言うことですよね♪あれ??違ってる(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。

    あ~ちゃんを摂取してはいけません。あ~ちゃんの心の粒子の摂取でお願いします。(笑)
    Perfume Locksの写真は、みんなメイクも薄めで私服だし自然な感じでボクも大好きなんです。(*^^*)

  8. ロボトリア | URL | -

    >はぜまるさん

    コメントありがとうございます。

    > 「リコピンを大量摂取するとあ~ちゃん先生から発散するこころの粒子もより多く摂取できる」

    そうですね。プチトマトをじっと見つめて、記事の写真のようにあ~ちゃんの顔が見えてくるまで
    摂取してください。(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/102-35562640
この記事へのトラックバック



