FC2ブログ

sora tob sakanaとamiinA

2019年01月01日 17:36

あけましておめでとうごさいます。

今年も気まぐれに、思い出したようにブログを書く日があるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

そして今日がその気まぐれな日です(笑)
あ、昨日もですのでよければ読んでください。


………


2017年の元旦に個人的おすすめアイドル3組というブログを書きました。

アイドルネッサンス、sora tob sakana、amiinAの3組のことです。

2019年の元旦の現在、

残念ながらアイドルネッサンスは解散により姿を消してしまいましたが、

しばらくの期間を経て元メンバーの何人かは表舞台に姿を現し、

それぞれの道を歩み出しました。

是非ともがんばっていただきたいところです。



そして残りの二組、sora tob sakana、amiinAに関しては、

「超」の付く良質な作品と、見応えのあるライブパフォーマンスで、

着実に支持を増やし、更に飛躍しようとしています。

オサカナことsora tob sakanaは昨年メジャーデビューを果たし、

アニメ「ハイスコアガール」の主題歌を射止め、東京国際フォーラムホールCにおいて、

昼夜二部構成のワンマンライブを成功させるなど活躍がめざましいです。

更に今年の2月にはZepp Tokyoにて主催イベントが決定しており、

3月にはメジャーデビュー後の初のフルアルバム発売が控えています。

このアルバムはなんと既存の曲は収録されず、すべて新曲という、力の入りようです。

今年はもしかするとジャンプアップする年になるかもしれません。


昨年末に配信限定で発売されたこの曲を聴いても、その期待感を抱かずにはおれません。
あまりに良いのでこれはアルバムに入れて欲しかったかも。






一方、amiinAも昨年2ndフルアルバム「Discovery」を発売。

こちらも前作「Avalon」に続き、傑作となっております。

ちょっと鼻血出るくらいすげーです(笑)
ぜひご視聴を↓




二人組のamiinAは当たり前のことですが人数が少ない分、

どちらかが体調が悪かったりした時のフォローする時の負担も大きく、

お互い助け合って数々のライブをこなしたりする内に、

どんどん絆が深まっていってる感じがありますね。

そのお互いの信頼感がパフォーマンスにも滲み出たりして、

独特のエモい世界を創り出しています。


………


昨年も数々のグループが活動停止に追い込まれる中、

今年も誠実な作品作りと、熱いライブ、そして愛らしいルックスで

ファンを(ボクをw)惹き付けてやまないsora tob sakanaとamiinA、

ますます邁進して行くことを願い、そして信じています。






sora tob sakanaとamiinAは希望です。










【Amazon.co.jp限定】sora tob sakana/World Fragment Tour (初回生産限定盤) (3枚組)(ブロマイド付)
sora tob sakana
ワーナー・ホーム・ビデオ (2019-03-13)
売り上げランキング: 855





Discovery
Discovery
posted with amazlet at 19.01.01
amiinA
SPACE SHOWER MUSIC (2018-12-05)
売り上げランキング: 71,012

スポンサーサイト