--年--月--日 --:--


ここかつては地球の端に立ち~「解凍」P-MODEL

2010年07月23日 20:16

解凍p-model
1979年にデビューしたP-MODELは、日本の
テクノポップ、ニューウェイヴシーンを駆け巡り、
激しいメンバーチェンジを繰り返しつつも、
平沢進の誰にも真似のできない、
圧倒的にオリジナルな世界観でコアな音楽ファンに
愛され続けてきました。

1988年に
7枚のアルバムを世に送り出したP-MODELは
「凍結」と呼ばれる休止状態に入りますが、
1991年に新たなメンバーで「解凍」
活動を再開させます。

ボクがちゃんと聴きだしたのがこの時期で、
それまでのP-MODELよりもテクノ度が飛躍的にアップし、スピード感あふれるサイバーなサウンドにしびれました。
[ 続きを読む ]

Big Brother-可逆的分離態様

2010年07月19日 21:39

妻が

ウチの妻がCDを買ってきました。

ショップ・メカノで。


[関連記事]→テクノ・ポップ天国「ショップ・メカノ」に行ってきた


このCDです。

どんだけマニアックやねん!
[ 続きを読む ]



