--年--月--日 --:--


いま、一風堂を聴く

2011年06月02日 20:58

雨露に濡れた葉の緑の色が鮮やかです。
蒸せかえるような植物の香りがただよう、この季節になると、
なぜかこの曲が聴きたくなります。

一風堂の「アフリカン・ナイツ」(1983年)。



今の若い人は一風堂というとラーメン屋を思い浮かべるのかな。

この曲は、かの「すみれ September Love」が大ヒットして、
一般の人にも広く、一風堂というバンドの名が知れ渡った後に発売されたシングルです。
たしか何かのCMにも使われたと記憶していますが、ほとんどヒットしませんでした。

でもボクは「すみれ~」よりも「アフリカン・ナイツ」が好きだったな~。
[ 続きを読む ]



