NO NUKES 2012

2012年07月06日 22:35

いよいよ明日「NO NUKES 2012」です。

nonukes01.jpg
[ 続きを読む ]

おばあちゃんのつぶやきから見る政治とマスコミ

2011年09月15日 22:04

昨日、ツイッターで、
ボクの近頃の政治やマスコミに対する、もやもやとした気分を晴らしてくれるような、
痛快なつぶやきを見つけました。
このつぶやき、坂本龍一教授のリツートで知ったのですが、livedoor newsでも取り上げられ、
話題になったようです。78歳のおばあちゃんのつぶやきです。
[ 続きを読む ]

節電はするけども

2011年07月01日 21:33

今日から電力使用制限が始まりました。
職場も駅も暑くてたいへんですが、仕方ありません。
むしろ今まで冷やし過ぎていた場所、明る過ぎていた場所も多かったと思いますので、
良かった面もあると思います。

家庭でも15%節電しろとか言ってますね。

え~と、それは断ります。

いえ、決してやる気がないわけじゃなく、以前から節電はしていて、
環境省などが提案している「家庭でできる節電方法」などを見ても、
もう前からやってる事がほとんどですし、
スイッチOFFを推奨している電化製品は、そもそも持っていない物が多いです。
(温水洗浄便座や、電気ポットや、食器洗浄機や、乾燥機付洗濯機等)
更に15%減らせとか無理です。エアコンは消せないです。熱中症になりますから。

そもそも誰のせいでこんな事になったんですか?
節電は大事ですが、ウソツキ東電や、こども政府に命令されるのは、
なんか納得いかないです。

まあ、電力が足りる、足らないに関わらず節電はすべきだと思うので、
引き続き、続けようとは思います。


以下、原発に関する記事となります。
[ 続きを読む ]

『100,000年後の安全』とは

2011年05月27日 21:11

先週、会社を半休を取って、今話題のドキュメンタリー映画を見てきました。
平日の午前中にも関わらず客席は半数くらい埋まっていました。
今、見ておきたい映画です。
[ 続きを読む ]

真夏にスーツ

2011年05月24日 21:45

今日は、ちょっぴり真面目な雑談のような愚痴のような四方山話です。
けつかっちんではありません(笑
[ 続きを読む ]