--年--月--日 --:--


『JPN』全曲レビュー その1「The Opening」

2011年11月30日 00:20

またスゴいアルバムが出来たもんです。
2年半の濃度をギュッと凝縮した感じ。
新曲も素晴らしい!
『JPN』最高にポップなアルバムが誕生しました!
今日は歴史的記念日。Perfumeさん、おめでとうございます!!

さっそく感想を、と思いましたが何から書いていいのか頭がまとまりません。
そこでここは焦らず、毎回1曲ずつ、聴いて感じた何かを、
つらつらと書いていこうと思います。


まずは「The Opening」
今回は、受けた印象を、詩のようなものにしてみました。
[ 続きを読む ]

THE BEATNIKS~中野サンプラザ

2011年11月27日 21:07

25日は中野サンプラザにて、
THE BEATNIKSのライブ『LIVE 2011 LET'S GO TO BEATOWN』に行ってきました。

サンプラザ
[ 続きを読む ]

「僕の小規模な生活」第5巻【回想編・上】

2011年11月23日 20:55

「僕規模」5巻発売中です。 あ、略し方適当です(笑)

小規模5巻表

「うち妻」より判型がひとまわり小さく、表紙の色使いも超地味だったので、
平積みだったのにかかわらず、本屋でけっこう探してしまいました。
せめて「うち妻」の隣に置いておくれよ、書泉ブッ○○ートさん!(笑)

手に持った瞬間「軽っ!」そして「薄っ!」と思いまして、
「これじゃ、帰りの電車で読み終わっちゃうな」と思った自分は浅はかでした。
30分では半分も読めませんでした。相変わらずの密度です。ねちっこさです(笑)
[ 続きを読む ]

坂本慎太郎『幻とのつきあい方』

2011年11月21日 20:41

あはっ♪、なんだろうこの音は。
軽やかで楽しげで、ちょっと不気味。。。

ゆらゆら帝国解散後の、坂本慎太郎待望のソロアルバム『幻とのつきあい方』を買いました。
[ 続きを読む ]

「あの場所で聴きたい音楽。」~ロボッチ篇(^^)

2011年11月19日 15:52

幸宏さんの後で誠に僭越ですが、
ついでに不肖ロボッチの、「あの場所で聴きたい音楽。」を紹介させてもらいますね。

今までに、聴いてる場所と音楽が、ほんとにピタっと合って「これだ!!」と思った瞬間が、
一度だけあります。
[ 続きを読む ]



