--年--月--日 --:--


Perfume タイアップ企業決定!(妄想^^)

2010年06月30日 20:59

Perfumeの次期タイアップ企業が決定した。
これまでPino、Pepsiとのタイアップを大成功させてきたチームPerfumeは、再び頭文字Pにこだわった。
世界各国の名だたる一流企業からのオファーが殺到する中から選ばれたのは、
[ 続きを読む ]

あこがれのミューズとしての富田靖子『さびしんぼう』

2010年06月29日 21:12

富田靖子
なぜか尾道三部作を振り返っていますが、
(テクノじゃないとか言わないの。by姫ちゃん)
ついに完結編です!


映画『さびしんぼう』(1985年)


『アイコ16歳』の熾烈なオーディションを勝ち抜き、
当時のリアルな高校生を瑞々しい存在感で演じ、
鮮烈なデビューを果たした富田靖子は、
本作『さびしんぼう』においては、
どこにもいそうでいない、男の子の理想の女性像、
二役を見事に演じきっています。
[ 続きを読む ]

ビールが飲みたくなる曲?

2010年06月29日 20:02

とにかくここがビール

暑い・・・
というか蒸し暑いですね~。

日本の、特に東京周辺の夏は不快極まりないです。
世界でも屈指なのでは?


こんな時は気分だけでも清涼感を味わいたい・・・


左の写真はあるレコードジャケットの
裏面に使われているものです。
わかる人はいるかな?
[ 続きを読む ]

小林聡美の原点『転校生』

2010年06月28日 20:38

転校生二人
原田知世版『時をかける少女』
を昨日、記事にしましたが、
ここまで来ると、大林宣彦監督の
「尾道三部作」に触れないことには
どうにも気が収まらなくなってきました(^^)

転校生(1982年)

言わずと知れた日本映画の金字塔ですね。
※注:ネタバレあり(今さら!)
[ 続きを読む ]

時をかける少女 Forever

2010年06月27日 17:23

時かけ障子
申し訳ありません。再び知世ちゃんです。
日曜日の午後、完全に趣味の世界に浸っている
ボクを許してください。


映画『時をかける少女』
監督:大林宣彦(1983年)



最初に見たのはテレビ放映でした。
[ 続きを読む ]



