--年--月--日 --:--


スクリーンで「時をかける少女」を観る

2014年05月31日 23:38

Bo8SvV1CEAExnSd.jpeg


今日は神保町シアターへ映画を観に。

「麗しき美少女伝説」という企画の中の1本。



Bo8TcgWCAAA9c9Y.jpeg
[ 続きを読む ]

春近し

2013年03月24日 22:34

どうして知世01




どうして知世02




どうして知世03













春が近づくと、この曲を思い出します(*´∇`*)








何度も何度もおすすめしているこの知世ちゃんのアイドル時代の初期ベスト。
いつのまにかプレミアついてる〜!(汗

原田知世 2000 ベスト
原田知世 2000 ベスト
posted with amazlet at 13.03.24
原田知世 後藤次利 秋元康 澤田直子 谷穂ちろる 大貫妙子 来生えつこ 松任谷由実 康珍化 田口俊 松本隆
ソニーレコード (2000-07-19)
売り上げランキング: 79,764

時を超えて

2012年12月03日 20:19

今日、ツイッターから流れてきたんだけど、


YMO知世


これはいい写真だよね〜。

みんながみんな、いい歳のとり方をしているもの。

YMOと知世ちゃん。

ボクが80年代に、別の方向から夢中になったふたつのアイコン。

偶然に交わり、今も繋がりがあるんだよね。

聖なるものは引き寄せ合うのかな。


知世ちゃんは、本当の時をかける少女だったんだ・・・


なんかこう、運命を感じるというか、

神様ありがとう、みたいな気持ちになっちゃった。

知世。17歳。

2012年07月18日 21:02

お暑うございます。。。

ま、ひとつ涼しげな知世ちゃんなんぞ(笑)

知世7:1801

17歳の知世ちゃん。
映画「天国にいちばん近い島」の頃です。
この頃、いちばん好きだったなあ、知世ちゃん・・・
[ 続きを読む ]

ハーモニー~原田知世

2012年02月13日 00:01

映画「しあわせのパン」は、
矢野顕子の「ひとつだけ」がモチーフとされ、主題歌にもなっていますが、
映画自体の雰囲気に、よりジャストフィットするのは、
最近の原田知世さんご自身の音楽なのではないか、と思いました。



この曲を、映画を観た帰りにipodで聴いたんですけど、
映画を見る前の5割り増しくらい、良く聴こえたんですよね。

2009年発売の最新アルバム『eyja』に収録されています。
アイスランドで録音された意欲作です。

静謐で、心が浄化されるような音世界は、
映画「しあわせのパン」の北海道、月浦の美しい風景に、
また、映画の持つ独特の“間合い”にとてもマッチしていると思います。

こうして聴いてみると、知世さんが今回の映画に出会ったことは、
必然のように思えてならないのです。





eyja
eyja
posted with amazlet at 12.02.12
原田知世
EMIミュージックジャパン (2009-10-21)
売り上げランキング: 36030


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 



