--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOCCHI KASHIYUKA A-CHAN

2013年01月31日 20:18

自称ライトファンのマッドサイエンティストこと、
GAME-edge博士の納品会に行って参りました。

pafyuehe01.jpg

すげー、何これ!(笑)


詳細はGAME-edgeさんのブログへ
PFI.案件No10 「パフュえへ」納品完了!


実は不肖ロボッチも、微力ながらお手伝いさせていただいた部分がございますので、
プロダクションノート的なものを書かせていただきますね(^^)

いえ、1年以上に渡る、博士の異常なコダワリと労力に比べれば、
本当にわずかなお手伝いで恥ずかしいのですが、
これも関わった者のひとつの責務かと存じますゆえ(そう?)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

昨日は

2013年01月26日 15:12

昨日は、ちょうど仕事がエアポケットのように空白が出来たので、
久しぶりに有給休暇を取りました。
[ 続きを読む ]

例えてPerfume その22

2013年01月23日 20:58

アニメ『ド根性ガエル』の登場人物限定。
[ 続きを読む ]

カール・バルトス、10年ぶりの新作

2013年01月21日 23:11

Off The Record


カール・バルトスさんは元クラフトワークのメンバーで、
クラフトワークのオリジナルアルバムでは1986年発売の『Electric Cafe』まで参加しています。
脱退後、2003年にリリースしたソロアルバム『Communication』以来、
10年振りの新作『Off The Record』が海外で3月18日に発売されるそうです。

http://amass.jp/16607
[ 続きを読む ]

BOOM BOOM SATELLITES『EMBRACE』

2013年01月20日 21:42

BOOM BOOM SATELLITESの3年ぶりのオリジナルアルバム。

EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)



とてもいいです。
なぜか、寒い今年の冬によく似合います。

ブンブンは知ってる人は知ってるけど、知らない人は全然知らない(あたりまえ〜♪)
国内外で熱烈な支持を集めながらも、お茶の間レベルでは、ほとんど無名に近いでしょう。

ブンブンはストイックなだけに不器用なバンドだと思います。
アニメ等のタイアップは数々あれど、ビッグヒットには結びついていません。
最近では孤高感すら漂う。ような気がします。


現在、主に作詞とボーカル担当の川島さんが病気療養中とのこと。
公式サイトの、もう一方の相方、中野さんのブログによると、
実は川島さんは、すでに15年間も自分の病気と付き合ってきたらしいです。
今までは、たまたまツアーやライブをキャンセルすることはなかったので、
正式にアナウンスはしなかったのだといいます。
幾度かの手術の度に、ふたりで乗り越え、
バンドとしても、人としても成長することが出来た。と記しています。


ブンブンの音楽には熱と同時に、影がある。
と、前から思っていました。

それはもしかすると、
「生」と「死」に対して、真摯に向き合わさざるを得ない孤独感と、
それと前向きに闘う情熱の発露、を感じさせるからでしょうか・・・



最新作『EMBRACE』(包み込む、抱きしめるという意味)は、
失踪するビートの攻撃はそのままに、どこか「優しさ」を感じる1枚です。
特に、バラード系の「SNOW」「EMBRACE」は素晴らしいです。
ブンブンの曲はすべて英詩ですが、この2曲に関しては、
ちょっと日本語で聴いてみたいな、と思いました。
川島さんのボーカルがあまりにも切々とうったえかけてくるので。



川島さんの1日も早い回復をお祈りしています。








EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)
ブンブンサテライツ
SMR (2013-01-09)
売り上げランキング: 173



EMBRACE
EMBRACE
posted with amazlet at 13.01.20
ブンブンサテライツ
SMR (2013-01-09)
売り上げランキング: 1,979


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。