--年--月--日 --:--


BABYMETAL

2014年02月28日 20:30

babimeta.jpg



来ましたよ。これはとんでもないアルバムです。


収録曲はこれまで出たシングルの曲中心で、いわばベストアルバム的な内容ですけど、
こう、塊として迫ってくるBABYMETALの楽曲群の迫力がですね、凄いです!

この過剰なまでのやり過ぎ感、エネルギーだだ漏れ感。

この感覚、Perfumeの「GAME」にも感じました。


荒削りなんですよ。いろんなもの詰め込んでやりたいことが溢れてるんですよ。
で、イマジネーションがワッと広がるんですよ。つまり刺激的なんです。

うん、その辺が「GAME」以来の衝撃と言ってしまいたい衝動にかられる理由なんだな。


新曲の3曲もヒジョ〜〜〜に良い!
「ギミチョコ!!」はキュートでキャッチー。中毒性高しです。
「4の歌」いい意味で人をなめてます(笑)
「悪夢の輪舞曲」のSU-METALの表現力。一皮むけたんではないでしょうか。カッケー!!


あらためてメタルとアイドルとの融合のアイデアの革新性がわかります。
足して2ではないのですよ。
化学反応なわけですよ。

それはPerfumeがテクノとアイドルを癒合した、初期の頃にも通じるものがあります。

メタルじゃない?
テクノじゃない?

そんなの関係ねええええええー!!!!

と言った感じで、きっかけは融合でも、結果は誰も真似できないオリジナルになってるんですよ。



とことん妥協せずに作られたアイデア満載の楽曲群は、聴いて素直に楽しい!
そこへSU-METALの安定感のあるボーカルが芯となって貫いています。
YUIMETALとMOAMETALのボイスがまたBABYMETALの特異性を増幅しています。
ひょっとしてそこに抵抗のある人もいるかもしれませんが、
もしそうだとしたら、あなたは大損しています!!(笑)


完成度高しDEATH!!!




sumetal.jpg







BABYMETAL(初回生産限定盤)
BABYMETAL
トイズファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 33



BABYMETAL(通常盤)
BABYMETAL(通常盤)
posted with amazlet at 14.02.28
BABYMETAL
トイズファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 148


能年ちゃんにとっての「あまちゃん」とは

2014年02月11日 12:18

能年ちゃんエランドール賞新人賞、受賞おめでとう!

man_20140206dyo00m200044000c_thum500.jpg


 ステージ上でトロフィーを受け取った能年は「『あまちゃん』を好きになっていただいて、こうして賞をいただけたこと全てに感謝します。ありがとうございました」とあいさつすると、「『あまちゃん』大好き!」と笑顔をはじけさせた。

能年玲奈&橋本愛ら「あまちゃん」チームが集合!エランドール賞授賞式




「あまちゃん大好き!」



そう、能年ちゃんは日本中の誰よりもあまちゃんファンなのだ。
[ 続きを読む ]

能年ちゃんかんぽ生命CM

2014年02月03日 22:38

kannposinbun.jpg


すんばらしいCM来ました!!
上の画像は今朝、主要全国紙に掲載された新聞全15段広告。
保存版ですな!!
[ 続きを読む ]



