早川義夫と佐久間正英

2011年03月03日 20:06

足りないのではないのではなくて
何かが多いのだ


――早川義夫「いつか」より



というわけで前回に引き続き「元歌手、元書店主、再び歌手」である早川義夫さんです。
自分で記事を書いて、自分がハマってしまいました(笑)
CDを聴き直したり、You Tubeをあさってたりしています。
最初にハマったのは15年くらい前です。
時代を超越した人なので、いつでも帰ってこれます。
やっぱりいいです。この人。

復帰後の2枚目のアルバム『ひまわりの花』(1995年)から、
プロデューサーに佐久間正英さんをむかえます。
[ 続きを読む ]

この世で一番キレイなもの

2011年03月01日 23:08

いい人がいい仕事をする。
いい人がいい音を出す。違うかな。
たとえば、料理がおいしい店は、店の人も感じがいい。
感じの悪い店は、結局は、料理もまずい。
性格のいい女の人だけがいいを持っている。

――早川義夫


少し前の「並べてみた」シリーズの中にこっそり混ぜたこのCD。

この世で一番キレイなもの

一部の暗黒方面の方々から反応をいただきましたが(笑)あらためて取り上げたいと思います。
[ 続きを読む ]