--年--月--日 --:--


10/1 いよいよミュージックステーションで「コンピューターシティ」

2010年09月30日 20:29

シティPerfume

Perfume(パフューム)、コンピューターシティの検索でたどり着いた方へ。
ようこそいらっしゃいました。そしておめでとうございます。
これから素敵なPerfume Worldがあなたを待っていますよ。

テレビというのは乱暴なメディアです。
1アーティストについて、いちいち深く掘り下げてはくれません。
あなたにはこんな経験はありませんか?
[ 続きを読む ]

「ゆらゆら帝国」ライブ作品発売決定!

2010年09月30日 19:47

ゆらゆらライブ

今年の3月31日に惜しくも解散してしまった「ゆらゆら帝国」。
世界に通用する数少ないバンドのひとつだと思いますし、実際に海外での活動も始めていただけに、
実に残念な解散でした。そんな彼らのライブ音源と映像をまとめた作品が、
11月より2カ月連続でリリースされるそうです。

ナタリーの記事より
[ 続きを読む ]

電気グルーヴ「誰だ!」のPVはこれで決まり?

2010年09月29日 20:16

昨日、垂直反転ゆりかもめの動画を紹介しましたが、なかなか好評でございました。
自分で作ったわけでもありませんが、嬉しいものですね(^^)
超ハイセンスな映像マエストロ(勝手にそう呼ばさせていただきます)、cat2525jpさん。
この人の真骨頂は「車載ビデオカメラによる動画」です。

今日は、その中のひとつ「深夜の首都高C1(外回り・ペースカー導入編)」を紹介します。
抜群のセンスで選ばれた音楽をバックに、深夜の首都高をひたすら疾走します。
たまたまペースカー(パトカー)に遭遇し、抜くわけにもいかず、
つかず離れずの間合いを余儀なくされます。
そこで選ばれたBGMは、電気グルーヴの「誰だ!」でした。
まるでパトカーからアホな無線通信を発しているようで笑えます。
大音量で聴くと爽快感倍増です。
[ 続きを読む ]

Perfume新曲!!

2010年09月29日 00:11

やっぱり書かずにおれませんでした(笑)
「ねぇ」
http://www.perfume-web.jp/
[ 続きを読む ]

未来の東京? 垂直反転 ゆりかもめ

2010年09月28日 20:22

Perfume新曲発売決定のニュースで界隈は盛り上がっておりますが、それはそれ。
全く関係のないエントリーを上げさせてもらいます。(笑)

素敵な動画を紹介させて下さい。

東京はお台場、ゆりかもめからの映像を垂直反転したものです。
この動画、結構有名なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、あまりに素晴らし過ぎるので、
是非とも紹介したいのです。

100年後の東京の姿。戦争もない、環境問題も革命的な技術で解決した・・・未来のユートピア。
ボクはそんな事を想像しました。



夜バージョンもあります。これは完全にSFの世界! 無数の宇宙ステーションが飛んできます(^^)
[ 続きを読む ]



