--年--月--日 --:--


能年玲奈とさびしんぼう

2013年09月26日 21:51

9/23に放送された「あまちゃんファン感謝祭」での能年ちゃん。

overnonen01.jpg
ダボッとした白いオーバーオールで登場しました。




overnonen02.jpg


とっても可愛いです(*^^*)



で、この白いオーバーオールの能年ちゃんを見て思い出したんです。
[ 続きを読む ]

Perfumeとかあまちゃんとか(追記あり)

2013年09月21日 18:21

今日はPerfumeがメジャーデビューして8周年ということで、
各地で記念イベントがありました。

無料のウチワ配布と、抽選で風船とTシャツが当たるという販促イベントでしたが、
今日はたまたまフリーだったので出かけることにしました。
(先週か来週だったらアウト)
[ 続きを読む ]

のっち25周年

2013年09月20日 20:15

本日9月20日。

のっちという摩訶不思議な生命体がこの世に生み出されて25年。
まことにおめでたい!

平たく言うと「お誕生日おめでとうございます!」です!

妙な言い方してごめんなさい。
でも妙にひねりたくなっちゃうんですよね、のっちの場合。

だって、そういうちょっと変な?ユニークなところが好きなんだもの。

時折更新されるブログでも、独特の視点とコトバのセンスで、唸らせますね。

計算なのかな? 天然なのかな?(笑)




初めてのっちを見た時は、年齢の割にはずいぶん大人びて見えましたね。

これはのっちに限らず、Perfumeのメンバー全員に言えることだけど。

まだ、17〜18歳なのに、
いわゆる他のアイドルさんみたく、同じクラスにいるような、
でもホントはいないような、儚げな、華奢なイメージではなくて。

どっしりとした存在感がありましたね。

小学生の時から積み重ねたスキルと自信のせいかな。

いやそれよりも、世間がどうであろうが「私たちは私たち」という、
覚悟のような、半分悟りのような、
どこか泰然とした風格が、昔からありましたね。

性格も見た目も、どこか「骨太なアイドル」。
そんな風に思ってました。

そして今、25歳。

ようやくその骨太イメージに年齢が追いついてきた頃でしょうか。

もう明らかに、アーティストとして、表現者として、
別次元にたどり着いてしまったPerfume。

これからが真の実力が発揮される時期なのかもしれません。

だってまだ「LEVEL3」なんだそうですから。。。




のっちに対する懸念はひとつだけ。
それは偏食です。
何か一つのものに凝りだすと、そればかり食べるという・・・

最近は魚にハマっているとか・・・
魚は体にいいと思うけど、他のモノもバランスよく食べてね〜(笑)

おかゆにハマってた時はガリガリに痩せてしまったとか。
ファンが「過労じゃないか?」「ひょっとして病気じゃないのか?」と、
心配していた時も、あなたは「オイヒイ、オイヒイ」と言って、
ひたすらおかゆを食べていたんですね。
なんとも頼もしいかぎりです←

でも、そんな無茶が通るのも20代のウチですよ。

あとあとツケが回ってくるんですからね〜(笑)

Perfumeも言ってみればアスリートと同様、体が資本なんですから、
そういった事、アドバイスするスタッフがいてもいいと思うんですケド・・・


なーんて、おっさんの老婆心でした。老婆じゃないけど。



でも、

個人的には、

「揚げ物、揚げ物、肉!」の弁当をガッツリ食べて、

ステージ上で、その高カロリーエナジーを爆発させるのっちが、


大好きです。





nochi2013:9:20


これからも、いろんな意味で枠に収まらないのっちの活躍、
期待しています!!

潮騒のメモリーズ復活

2013年09月17日 20:58

空9:17

台風一過の空。いよいよ秋らしくなってきましたね。

久々の更新ですが、話題は今日のあまちゃんから(笑)


***



「やらないよ… やりたいよ! やらないよ! やるよ!!」

ユイちゃんの逡巡。
やけにリアルだった。
人間誰しも素直じゃないし、いつも迷ってる。
うんうん、わかる。そんな気持ち。
ユイちゃんはとても人間らしいキャラクターだ。
あまちゃんの中で、ひとり人間の業を背負っている部分がある(言い過ぎか)。
天真爛漫で向こう見ずなアキちゃんとは対照的。
(ホントはアキちゃんも目立たない普通の女の子だったのですが…)
まさに月と太陽。
アキちゃんの発光しているかのような存在感には癒されるが、
ユイちゃんはどこか影があり、痛々しく、切ない。
それはユイちゃんがリアルに人間っぽいから。
お人形さんのようなルックスとは裏腹に。

嫉妬心。認められたい欲。注目されたい欲。
人間のモチベーションは、
案外そんな下衆なところから発しているもんだと思う。
「みんなの笑顔が見たいから」だけではウソだ。
腹黒ユイちゃんこそ人間っぽい。
でも、そればかりでは生きづらいのだ。
苦労するのだ。
キレイな夢も追い求めたいのだ。
だからめんどくさい。

でも、
だからこそ、

そんなユイちゃんの、心からの笑顔はとびきり素敵だった。


おかえり。めんどくさいユイちゃん。
潮騒のメモリーズ第二章、楽しみです!









あまちゃん 歌のアルバム
TVサントラ
ビクターエンタテイメント株式会社 (2013-08-28)
売り上げランキング: 17

続カラーケース

2013年09月07日 22:07

『LEVEL3』初回限定盤の色違いのパッケージが公開されていました♪


levelcalor.jpg

【初回限定盤は、スペシャルパッケージ仕様!】
3パターンのカラーケース!(クリア、蛍光ピンク、蛍光イエロー)
※カラーケースの色が異なるだけで、ジャケット絵柄含めその他の仕様はすべて共通です。
※店頭・WEBに関わらず、ご予約時にはカラーケースの色指定は出来ませんのでご了承ください。
〜公式より




ブルーの円がそれぞれのカラーとブレンドされていて、いい効果がでていますね。
ボクはイエローがいいかな(*^^*)
通販で申し込んだので、何色が来るのか楽しみです!




このクリアカラーで思い出したのがコレです。


levelima.jpg


2001年型iMacですねー。
このiMacが出た時は衝撃でしたね。
それまでのPCといえば、白っぽい四角い箱というイメージでしたが、
それとは真逆の、カラフルな丸っこいデザインで出してきましたから。
誰も見たことのないPCの出現でした。
我が家が初めて家庭用PCを導入したのも、このモデルからでした。



今までに見たことのないモノを世に出すということは、
ビジネスにおいても、エンターテインメントの世界においても、
大変勇気のいることだと思います。

そう考えるとPerfumeがこれまでのアイドルの概念や、
狭い範囲の考えでのテクノという殻を突き破って成功し、
今日まで存在していることは奇跡のようなことかもしれません。


ひょっとすると今回の『LEVEL3』初回限定盤のカラーケースには、再び、
「このアルバムはこれまで見た事のない、聴いたことのない世界が詰まってますよ」という、
メッセージなのかもしれません。。。


なんてね(^^)








LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2013-10-02)
売り上げランキング: 3



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



