--年--月--日 --:--


33年前

2013年10月29日 21:39

YMOにがっつりハマっていた中学3年の夏。
あんなに衝撃を受けたのは生まれて初めてで、毎日毎日、猿のように聴いていたあの頃。

その時、ふと夢想したこと。
[ 続きを読む ]

中田ヤスタカと『テクノドン』

2012年10月17日 23:25

中田さんは『テクノドン』を聴いていたのか・・・

いや、このことは前に「ウレぴあ」でも発言していたので知ってたけど・・・

それでも、
中学の時にいちばん聴いたアルバムだとか、
睡眠学習していただとか、
潜在意識に刷り込まれてるだとか、
そこまでとは知らなかったなあ。

中田さん・・・いやもう中田くんと呼んでしまおう。
なんだか中学の時の同級生のような気がしてきました(笑)
[ 続きを読む ]

capsuleの新曲MVが・・・

2011年05月11日 21:27

capsuleの新曲「WORLD OF FANTASY 」のMUSIC VIDEOが公開されていました。



おお、スーパーカーで首都高ですか(←言い方が古くさい)
スピード感があってカッコイイですね~。
曲調は「Sugarless GiRL」の中の「REALiTY」をよりハイファイにした感じでしょうか。
とにかくメチャメチャアガります(≧ω≦)

・・・んん!? これは、あれではないか!
[ 続きを読む ]

結局僕らは生きてるみたいだ capusule「グライダー」

2010年07月02日 21:30

スカイダイビング
2年程前でしょうか。
capusuleの曲をバックに、
スカイダイビングやスノボなどの
爽快なスポーツ映像を、巧みな編集で、
楽しませてくれる動画に出会いました。

命知らずの男達の高度なテクニックと、
チームワークの美しさが伝わってくる
素晴らしい動画です。


人って空を飛べるんですね。
[ 続きを読む ]

capsuleの衝撃

2010年06月27日 00:15

capsuleを初めて聴いたのは、2007年の夏です。
Perfumeの『Complete Best』を最初に聴いて、「中田ヤスタカ・・・何者!」と思い、
翌日位にCDを買いに行ったと思います。

capsule.jpg
[ 続きを読む ]



