--年--月--日 --:--


10月の終わり

2012年10月31日 22:52

20代の頃はちょいと背伸びして、アンビエントっぽいものも聴いておりました(^^)

ブライアン・イーノの環境音楽にハロルド・バッドのピアノが加わると、
難解さが薄れて普通にBGMとして聴きやすいです。
ただただ、美しい調べが響きます。

そしてこの、JAPANやデヴィッド・シルヴィアンのアルバムジャケットでもおなじみの、
ラッセル・ミルズのアートもひたすら美しく・・・

ザパール



しんと冷えてきた秋の空気にぴったりです♪








ザ・パール
ザ・パール
posted with amazlet at 12.10.31
ブライアン・イーノ ハロルド・バッド
EMIミュージックジャパン (2009-12-02)
売り上げランキング: 157176



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 

Perfumeが持つアイドルとしての強み

2012年10月28日 21:49

Perfume musabi


Perfumeはアイドルかアーティストか。

幾度も語り尽くされてきた議論。
どちらかに決めつける必要は、どこにもないのですが、
この議論は、人をひきつける何かがあるように思えてなりません。

きっとこれは、Perfumeの魅力の特質を語る上で、
たいへん重要なファクターだからなのではないでしょうか。
言い換えればこれは、Perfumeをとりまくファンの間で、Perfumeにハマる過程で、
あるいは現在進行形で、多くのドラマを生み出している要因であるように思います。

今まで、あまり真剣に考えたこともないのですが、
ひとつの側面にすぎないかもしれませんが、
ボクなりに考えてみようと思います。
[ 続きを読む ]

Samtの凄さ

2012年10月25日 21:23

「Spending all my time」のパフォーマンスが素晴らしい。

SLS10:2501
[ 続きを読む ]

ロボトリアあいうえお作文

2012年10月24日 20:01

ブログ書くのがしんどい時は、5行くらいでサクッと書き上げたいなとつぶやいたら、
噛みの子さんが「ロボトリアであいうえお作文とかどうですか?ちょうど5行だし」
と、ナイスなアイディアを助言いただきました。

早速してみんとてしてみむw
[ 続きを読む ]

ナマイキな?坂本龍一

2012年10月21日 15:37

サンレコの対談で教授は、
中田さんくらいの年齢の頃はどんなことを考えていたかを問われ、

「今考えるとすごく生意気でしたね。“そろそろローリング・ストーンズも
俺たちにプロデュースを頼みに来るんじゃないの?”ってくらい
ブイブイ言わせてた感じで(笑)。当時の自分に会ったらなぐりたくなると思う(笑)。」

と答えていました。
そうなんです。今では「品のいい渋いおじいさん」の風情を漂わせている坂本教授。
80年代の教授は「生意気」というか、それはもうナイフのように尖っていて、
近寄り難い雰囲気も醸し出していました。
でも、それがカッコ良かったんだよな〜(笑)
[ 続きを読む ]



