--年--月--日 --:--


レクサスのCM音楽がビビッとキタ!

2014年08月25日 20:39



はい、こちらのCM、ご存知かと思います。
映像的にも斬新で思わず引き込まれてしまいますね。
ボクは一聴でこのCMに使われている曲が気に入ってしまいました。


調べてみると、この方でした。


コンピューター・マジック
komputamajik.jpg


コンピューター・マジック(Computer Magic)は、ニューヨークはブルックリンを拠点とするミュージシャン、ダニエル・ジョンソン (Daniel Johnson、愛称:ダンジー (Danz))のソロ・プロジェクトである。作詞、作曲から編曲まで全てをダンジー一人が行っている。ダンジーはDJ、ブロガー、グラフィックデザイナーとしても活動している。影響源にはレディオヘッド、バーバレラ、フィリップ・K・ディックなど。〜Wikipediaより


さらに、Amazonの紹介から、
キュートなルックスとちょっぴりオタクなキャラ、そしてその確かなソングライティングで話題沸騰中の宅録少女「Computer Magic」が遂に日本デビュー!
中略
NYはブルックリン在住、若干21歳のダニエル・ジョンソン(愛称:ダンジー)がDJ やグラフィック・デザイン活動と並行して活動し始めた一人プロジェクト「Computer Magic」。チル・ウェイヴ以降の感覚と80 年代シンセポップへの無邪気な憧憬、そこに乗っかる彼女のキュートでしなやかなヴォーカル・・・その名の通りまるで科学と魔法が融合したかのような独特のサウンドは聴く者の心を捉えて離さない。




上の紹介文は2012年頃のものなので現在は23~4歳でしょうか。
なんでも「スターウォーズ」や「ブレードランナー」が大好きなSFオタクらしい(笑)
「80年代シンセポップへの無邪気な憧憬」とあるようにその音はどこか懐かしく、やさしいです。


この宇宙服を着てマンハッタンを闊歩する「The End of Time」という曲もいい!
サウンドはまさに80年代エレクトロポップのそれではないですか!





レクサスのCMで使われたのは「Running」という曲。
「The End of Time」と、どちらも収録されたアルバムが日本のみで発売されています。
必ず購入したいと思います(^_^)



サイエンティフィック・エクスペリエンス
コンピューター・マジック
Pヴァイン・レコード / Tugboat Records (2012-12-05)
売り上げランキング: 505





おお、久しぶりにテクノっぽい記事だ!(笑)

ダフト・パンク「Random Access Memories」

2013年06月01日 22:49

daftalbum01.jpg


ダフト・パンクは「Alive 2007」というライブアルバムが大好きで、
よくノリノリで聴いていました。
このライブツアーの時は、たしか来日もしていて、幕張だったかな?
チケットを思わずポチりそうになったんですけど、その時はそこまでのファンでもなくて・・・
今思えば、ライブ行けば良かったかなとちと後悔。
あの電飾ピラミッドで踊り狂いたかった・・・(笑)

こんなライブ。とにかくアガル!!




そのダフト・パンクさんが久々にオリジナルアルバム発売ということで買い求めました。
[ 続きを読む ]

10月の終わり

2012年10月31日 22:52

20代の頃はちょいと背伸びして、アンビエントっぽいものも聴いておりました(^^)

ブライアン・イーノの環境音楽にハロルド・バッドのピアノが加わると、
難解さが薄れて普通にBGMとして聴きやすいです。
ただただ、美しい調べが響きます。

そしてこの、JAPANやデヴィッド・シルヴィアンのアルバムジャケットでもおなじみの、
ラッセル・ミルズのアートもひたすら美しく・・・

ザパール



しんと冷えてきた秋の空気にぴったりです♪








ザ・パール
ザ・パール
posted with amazlet at 12.10.31
ブライアン・イーノ ハロルド・バッド
EMIミュージックジャパン (2009-12-02)
売り上げランキング: 157176



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 

RemoteKontrol

2012年04月12日 23:45

最新の人型ロボットもここまで来たか!
・・・って、え! これ人間なの!?

という感覚に陥ります。

WORLD ORDERをきっかけに、ロボットダンスや、
アニメーションダンスと呼ばれるものの動画を漁っていたら、
これに行き着きました。
まあ、人間とは思えないです。音楽とのシンクロも素晴らしい。



リモートコントロールという3人組のダンスユニット
・・・なのでしょうか?

ほんのちょっとの腕の上げ下げで、ロボットを感じさせるところがスゴいです。

仕事は終わらない

2011年12月08日 20:57

師走でございます。
皆さん、忙しい日々を過ごしてますでしょうか。
ボクも働いています。正月を休むために作業が前倒しになり、ハードな毎日でございます。
[ 続きを読む ]



