--年--月--日 --:--


レーザービーム ピコピコ

2011年04月29日 11:04

Perfumeの新曲「レーザービーム」が初オンエアという事で、
locks聴きましたよ(^_^)

いつもはオンエアされても1回聴くだけで録音とかしないんですけど、
今回ばかりは、待ちに待たされた感があったので、
思わず録音してしまいました。


ラジカセで!(笑)
[ 続きを読む ]

ロボッチ 私の履歴書 Part5

2011年04月27日 23:04

なぜPerfumeのことを好きと感じるのか。

このシリーズは自らの過去を遡り、
自分がかつて熱中していたものを述べることで、
その訳を探るというものです。

久々のこのシリーズですが、まだ小学校あたりをウロウロしています(笑)
いかにこの多感な時期に経験した事が、印象に残っているかがわかります。
[ 続きを読む ]

連載を終えて

2011年04月26日 20:40

初めて“連載”という形で、まったくの見切り発車でスタートさせてしまった妄想小説、
「空手道ビジネスマンコース@亀戸支部」。
途中、地震やら計画停電やらで著しく意欲を削がれた時期もありましたが、
皆さんの温かい応援のおかげでなんとか最終回にこぎつける事が出来ました。
あらためて御礼申し上げます。

内容は、拙い表現力のよるベタな展開、ド素人のお遊び企画といったものですが、
全9回やりきったというのは、かなり達成感あります(笑)
めっちゃホッとしてます。

あの~もしも、テレビや映画関係の方、いらっしゃいましたら
これ映像化してみてはいかがでしょうか?
それによってなんらかの報酬をいただければ幸いです(黒ロボッチ現る)
えっ、こんなパクリ小説に印税が発生するわけがないって?
ふふふ、するどいですね。

というわけで元ネタばらしを(^^)
[ 続きを読む ]

空手道ビジネスマンコース@亀戸支部~最終回

2011年04月25日 15:32

■登場人物のおさらい

敏夫
通勤電車から毎日眺めていた憧れの空手少女、彩子に吸い寄せられるように
ビルの前まで来てしまい、思わず入門してしまった中年サラリーマン。
彩子と空手との出会いによって何かが変わる。


大木彩子
香心会館亀戸支部指導員。
敏夫の憧れの心優しきヒーロー?
西牧綾香との決戦に向けて稽古を積む。


樫野美香
ニューヨーク旅行中に暴漢に襲われそうになった所を彩子に救われる。
以来、道場に入門し自分に自信を取り戻す。
打倒、西牧綾香を目指す彩子のためにスパーリングパートナーとして
ニューヨークより帰国。


西牧綾香
広島でキッズ専門の道場を任されている。
大会で勝つのは、様々な事情を持った子どもたちに笑顔と勇気を与えるため。
彩子の幼なじみでもある。


イワイ
何かと敏夫の世話を焼いてくれるお調子者の道場生。
かつては広島の西牧道場に在籍。
亀戸支部で黒帯取得の10人組み手を感動的に完遂させた。


KIMIKO MIZUNO
香心会館館長。20歳の時に新しい空手像を追求するために単身渡米。
「香水の香りのようにやさしく広がる強さの環」をコンセプトに
誰にでも親しめる香心流空手を生み出す。
日本での普及促進のため、一番弟子、大木彩子を派遣。


第1話は→コチラ 第2話は→コチラ 第3話は→コチラ
第4話は→コチラ 第5話は→コチラ 第6話は→コチラ
第7話は→コチラ 第8話は→コチラ


それではお待たせしました。
いよいよ最終回です!
[ 続きを読む ]

iPod touchでPTAは・・・

2011年04月23日 22:15

touchPerumeサイト

前記事のコメント欄でponchoさんから
iPod touchでPTAにログインは出来るのかという質問がありました。
おお、どうして今までやらなかったんだろうと思いながら
試してみたところ・・・
[ 続きを読む ]



